自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、コロナ禍の抑制された生活をそれなりに楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2022年2月28日

45回めの誕生日を迎えた話ほか色々

今日が誕生日です。おめでとう俺、ありがとう皆様。
この1年は、少しでも健康に長く生きられるよう、頑張っていきたいです。

そんな自分に誕生日プレゼント?ということで、思い切って買いました。

IMG_9181

Nintendo Switch。
ゲーム機自体あまり買わない自分ですが、NintendoのハードはDS lite以来。
テレビにつながるゲーム機を買ったのは、
ファミコン系を全スルーしてしまった自分としては、人生初です。
そんなわけで、一大決心だったのですw

本体と一緒に買ったのは例のアレでしたが、本体は一応有機ELモデルです。
テレビに繋いで使うだけだったら、関係ないっすけれどね。無線LANで繋いでいるし。

早速触れてみていますが、思った以上にハードだぞこれ…。
どれだけ続くか怪しいですが…、が、ガンバリマス。

***

その他買ったもの。

IMG_9094

IMG_9103

前の記事で、新PCのキーボードはそのままと書きましたが、キーボードも買いました。
ロジクールのG813です。スイッチはリニア。
今までメンブレンの安物キーボードしか使ったことがなかったので、メカニカルは初です。
とはいえメンブレンのキーストロークの浅さに慣れてしまったので、
メカニカルでありながら厚さを抑えたこのモデルにしました。

たまたま大須でちょっとだけ安くなっていたので、思い切って買ってしまいましたが、
それでも13,980円(税込)なので、俺にとってはかなりの高級キーボードです。

早速使っていますが、キータッチ自体も悪くないですし、
それから普通のキーボードにはついていないキーたちが結構便利です。
特に右上のメディアコントロールキーは、使いまくっています。

IMG_8900 IMG_8899

IMG_8993

それから前の記事に書いた軽量モバイルキーボード。
スティックPCと組み合わせて、ACアダプター等込みでたった400グラム。
出張の際にホテルで使ってみましたが、バッチリ使えました。
配信ライブのアーカイブや、アマプラなどが容易に見られるので、
テレビ番組がつまらなくても、良い時間つぶしになって助かります。

***

グルメの話少々。

IMG_8950

IMG_8948

家から歩いて行ける黒川に、宇奈ととがあることを知って行ってみました。
首都圏で何度か行ったことがありましたが、まさかこんな近くにあろうとは。
宇奈ととといえば550円でもうな丼が食べられるのが特徴ですが、
ここはやはり定番のうな丼ダブルで。それでも1000円ですからね。
焼き方が良いのか、1000円でも美味しいうな丼が食べられました。

IMG_8976

IMG_8974

それからかなり久しぶりに、晴レル屋の大府本店へ行きました。
トッピングが豪華絢爛な、つけ麺全乗せを頂きました。

IMG_9045

IMG_9047

出張期間中に、宿泊先のホテルから少し足を伸ばして、
戸塚にある六角家へ行きました。
俺が初めて家系に触れたのは、イオン熱田店へ進出してきた六角家でしたが、
いまや六角橋の本店を始め、ほぼすべての店が潰れてしまい、残るのはここだけ。
かつて熱田でよく食べていた、チャーシューメンを頂きました。キャベチャも。
懐かしい味がしたような気がしました。(実はあまり覚えていないw)

IMG_9074 IMG_9077

先日ひさしぶりにうり氏(さくらP)と久しぶりにエンカウントした際に、
黒川のかみむらへ行きました。黒川にはなぜか焼肉店が多数あるんすよね。
昨年末にオープンしたばかりのお店で、元の店が何だったのか記憶にないですが、
内装は元回転寿司?という感じでした。
リーズナブルな食べ放題メニューで、国産牛焼肉が食べられるということで、
たらふくお肉を頂きました。良い感じのお店でした。

IMG_9066

最後に高級ラーメンを2つ。
1つは横浜で行ったAFURI。かなり前に原宿で行って以来と思われ。
炙りチャーシューご飯とセットで1580円。お、おぅ。

IMG_9115

IMG_9114

それから東京駅の地下、グランスタにあるNIPPON RAMEN 凛 RIN TOKYO。
名前が凛だからというのもありますが、テレビで紹介されていたのを見かけたので。
見るからに上品な醤油らぁ麺が1050円。見た目に違わず美味しかったです。

***

各種ゲームの話。

IMG_9061

まずは4周年のプリコネ。
ガチャは無料10連が開催中ということで、オバキャルは計3回引いて、
星5まで上げられました。

IMG_8906

昨日までクラバトで活躍してくれるかと思いきゃ、出番はナシ。
その変わり、その前に引いたオバペコや体操服ユニが大活躍でしたね。
オバペコは全然性能微妙なんかじゃないし、
ユニは恒常だからと避けずに引いておいてよかったです。

PrincessConnectReDive 2022_02_27 9_17_32

クラバト自体はクラン内順位はどうなるかわかりませんが、
スコアはかろうじて先月を超えられました。よかったよかった。

続いてウマ娘。こちらは1周年。

IMG_9148 IMG_9167

ガチャの方は無料10連はスーパークソですが、溜まってた石などで、
キタちゃんは来てくれました。これ以外星3は全くですけれどね。
あとはサポの方のおは50で、ナリタトップロードが1枚来てくれました

IMG_9098

めちゃめちゃ儲かっているだけに、コラボキャンペーンがすごいですね。
ファミマの方はキャンペーン初日は出遅れてボロボロでしたが、
クリアファイルは名古屋へ戻ってきてから確保できました。
ファミマの件数の多さには定評のある名古屋ですからねw

IMG_9126

IMG_9120

IMG_9125 IMG_9129

秋葉原も少しだけ寄って、アトレの諸々は拝んでおきました。
登場しているウマ娘の数が凄まじかったです。

IMG_9138 IMG_9139

アクエリアス杯は、相変わらず全く育成を進めていないので、
全然勝てなくてボロボロでした。決勝までに勝てたのはたった1勝。
その1勝のおかげで決勝に出られましたが、4~6位なのに2位って何で?
と思ったら、他の2人が1~3位と7~9位でした。ビックリ。

最後にデレステ。ガシャは何の成果も得られてないっすけれどね。

IMG_8910 IMG_9178

先月末からのGrooveは10000位以内でしたが、
終わったばかりのLive Infinityは、やる気がなかったのでボロボロでした。
なんせ第1回のときのキャラが、50階まで踏破できていませんからねw

IMG_8978 IMG_9002

IMG_9003 IMG_9004 IMG_9007

バレンタインは、謎システムでキャラが自動的に選ばれますが、
デレマスの方は今年もトライアドが無事結成できました。
デレステの方は凛の他は卯月と奈緒ということで、どう見ても放置編成のせいでしたw

imascgstage 2022_02_19 7_47_17 

imascgstage 2022_02_19 7_39_34

そしてDMM版でも放置編成の運用が可能になりました。
フルHDで3Dリッチにして放置編成を使っても、全く処理落ち無しで素晴らしい。
新PCの性能のおかげっすね。性能の使い所を明らかに間違っていますがw

IMG_8915

以前ゲットした凛の布ポスターは、IKEAで買った額へ入れました。
やっぱり飾るには、額に入れるのが良いっすね。

IMG_9091

Drastic Melodyのおかげで、ワングーが凛を推してくれました。ありがたや。

この投稿は 2022年2月28日 月曜日 00:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 Both comments and pings are currently closed.  

コメントは受け付けていません。