うたわれるもの
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2002年4月29日 (月)
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他の人(特にリーフマニア)はどう感じられているかは知りませんが、
私的には
うわ、なにこれ、めっちゃ凄いやん!!
正直、驚きましたよ、その完成度の高さに。
くそ長いので(プロローグだけで4時間)、15時間ぐらいプレーして、
未だに最後が見えてない状態で、ストーリーに関してはまだ何もいえませんが、
クオリティは最高です。
ADVパートの見せ方もよく考えられていますし、
SLGパートも、キャラの動きとか凄く細かくてよく考えられていて、
システムは至極単純なので戦略性には乏しいですが、
「連撃」という単なるコマンド選択ではない要素を入れてあったり、
非常に上手くまとめられています。
なんつーか、単純な話、面白いです。
OPアニメーションはOVA並と言って過言ではなく、もはやエロゲーの領域を通り越して、
非の打ち所が無いクオリティですし(しかもストーリーが進むと中身が変化する)、
世界観とか音楽も、俺的属性にピッタリで最高です。
題材が題材だけに、やたら人(?)が死ぬゲームですけどね。
GW中は実家に帰るので、進捗はかなり遅くなってしまいますが、
久々に"楽しめる"ゲームに遭遇して、狂喜乱舞しながらプレーしております。
一緒に買った水月のほうも、IRCなどで聞いた感じ、プレーした人の話では、
「F&Cとは思えないほどよく出来ている」そうなので、こちらも早くやってみたいです。
でもとりあえずは、心行くまで「うたわれるもの」です。ヽ(´-`)ノ
今日は会社だけど。(涙)
# これに合わせてPIECEも購入して、ミニゲームもやっております。
# ミニゲームはポイント稼ぎだけが目的で、やらなくても本編には影響なしです。
# 運の要素が強いゲームなのですが、なんか上手くクリアできると無性に嬉しいです。
# 連れ帰った仲間の数にポイントが比例するので、仲間が多い時にプレーすると、
# 効果的なようです。(但し、主人公だけは体力も影響)
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