Date: 2009年6月9日
また熱い夏が始まる
夏コミ、受かりました。
8月16日(3日目) リ-06b「Media Station」
今回はお誕生席じゃないよ~。お誕生席の隣だよ~。
目の前は先行入場組がシャッターダッシュする
シャッター列が出来る通路だよ~(´Д`)
何を出すかは、例によってこれから考えます(;´ー`)
***
まだ乗り始めたばかりのインサイトですが、
早くも900kmを突破しました。
2週間で最初の定期点検?www
この週末は大阪の「コミコミ」に行きがてら、
初めて高速走行してみました。
高速走行時の運転感覚は「ほぼFit」です。
高速域になるとモーターアシストの恩恵はほとんどありません。
120前後の巡航速度における操縦性なども、
BMWでは超余裕でしたが、Fit並みのがんばりが必要です。
車内騒音も、車の造りの違いですが、会話不能になるぐらい大きい
Fitよりはマシですが、BMWよりは顕著です。
ただ、減速時はモーターチャージがあるので、
高速走行では特にブレーキをあまり踏みたくないところ、
シフト操作によるエンブレを使う必要もないので助かります。
名四あたりの、比較的早く走れる一般道を快走するのが、
いちばん向いているクルマだと感じました。
***
オーディオ(ナビ)はメーカー純正品がくっついてるのですが、
音に満足できなくて、早速手を加えました。
とりあえずはフロントにツィーター、それから後ろにサブウーファーを追加。
高音と低音が劇的にパワーアップしました。
特にツィーターにはビックリ。
純正スピーカーはドアの下にくっついてるので
下から音が聞こえてくる感じでしたが、
ツィーターにより音場が耳の近くに持ち上げられました。
ツィーターとウーハーのどちらかを選ぶとしたら、
間違いなくツィーターをオススメします。(´ー`)
この投稿は 2009年6月9日 火曜日 21:48 に MT時代の記事 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 Both comments and pings are currently closed.