しぶりんに囲まれて暮らすアイマスPらしきKKSが、人生を楽しんでいる様子を書き残すブログ。開設25周年感謝!

Date: 2018年9月12日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪ のために前橋まで遠征して、群馬県を満喫してきた。

というわけで前の記事で少し触れましたが、SS3Aへ行ってきました。

といっても現地のチケは日曜日の分しか持っていなかったので、
土曜日は地元名古屋のTOHOシネマズ名古屋ベイでLVを見ていました。
名古屋だと109はいつもすぐに満席になるのですが、
今回はTOHOシネマズも当日券販売がなく満席でした。デレステすげえ。

ライブの方は、まずは衣装っすよ衣装!
まさかね、デレステのアニバーサリー衣装4種類を全部再現してしまうなんて!
正直今回のアニバーサリー衣装であるネクスト・フロンティアは、
デレステで見た時からリアルで作ることを考えてデザインされているなと思っていましたが、
このタイミングでスターリースカイ・ブライトや、
再現が難しそうなショータイム・イリュージョンまで作ってしまうなんて。
せっかくLVだったので、この際じっくり見てやるぜーと衣装を堪能しました。

曲のセトリの方は予告されていたとおりリミックス曲を中心にしながら、
今年リリースされたCINDERELLA MASTERの3曲やメンバーが揃ったユニット曲などなど。
今までのアニバーサリー曲はライブでは全員で歌うことが多かったですが、
ガールズ・イン・ザ・フロンティアは5人だけで披露してくださったので
すなわちふーりんセンターで生(?)で聴けたので超感激でした。

そしてライブの最後の「いつものアレ」、さらっとふーりんがやってくださった!
先日見に行ったVR ZONEではしぶりんがやってくれていましたが、
こういう大きなハコでふーりんのいつものアレを聴いたのは、
俺的にはシンデレラガールズ7年の歴史の中で初めてでした。

これで翌日前橋に行けば、ガルフロなどが今度こそ生で聴ける!とわかったので、
LVを見終わってから家に帰ることなくそのまま、ウキウキしながら前橋へ向かいました。
ただ一つ、ふーりんが歌ったのは全員曲やガルフロを除くと「We’re the friends!」しか
なかったことが少し気になっていました。
それが翌日のフラグになるとは夢にも思いませんでしたが…。

***

当初はLVのあと徹夜で車を走らせて現地入りしてCD物販に並ぶことを考えていましたが、
土曜日も現地参加だったまあささんがCDを買っておいてくださったので、
無理な行軍はせず、途中で諏訪湖の宿に飛び込んでゆっくり休みました。

あくる朝も宿でお風呂を頂いたりしながらゆっくりと出発して、11時頃に前橋公園に着きました。
まだドーム横の駐車場が空いていたので、無料で比較的ドームの近くに停められました。

IMG_5070 IMG_5096

まずは会場のいろんなものを見ておこうということで、物販エリアや有志のフラスタを見た後、
会場内のサイゲのフラスタも見に行きました。
今回のサイゲ花はフラスタの中?が1000人収容できるイベントホールそのままだったので、
巨大スクリーンに抜群の音響で、たまたま最前列で見られたこともありますが、
VR ZONEのアレよりも迫力があるように見えましたw

IMG_5118 IMG_5104

その後は前橋市の熱いサポートを見るために、前橋駅へ移動しました。
電光掲示やデジタル広告など様々なSS3Aとのコラボが見られただけでなく、
もともとSS3Aとは関係なく前橋駅前では祭りが開催されていたようだったので、
それにSS3Aのプロデューサーたちが加わった大変な混雑に巻き込まれましたw

これは駅の近くで食事をするのは無理だと悟りましたが、
前橋市は豚肉がウリだと色んな所で吹き込まれたので、
駅から少し歩いたところのとんかつ屋「かつはな亭」で昼食をとりました。
「満腹セット」と名のつくメニューを頼んだので、満腹になりましたw

IMG_5113 IMG_5119

再び駅に戻ったところ、駅前に「ころとん」が居るではないか!
土曜日のSS3Aのステージにゲストとして登場していたころとんと邂逅できるなんて!
ころとんの名刺も頂いたりしてラッキーでした。
その後駅の土産物屋でお土産を買おうとしたら、めぼしいものはことごとく駆逐されていたので、
ころとんのぬいぐるみ(972円)だけ購入しました。
後にキャストさんのTwitterやブログなどでめっちゃ愛されまくっていたやつですw

あとは再び現地へ戻ってライブ本番を堪能しました。
現地の席はWEB先行だったのでステージはあまり近くありませんでしたが、
目の前が通路のスタンド席だったので遮るものなく快適に見られました。

で、キャストさんが土日で全く同じだからセトリも同じだろうと思い込んでいたところに、
いきなり、まさかの、「S(mile)ING! ~For Rin rearrange MIX~」ですよ!
あまりにもいきなり過ぎて、ジュークボックス風メインモニターに凛が映し出されても、
何が起こったのか頭が追いつきませんでした。
ただただ感激しながら聴いていましたが、間奏中の例のセリフを聞いたときには、
卯月の見ている景色は会場一面ピンクだけれど今は蒼いよと脳内でツッコんでました(ぉぃ

その後は土曜日にころとんが登場した中盤のMCのコーナーで、
今度はころとんだけでなく我らがぴにゃこら太も登場してくれたので、またまた興奮しましたw
ぴにゃ前橋まで来るの大変だっただろうに、ありがたやありがたや。

あとは土曜日から楽しみにしていたNocturnalや∀NSWER、おんなの道は星の道などのほか、
ふーりんのガルフロや「いつものアレ」も今度こそ生で聴くことが出来ました。
3時間のライブはあっという間でしたね。
この先ドームが控えていると言うのに、その前にすごいライブを見せてくれました。

***

IMG_5130 IMG_5131

ライブの後は翌日の月曜日も休暇をとっていたので、名古屋とは逆方向へ移動して、
伊香保温泉の「古久家」に泊まりました。
創業100年の老舗旅館ということで、宿泊客の客層や館内施設などが昭和感溢れていて、
まさに温泉旅館という感じでした。

IMG_5141 IMG_5143

肝心の温泉の方も源泉かけ流しの黄金の湯で、さすがのガチっぷりでした。
しかしこれが素泊まりだったとはいえ、まさかの1人あたり1泊4500円ぐらい?!
安すぎでビビるレベルでしたw

あとは名古屋へ向かっての帰路についたのですが、
昼食は途中にあった浅間酒造観光センターに寄りました。
群馬県の郷土料理「おきりこみ」をいただきました。

IMG_5158 IMG_5175

IMG_5179 IMG_5181

そして群馬県といえば日本一の温泉があるではないかということで
草津温泉へ寄ったのですが、ここでとんでもない大雨に!
観光には向いていない天気になってしまったので、さらっと湯畑の周辺を観光しつつ、
あとは御座之湯で温泉を頂くにとどまりました。

草津温泉からはまっすぐ名古屋まで帰ってきましたが、
SS3Aを振り返るデレラジは半分ぐらい車の中で聴いていました。

そんなわけで限られた時間ではありましたが、SS3Aも群馬県もできるかぎり堪能してきました。
名古屋からだと遠いですが、なかなか楽しかったのでまた機会があれば行きたいです。

そういえば今回の遠征では、上の写真の通り、面白がってAR機能をバンバン使っていました。
AR昨日が実装されたおかげで、ふーりんのブログにもしぶりんと並んだ写真があったり、
キャストさんとアイドルのツーショットがたくさん見られるようになりましたね。未来ずら~。

この投稿は 2018年9月12日 水曜日 23:40 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 Both comments and pings are currently closed.

コメントは受け付けていません。