自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、コロナ禍の抑制された生活をそれなりに楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2022年3月13日

プリコネのダンジョンに潜っていたら、週末がほぼ終わっていた話ほか

先日プリコネのダンジョンに、新たにEX5が追加されてました。
ダンジョンはめったに追加されないだけあって、
追加されるたびに前のダンジョンとの敵の強さの差が凄まじいです。
今回もとんでもなかった…。

今回のダンジョンはモード1からモード3まであって、それぞれ有利なキャラが異なるので、
どのモードでも十分に戦えるだけの戦力が揃っていないと、倒しきれません。
ここのところクラバト向けのキャラしか育てていなかったので、
育成をサボっていたツケをもろに払うことに…。

PrincessConnectReDive 2022_03_13 10_04_57

PrincessConnectReDive 2022_03_13 10_07_29

PrincessConnectReDive 2022_03_13 10_13_54

まず平日もやってはいたものの、モード2の途中で手詰まりに。
そこで土曜日の夜から本気でやり始めたものの、やはりモード2で苦戦して、
モード3には入れたものの残りHP1000万ぐらいで力尽きました。
そして今日、秘石をバリバリ砕いて水着美食殿を全員星6にするなどして、
再度挑んでようやくクリアできました。朝から始めで15時になっていました。

PrincessConnectReDive 2022_03_13 14_30_46

PrincessConnectReDive 2022_03_13 14_30_57

某攻略サイトの16凸編成を見ながらやったものの、それだけでは足りず、
結局計20凸、すなわち100人ものキャラを消費することに。
それでいて星6にした水着美食殿は、とどめを刺すのにキャルを使っただけ…。
ほぼフルオだったとはいえ、どう考えてももっと効率の良い編成はあったと思います。
でももう二度とやりたくない…。

むしろガチャに追加されたばかりのランファやクルミは活躍してくれました。
今回のダンジョンは、全体攻撃、多段攻撃、攻守アップ、回復のできるキャラが特に重要でした。

IMG_9211

IMG_9214 IMG_9213

ちなみに先月末のクラバトは、やはりクラン内1位でした。
しかしクランの順位が、先回の1013位に続き、今回は1003位。
まさか1000位ギリギリアウトが2ヶ月続くとは。これは1001位も夢ではないかも?w

***

先週末は、少し足を伸ばして鈴鹿へ行っていました。
鈴鹿サーキットの60周年を記念した、ファン感謝デーです。

子供の頃に鈴鹿サーキットホテルへ泊まって、遊園地へ行ったことはありましたが、
国際レーシングコースへ行ったのは初めてでした。

今回はちょっと奮発して、ホスピタビリティラウンジへ入れるチケットを購入。
12000円もしましたが、席はホスピタ日リティラウンジの中にあり、
ドリンク飲み放題、特製のランチ付き、ホスピタビリティテラスからサーキットを鑑賞可能、
ピットウォーク可能、そして限定トークショウまで付いていました。
さらに駐車場も追加料金無しで、サーキットに近いエリアに停められました。

IMG_9309

IMG_9311

ドリンクサービスやランチは、明らかにホテルクラスでした。
さすが敷地内に鈴鹿サーキットホテルを擁しているだけあります。

 

 

 

 

イベントはモリゾウ名義でドライバーも務めるトヨタの社長からの祝辞に始まり、
往年の名ドライバーたちのトークや市販車を使ったエキシビションマッチ、
最新のGTカーや8耐のバイクに加え、伝説のF1カーまで間近で見られるピットウォーク、
そしてそれらが実際にサーキットを疾走するシーンまで見ることが出来ました。
特に往年のカラフルなベネトンや、車体に「Nigel Mansell」と書かれたウィリアムズ、
そしてフェラーリのF1カーが実際に走る姿は、マジヤバかったです。

 

 

イベントだけでなく、屋外展示の方も往年の名車に最新のGTカーやラリーカーなどが目白押し。
中には化け物じみた市販車もありましたが、自分で買おうとは思わないものの、
一度ぐらいは運転してみたいかもしれないです。

普段乗ってるのは大衆車のホンダシャトルで、大人しい運転しかしていませんが、
学生の頃は深夜夜ふかししながら様々なモータースポーツ番組を見まくっていたので、
フジテレビのF1中継はもちろんのこと、
イベントのトークショウで登壇された本山哲、脇阪寿一、道上龍が現役バリバリだった頃の
フォーミュラーニッポンやGTカーレースも見まくっていましたし、バイクレースも見ていました。
なので最近はさっぱりなのですが、特定の時期のモータースポーツには
思い入れがありまくりで、今回のイベントはかなりツボでした。

そんなわけで丸一日、鈴鹿サーキットを楽しみ尽くしました。
色々刺激をもらったので、今年は情報ぐらいは追いかけてみるかもしれないです。

***

グラブルが8周年を迎えましたね。おめでたいです。
しばらくグラブルはろくに触っていなかったのですが、実は最近はそこそこ触っています。

IMG_9389

先日実装されたヴァイキングも、ベルセルクとランバーをML30にして、実装日にゲットしました。
次に実装が予定されているパラディンも、スパルタとキャバを上げ終わって準備万端です。
8倍キャンペーン様様でした。

グランブルーファンタジー[AndApp版] 2022_03_13 19_05_59_s

そして今日初めて、ヒヒイロカネのドロップを経験できました。
8年も経ってようやくではありましたが、プリコネダンジョン攻略のご褒美かもしれないっすね。

***

IMG_9352 IMG_9354

ウマ娘は先日キタちゃんを引いたと書きましたが、続いて実装されたダイヤちゃんも
ちゃんと確保しておきました。無料石は全部消し飛びましたけれどねw
肝心の育成の方は、まだ新シナリオに全然慣れていないので、茨の道ですが…。

***

アイマスの方は、ガシャは回していないので成果なしです。

IMG_9379

イベントの方は、ライパレはいつもどおり未踏破公演多数でしたが、
レシピを確保し、銅トロをもらっておきました。

IMG_9235 IMG_9236

その他は通販していたグッズが届きました。
まずは愛知公演の思い出のアクリル。これ3層のレイヤーがマグネット結合なので、
自分で分解したりくっつけたりできるんすね。面白い使い方ができるかも?

IMG_9249

ニュージェネ模様のアクセも。しまっといてもアレなので、身に付けると思います。

メットライフドーム改め、ベルーナドームで開催される10thファイナルのチケは、
2日間とも無事に確保できております。
あとは諸々のハードルを超えて、現地へ行くことができるかどうか…?

IMG_9355 IMG_9359

先週出張で神奈川方面へ行ったついでに、海老名で開催されていたスタマスの展示も見ました。
展示会というよりは、アーティスティックなイラストを使用したグッズの即売会って感じっすね。

IMG_9364 

IMG_9362

ついでにその近くで、家系ラーメンも頂きました。
家系の中でも、割と俺の好みの味付けだったかもしれないです。

この投稿は 2022年3月13日 日曜日 23:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 Both comments and pings are currently closed.  

コメントは受け付けていません。