Date: 2010年9月30日
今度こそ一輝に行ってきた
前回は定休日で諦めざるを得なかった「つけめん舎 一輝」に、
今度こそ行ってきました。
店に入ったときは4人待ちでしたが、店を出る頃には店の外まで待っている人が。
岡崎ではトップクラスの人気(近くに対抗するつけ麺屋が無い?)だけのことは
あると思いました。
今回は元味の味玉入りを注文。
つけ麺の味は元味のほかに汐彩味というのがありました。
元味はいわゆる魚介とんこつ系ですが、
他の店と比べるとかつおのダシが強く効いている一方、
それほどこってりしていない、食べやすい味に仕上がってる感じでした。
やや晴レル屋に似ている感じかもしれません。
人気店ですがタイミング次第ですんなり入れる感じのようなので、
また機会があれば行ってみようと思います。
ちなみにLOOP岡崎から車で数分の距離です。
Date: 2010年9月29日
月曜日から映画に行ってみた
月曜日に会社をすこし早く抜け出して、
会社の近くのTOHOシネマズまで映画を見に行きました。
見に行ったのは「劇場版機動戦士ガンダム00」です。
週末が出ずっぱりだったので、
平日のレイトショーで見に行こうと思っていました。
話がテレビアニメ最終話から2年後ということで、
完全にアニメの内容を理解っている人向けでしたが、
登場キャラの見た目が2年で成長した姿は、
それだけでも見所といえる感じでした。
アニメの頃は地球内の扮装に武力介入してましたが、
映画ではもっと大きなスケールで来たわけで。
話の展開も、クライマックスシーンも、
なるほど00らしいカタのつけ方だったと思います。
テレビアニメを見た人は、見といた方がいいと思います。
***
そういえばまこ祭の記事に書き忘れましたが、
参加された方の中には、こんな光景を見た人もいらっしゃるかと思います。
「オフィスちくわぶ」にて
アケマスメール本「Numerous Memories」を委託頒布!
かずぴーさんの委託頒布の記事更新を知って、
果たしてどこに委託するんだろうと思いきゃ
まさかの大手サークルさまで超ビックリ!
かずぴーさんが特に芹沢さんと仲が良いとは言え、
あの俺が30分ででっち上げたテキトーな表紙の本を置いていただけるなんて、
芹沢さんやちくわぶの皆さんの心が広すぎる!
当日は、こんな変な表紙でスンマセンでもこんな機会は
滅多にないと思うので内心は超嬉しいですといった感じで
ちくわぶの皆さん+かずぴーさんにご挨拶しました。
いやー、同人って何があるか、本当に分かりませんね。(;´ー`)
07:09:00 | タグ: かずぴー, ガンダム, 即売会, 同人, 名古屋, 映画
カテゴリー: 雑記 | コメントは受け付けていません。
Date: 2010年9月28日
アラガミじゃなくてバンナムが暴走?!
TGS以来発売を心待ちにしているゴッドイーターバースト。
公式ブログで日々新情報が公開されているのですが、
これはムチャクチャ驚いた。
……、ぇ?
まさか常盤台の制服でもDLCで出るんじゃないだろうなと思ったら、
本当に常盤台の制服だし! しかも御坂妹のゴーグルもだし!
しかも御坂妹は20000人居る設定だからとかムチャクチャな理由で
無料でダウンロードできるらしいし!
このスクリーンショットとか見た日には、
バンナムどんだけバカなんだと褒め称えたくなりました(;´ー`)
武器は「超電磁ナイフ」や「レールガン」がピッタリとか
どこまでも悪乗りしまくっています。
(↑性能的には大して強くない武器だから役に立たんけどね)
禁書目録側にどんなメリットがあるのかさっぱり分かりませんが、
ゴッドイーター的には当初とは別の意味でも楽しみになりました。
これはアイマスとのコラボもあるかもしれんねw
07:09:00 | タグ: とある科学の禁書目録, ゴッドイーター
カテゴリー: ゲーム | コメントは受け付けていません。