ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2015年5月27日

■ 艦これやってないけどWindowsタブレットを手に入れたお話とか

GW明け振りでございますが、細々と生きております。

今までWiMAXを内蔵したウルトラブック(ノートパソコン)を愛用していたのですが、
WiMAX2+のエリア拡大に合わせてWiMAXの通信速度が今後遅くなるということで、
いわゆる「タダで乗り換え」をやりました。WIMAX2+ルーターをゲットだぜ!

これでWiMAXを必ずしもウルトラブックで使わなくてもよくなったので、
Windowsタブレットをゲットしました。
いろいろ迷った挙句選んだのは、NECのLavieTab WことPC-TW708T1S。
最近新製品が出たばかりで、いわゆる型落ちってやつですね。
その割にはあまり安くありませんでしたが。

CPUがAtomと言っても昔のAtomほど貧弱ではないと聞いていましたが、
少し使った感じでは何とも言えないなあという感じです。
艦これは殆どやらないので、グラブルなどがスマホよりも快適にできればいいのですが。
まだ環境を整えている段階なので、これから徐々に使いこなしていきたいと思います。

***

ここのところ名古屋で過ごす週末が増えているのですが、
16~17日の週末は東京で過ごしました。
16日はミンゴスのライブ、17日は池袋サンシャインのGOIN’!!!発売イベントに行きました。

IMG_5555 IMG_5558

ミンゴスライブは物販から行きましたが、先行販売や事前予約の効果もあってか、
思ったほどの悲劇には遭わずに済みました。
ライブは直前まで行けるかわからなかったので、当日引換のチケットで入ったのですが、
会場内がかなり広かったおかげで先に入った知り合いと簡単に合流出来たので、
そこそこの場所で楽しむことが出来ました。
ほぼすべてがミュージカル仕立てということで、ライブ…?って感じでしたね。
個人的にはもうオッサンなので、椅子に座ってゆっくり鑑賞したかったですw

IMG_5562

翌日の池袋サンシャインのイベントは、優先観覧席で参加しました。
そうです、また当たっちゃいました。今度は抽選で500名の枠に。
前の抽選で750名の枠に続いての当選です。両方当たった人は少ないんじゃないかなw

そして前回は優先観覧席を当日抽選で逃しましたが、今回はそちらも当選。
優先観覧席の中では後ろの方でしたが、それでもステージのかなり近くで見られました。
前の人々の隙間から見ていた都合、ほとんどはっしーばかり見ていましたw

ライブの後のお渡し会は以前の名古屋と同じくまた奴を首からぶら下げて参加しました。
今回はただぶら下げるだけでなく、応援グッズを背負ってましたw
そして例のごとく発揮されるモテ男(?)ぶり!コンチクショウ。
でもそのおかげで前の名古屋のお渡し会にも参加されていた、
もよちーには思い出して頂けたようでした。らっきぃ。

***

グラブルのほうはモバマスコラボイベントの5月という感じでしたが、
ハッスルしすぎて兎斧を10本も集めてしまいました。
スコアは300万を大きくオーバーして730万点。金の討伐章は350枚。
前が弱すぎただけとも言えますが、土パが劇的に強くなりました。

IMG_5542 IMG_5568

IMG_5548 IMG_5566 screenshot169

そんな土パをひっさげて古戦場イベントに参加していますが、
今回の古戦場を迎えるにあたり、モバマスのエリ8のプロメンから誘われた
騎空団に移籍したところ、つよーい騎空士ばかりのスゴイところに来てしまいましたw

予選もチャットで最後に適当に調整すればいいよねーの流れになっていたら
2500位ぐらいまで下がって、やばいやばい!と動き始めたら700位ぐらいまで上がり、
これなら余裕だろーと世間話をしていたら結局1900位、って危ない危ないw
(それぐらい余裕ぶっこいて予選通過するだけの力を持っているということ)

始めたばかりに近い俺よりも手練れの方々ばかりなので、ついていくのが大変ですが、
やりがいはあって楽しい感じですw



11:05:00 | タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: 遠征・旅行 | コメントはまだありません » 



 Date: 2010年6月19日

■ 早速姫路へ

水曜日に姫路にアイマス設置店が増えたとの情報を得たので、
早速今週末に行ってきました。
来週再来週と、週末の予定が詰まっていますからねw

特に酷い渋滞もなかったおかげで、片道4時間で日帰りで行って来れました。
先日の西条と同じくショッピングセンターの中のゲーセンだったので、
駐車場も広々としてました。むしろ建物の中で迷子に?w

 P1100433 117521169

アイマスのプロデュース自体は、かなりの汚点を残す酷い成績でしたorz
一緒に行ったブレさんもなかなか酷かったですがw

お店自体はこの時期に設置ながらコミュノートまで用意されており、
オンライン終了まではがんばってくれそうな感じでした。

今宵はW杯のオランダ戦があるので、今はちゃんと自宅で観戦していますw



09:06:57 | タグ: , , ,
カテゴリー: 遠征・旅行 | 1件のコメント » 



 Date: 2010年5月26日

■ 砺波まで行ってきた

先週末はかずぴーさんたちと砺波へ足跡付け。
大雨降りしきる中、東海北陸道をぶっ飛ばしてきました。

お昼は潰れたオレンジハットとなみインター店の隣の「きときと寿し」。
100均じゃない回転寿司なので、そこそこオイシカッタデス。

 

その後オレンジハットとなみ店で足跡付けして、
新幹線+はくたかで帰るかずぴーさんと高岡駅で別れて…
と思ったら、まさかのはくたか運休で、結局一緒に帰ってきましたw

かずぴーさんの記事「トラブルだらけの珍道中 アイドルマスター設置店舗巡りin砺波」

あとは十勝に行っている間に増えた伊予西条ですが、
西条…、また愛媛か…、松山よりは少しだけ近いけれど…。orz



09:05:40 | タグ: , , , ,
カテゴリー: 遠征・旅行 | コメントはまだありません » 



 Date: 2010年5月20日

■ とかちつくちまくってきた!

とかちまで行ってきました。
「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~inとかち」に
一般参加しました。

今回は初っ端からハプニングでした。
名鉄特急でセントレアに向かったはずが…

新安城駅に停車…?
 
 
 
Σ( ̄□ ̄)

セントレア行きの特急に乗ったつもりで、
豊橋行きの特急に乗っていましたorz
予定していた飛行機に乗り遅れた上、
変更不可のチケットだったので、
新たに買いなおす羽目になりましたorz

名駅まで戻ってチケショで株優を買ったので、
満額払うのは避けられましたが…。

予定より2時間遅れて北海道に到着した後は小樽へ向かい、
小樽の寿司を食べたり普通に観光したりしました。

 

***

翌日はまずは場外市場で鮭の親子丼を堪能。

帯広に到着する前に「狩勝峠」に寄り道しました。
この上ない晴天もあいまって
圧倒的に雄大な景色を堪能できました。

そして帯広駅に到着。
豚丼で腹ごしらえしてから、即売会場に参加しました。

 

(かずぴーさんの記事「帯広駅にとかちオンリーラッピングバスが乗り付けた!」)

合宿にはエントリーしていませんでしたが、
夜は個人で予約していた「観月苑」に泊まりました。

大浴場はスーパー銭湯並みの大きさでビックリ。
夜のホテル飯は食べきれないほどの量で、
十勝牛のステーキまで出てきました。

その後は麻雀卓を借りて部屋で4人で打った後、
ウマPに会いに行くかずぴーさんに付いて
こっそり合宿会場も見学しました。
翌朝の朝食バイキングでも、合宿に参加されていた
皆さんとお話しすることが出来ました。

(かずぴーさんの記事「亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。」)

***

帰りはまっすぐ千歳へ…の前に、池田町のワイン城へ。
ワイン城の中を見学したり、
濃厚なぶどうジュースを味わいました。

そして千歳まで戻ってきてからは、
少し遅いお昼ごはんでスープカレーを堪能しました。

そんなわけで最初からクライマックスの旅を
3日間楽しみつくしてきました。 (´ー`)

***

その前の週は、志摩さんに誘われて映画をハシゴして来ました。

「いばらの王」と「文学少女」、どっちも名前しか知らない
レベルで、前知識はないに等しい状態で見ました。
ええ、ヒロインの声がともに花澤さんだなんて、全く知らずに。

どちらの映画も万人受けするものではなく、
評価の分かれるところなのかもしれませんが、
俺は先の展開を全く知らない状態で見ていたので、
最後まで楽しく見られました。

映画館で見る価値がやや大きいのはいばらの王の方で、
文学少女のほうは見る方も文学に精通してた方が
より楽しめるんだろうなといった感じでした。
(俺は文系の中でも文学史がもっともダメだった)



10:05:40 | タグ: , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: MT時代の記事 | コメントはまだありません » 



 Date: 2010年4月16日

■ 食い倒れてきた!

先週末のことですが、大阪で開催された「カラマス」に合わせて、
東広島と松山のアイマス新規設置店に行ってきました。

まずは金曜日の夜に仕事があけてから一気に福山までドライブ。
3人で行って、トリプルルームで1人3333円という宿に宿泊しました。

翌日はまずプラボ東広島店に開店ダッシュ。
東広島の後はしまなみ海道経由で四国へ向かいました。

途中多々良大橋の手前で休憩。
不思議な音の反響が体験できる橋の上までお散歩しました。

四国に渡ってからはアイマスをする前に
とんかつパフェで有名な「清まる」へ。
かなり待たされましたが、意外に美味しかったです。

その後アイマス設置店である
「バンバン2」「バンバン衣山店」の2軒を回りました。

大阪への移動はちょっと優雅にフェリーで。
以前四国旅行に行ったときにも使ったので、2回目でした。
ブッチャケ前回は頭痛が酷くてほとんど記憶がないのですが、
今回は夕飯を食べ過ぎるぐらい楽しめましたw

翌日は「カラマス」に一般参加した後、
新しく出来た第2京阪の高速道路を通って帰ってきました。

このまま平和に終わればいいのに、
最後に敢えてキャッツカフェに行きましたw
多分5代目のアンビリ、「アンビリーバブル!GoGoGo」を注文。
俺の記憶では、以前のアンビリは3人だとちょっと辛くて、
4人ならば標準、5人だと余裕だったはずなのですが…

でかい。明らかに器が大きくなっている。
(価格も5550円と、大幅にパワーアップ)
5人で30分かかって完食しましたが、全員瀕死でした。orz

振り返ると「食い倒れ」ばかりの週末だった気がしますが、
週末をめいいっぱい楽しく過ごすことが出来ました。

***

その前の週は、志摩さんのお誘いでかずぴーさんと3人で
馬籠宿に行ってきました。

「咲-Saki-」の4校合同合宿の会場のモデルです。

外はもちろんのこと、天井や壁の内装からシャワーの蛇口の形まで
見事にそのまんまでした。

馬籠宿そのものや、道中の中央道の恵那の橋も観光。
いずれも咲の巻頭カラーなどで使われた場所でした。

 



07:04:49 | タグ: , , , , , , , ,
カテゴリー: MT時代の記事 | コメントはまだありません »