Orange Pocket
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2003年6月13日発売、Windows18禁
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2003 (c) HOOK
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「Orange Pocket」プレー日記
俺の肌に合わない?!
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2003年9月9日 (火)
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一応「Orange Pocket」を始めたのですが…、
う〜ん、なんなんだ、これは。
一応普通のADVなのだろうが、どうも俺の肌には合わない。
まだオレポケ独自のRTCまですら至っていないのに、
先に進める気が…。
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ライトなADV…じゃない?!
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2003年9月10日 (水)
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とりあえずナズナ一直線で進めていますが、
オレポケを甘く見ていました。
ゲームの中で1ヶ月以上の期間があるらしく、これが意外に長い!
元々、どうも自分の肌に合わないな…というところもあるのだろうけど。
キャラも濃すぎて引くぐらい濃いキャラが目白押しで、
何キャラ攻略出来るかは、自分の根性と相談ということになりそうです。
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ナズナ終了だが…?!
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2003年9月11日 (木)
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その後、オレポケのナズナ攻略を再開。
昨日も書いた「意外な長さ」のために、時間を食いましたが、
何とかナズナをクリアしました。
ここまで連続していろいろなえろげをやってきたので、
どうしても比較してしまうのですが、他の作品と比べると、
完成度という点で一歩劣ってると思ってしまいました。
最新のパッチ(1.06)を当ててプレーしたのですが、
いまだ誤字はありますし(笑)、立ちグラとマスク画像の不整合で
輪郭がおかしかったり、日付変更時のアイキャッチも意図的に
変えているのでしょうが、ある日とない日があるのは違和感を感じました。
オレポケの売りとなっているRTC(時間によって変化する選択肢)についても、
通常の選択肢との違いが文字背景の色だけで(マップセレクトでは違いがない)、
普通の選択肢と同様に唐突に現れて、
しかもサクラ大戦のRIPSと違ってタイムゲージがないので、
タイミングを計るのが難しく、何とも言えない感じでした。
それから、シナリオに関しても、う〜んという感じでした。
結び方とかは決して悪くはないのですが、
< 以下少々ネタバレ的批評 >
ゲーム内で2ヶ月近くの期間があるにも関わらず、
ナズナシナリオらしい内容は12月以降だけで、
11月は多少の伏線がはってあるだけで、はっきりいって
ほとんど意味がないというのは…。
12月に入ってから、いつの間にかナズナルートに入るのですが、
エッチシーンに行くまでのステップがはっきりせず、
いきなり告白→エッチに近いというのも…。
エッチシーンのCGは良いのですが、それ以外のイベントCGは、
欲しい所でなくて、なんでもないようなところで入るような
印象を受けました。
< ネタバレ終わり >
一周やって、他に誰か攻略するかなと頭をめぐらせても、
他はあまりにも濃いキャラ揃いということもあって、
今後やるかどうかは、微妙です。
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※このページに掲載されているテキストは、「KKSの○○日記(仮)」からの抜粋(一部改変)です。
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