ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2012年2月19日

■ 大高駅近くの情熱ギョーザ鳴海店はどう見ても"あの"餃子だった

土曜日は特にやることがなかったのですが、
成り行きでレジャラン大高でビリヤードを3時間もやった後、
近くで晩飯を食べようと調べたところ、
「情熱ギョーザ 鳴海店」というお店を見つけました。

店の紹介の写真を見ると、餃子がどう見てもホワイト餃子にしか見えないw
これは自分の目で確かめなければならない!
場所は大高駅の徒歩圏内といえるところで、駐車場もありました。

家の近くにある黄金のカリットギョウザはとんでもなく混雑していますが、
こちらは店内にお客さんはそれなりに居ましたが、待つことなく入れました。
メニューは餃子単品のほか、定食メニューが色々。
今回はギョーザ8コ定食にしました。

まず定食が運ばれて来る前に、ラー油が運ばれてきました。
え、3種類?!
普通のだけでなく「和風」と「スイーティ」がありました。
折角なので和風を使いましたが、和風?って感じでした。

定食の方は、名前の通り餃子が8個と、
ライスとスープと漬物がついてきて700円でした。
餃子の数は好みで増やすことが出来ます。もちろん値段も上がりますがw

で、どう見てもホワイト餃子に見える肝心の餃子ですが、
カリットギョウザがまんまホワイト餃子だったのに比べると、
情熱ギョーザはやや皮が薄かったですが、
それ以外は味も含めてホワイト餃子そのままでした。
むしろホワイト餃子はできたてだとやけどするほど熱いというか、
何度か口の中をやけどしたことがありましたが、
情熱ギョーザはそんなこともなく普通に食べられました。

カリットギョーザに比べると、何と言っても待たずに店に入れるのが助かります。
また近くまで行ったときには寄りたいと思います。



11:02:00 | タグ: ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません » 



 Date: 2011年6月30日

■ いい店で打ち上げ出来た!

アイマス東京ライブの後、秋葉原のコインロッカーに荷物を預けていたので、
秋葉原駅の周辺で飯を食べながら身内で打ち上げをすることに。
時間は21時を回っており、多くの店が閉まる時間。選択肢は少ない…。

そんな中、昭和通り口の近くの「順順餃子房」が23時までやっていると知って、
どんな店だかよくわからなかったもののとりあえず行ってみました。

場所はたしかに昭和通り口でしたが、そこから北方向に行ったところにあるらしく、
周りは店という店がみんな閉まっていて真っ暗。
こんな場所に本当に?と思ったら、派手な明かりのおかげでバッチリ見つかりましたw

メニューは餃子が色々あるのはもちろんのこと、
300円均一や500円均一のメニューが充実しており、注文しやすいラインナップでした。
遅い時間で店内ほぼ貸切状態だったせいもあって、
頼んだ料理は出来たてですぐに出てくるし、どれも旨い!
ビールで乾杯してライブの後の腹ごなしで満足するまで食べても、
かなりお安く済んでしまったので驚きでした。

よくわからずに行った割には大当たりのお店でした。
これからもアキバで打ち上げをするときなどに利用したいと思います。



07:06:00 | タグ: , ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません » 



 Date: 2011年5月30日

■ 金沢グルメも味わってきた?

花いろの舞台探訪をする一方で、食べログ上位の店で食事もしてきました。
あまり行かない場所で店を選ぶときは、だいたい食べログを見ています。

お昼に行ったのはホワイト餃子の系列店「第七ギョーザの店」。
以前アイマス遠征の合間にも立ち寄ったので、通算二度目の来店です。
前も確か夕方17時の割に混雑していた記憶がありましたが、
今回も平日の昼に行ったにもかかわらず大盛況でした。

厨房を囲むようにカウンター席が40席近くある店内は壮観です。
どこが違うのか見分けが付きづらい「焼き餃子」と「ホワイト餃子」、
他に水餃子など色々ありますが、
ここはスタンダードに641円のホワイト餃子定食にしました。
定食にしたら少しはお得なのかと思いきゃ、
餃子420円+ごはん189円+スープ32円なので単に足しただけでした。

出てきた餃子は、いわゆるホワイト餃子そのもの。
ホワイト餃子の店を名乗っていない理由がわからないぐらいです。
ホワイト餃子ならではの、並の餃子ではありえない食べ応えを堪能しました。

夜はラーメン屋「福座(ふくぞ)」へ。
震災復興のために、気仙沼までラーメンを作りに行ったりされていたようです。
ラーメンの種類はいろいろありましたが、
今回はスタンダードに福座ラーメンを頼みました。野菜増しで。

ラーメンの麺はラーメンにしてはやや太めの中太麺で、
コシがあるというよりはもちもちした感じ。
スープは鶏がらベースとのことでしたが、
他にもなんだか色々入っているような深みのある味わいでした。
なかなか美味しかったです。

あとグルメとは全然関係ないのですが、なぜかこんな場所にも行きましたw
花いろの地元だからといって、特にフェアなどはなかったようです。



07:05:00 | タグ: , ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません » 



 Date: 2011年3月31日

■ 地元の超人気餃子店

先日久しぶりに黄金の「カリットギョウザ」に行きました。
元はホワイト餃子だったお店です。
店の名前が変わって、ホワイト餃子のホームページからも名前が消えましたが、
出てくる餃子ははっきり言ってほとんど一緒です。

18時30分頃に行ったのですが、既に店の外にウェイトの列が。
夜の冷え込みが厳しい中、しばらく待たされました。
19時過ぎに中にはいれたのですが、入ってからも待ちぼうけ。
なんせ厨房はフル回転でやっても、頼まれる餃子が50個単位で、
しかも店内だけでなく持ち帰りも多数。
持ち帰りであれだけ注文が入る餃子屋はそうそうないと思います。
結局店についてからだと余裕で1時間以上待った末に、
ようやく餃子にありつくことが出来ました。

今回は焼餃子の定食に水餃子などを追加しました。
ホワイト餃子系なので、焼餃子と言っても普通の餃子とは全然違います。
作り方自体が焼いているというより、揚げているに近いですからね。
当然ながら出来たてが運ばれてきたので、超アツアツでした。
さんざ待たされましたが、これが美味しいんだから仕方が無い。
だからこそ人気があるんでしょうけれどね。

食べ終わって店をでたら、外の列は自分たちが着いた時より
更に酷いことになっていました。やっぱすげぇ…。
今度行く時には、もうちょっと空いている時を狙って行きたいと思いました。



07:03:00 | タグ: ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません »