ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2015年12月28日

■ 無理矢理仕事納めたつもり

12月に入って修羅場モードに入ってしまい、文字通り首が回らない状態になっていたのですが、
いろいろなんとかなったと思われます。たぶん。

いよいよ冬コミですが、新刊の方は前に書いたとおりの内容で入稿しました。
早め早めに進めておいてよかった…。

新刊「天空のネバーセイバー」 B5 16+2P 200円予定
トライアドっぽい生物が出てくる4コマ前後のマンガ本

hyoshi_tenkuuNS

ほかに年賀状も刷ったので、直接送ってないお知り合いの方々には会場にて手渡します。

既刊は名古屋市の千早本を持って行きます。
他に並べるか悩ましいですが、タダで押し付けていたコピー誌も持って行きます。

3日目 西た-04b Media Staiton

でお待ちしておりますので、お時間ありましたら是非どうぞ。

***

修羅場で出張続きだった合間に、ふたたび渋谷のハンズに行ってふーりんPOPをチェック。
久々に「凛 渋谷店」の二郎系ラーメンも食しました。
二郎系自体久しぶりだったので、食べたあとのお腹がやばかったですw

IMG_6692 IMG_6694

なんかまたPOPが追加されたらしいので、時間があれば行きたいですね…、ないってばよw

IMG_6781 IMG_6785

IMG_6784 IMG_6786

あと地元のローソンにPOPが来たらしいというので、昼間に見てきました。
等身大と知らなかったので、デカいと感じましたw

モバマスはアニバもほぼ全休してしまって、しばらくイベント走っていませんでしたが、
今のフェスはそこそこやるつもりです。コミケにかぶっているのが悩ましいですが。

デレステは一応Snow Wingsイベントは唯ちゃん1枚は取れたはずです。
ボケーっとしすぎて、残り20分で慌てましたがw

IMG_6780

何かの間違いでへなちょこな俺でもPROでフルコン出来ました。
相変わらずMASTERなんて知りませんw

***

グラブルは新ジョブが来ましたが、共闘をサボりまくっていたので信念が全然足りませんでした。
ジョブが来てから共闘をがんばって回して、剣聖もガンスリも解放できました。

IMG_6750 IMG_6763

どちらも俺には手に余るジョブですが、マスターボーナスは欲しいです。
ガンスリはまだレベルが20になっていないんですよねw



12:12:00 | タグ: , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: 遠征・旅行 | コメントはまだありません » 



 Date: 2014年10月26日

■ ラーメンWalkerを活用すれば、タダでラーメンが食べられるんだぜ!

先日購入したと記事に書いたラーメンWalkerに、驚愕のクーポンが…!

  

ラーメン無料?!

今までもちょっとお得になるクーポンはついていましたが、
面倒だからいいやーと一度も使ったことがありませんでした。
しかしこれは完全無料。マジか。
600円の雑誌1冊でラーメンが7杯も無料で食べられる?!

ということで早速行ってきました。
まずは幸田町のばーばらへ。有名店すね。おれは初来店でしたが。
選んだ理由は、クーポンのある中で比較的家から遠かったので、暇なうちにと思ったからです。

到着したところ店の前に少し列ができていましたが、それほど時間はかからずに席につけました。
食べ終わったあとはかなりの長さの列になっていて、タイミングが良かったみたいです。

無料券ではラーメンの種類は選べないので、何が出てくるかはわからないのですが、
おそらくメニューの中で一番安いラーメンだろうと思っていました。
が…

んんんんん? こんなメニューあったっけ?
「混ぜてから召し上がってください」と言われたのですが、
普通のラーメンよりは明らかに汁が少ないものの、まぜそばにしてはやや多いような。
というかまぜそばは全く別物でメニューに存在していました。
よく聞いていなかった俺が悪いのですが、何かはわからないけれど美味しいラーメンを頂けました。
いやマジで、有料で全然食べちゃうよこれ!って感じでした。

続いて同じ日に性懲りもなく無料でもう1杯。今度は砂田橋にあるぎんやです。
ぎんや自体は地元中川区にもありますが、無料券は砂田橋店なのでした。

ぎんやの無料ラーメンは、にんにく入りの素ラーメンでした。
本当に麺以外ほとんど何も入っておりませんw
ここでようやく気がついたのですが、無料ラーメンは通常メニューの中の一番安いものではなく、
通常メニューよりも安い専用メニューになっているということです。考えてみれば当然ちゃ当然。
とはいえ手を抜き過ぎたら客は二度と来ない食わせ損になるので、塩梅は重要でしょう。
そんなわけでラーメンは素なのですが、これがおいしいから困った話ですw

なお無料券だけでなく、半額クーポンもたくさんあるので、実はまだまだ得することができます。
こういうのは使えるだけ使わないと損ですよね!w

それから無料ではない店も隙を見て行ってみています。
まずは新栄にある「歴史を刻め」というお店。
誌面が大きく割かれていたのできっと注目のお店なのだろうと行ってみたのですが、
思っていた以上に人気店だったようで、店の前には人だかりができていました。
しかしこれの店員の管理がアレだったので、少し順番が飛ばされたような…?むむぅ。

ラーメンはいわゆる二郎系ですが、誌面にあった盛りだと俺には食べ切れないので、
並盛りで野菜などの増量なし、つまりどノーマルにしました。
見た目の迫力は誌面のソレよりは落ちますが、二郎系の麺300グラムはかなりの量です。
何とか完食しましたが、明らかにおじさんの満腹を通り越していましたw
昔はこれぐらいだとぺろりと行っていた気がするんだけれどなあ…。
特にとろチャーシューのお腹へのたまり具合がすごかったですw
麺500gまでと野菜マシは無料だそうなので、ガッツリ食べたい若者にはピッタリかと思います。

あとは爛々亭の支店にも行きました。東海市にある上野台店というお店です。
爛々亭としては国内では本店(五女子)、大曽根に続いて3件目のようです。
名駅の近くにも爛々亭 快都というお店がありますが、そちらはちょっと違うのかな?

ラーメン自体は爛々亭おなじみの家系ラーメンです。
最近俺的ラーメンの家系率が下がりつつあるので、定期的に補充しないとねw

***

IMG_4526 IMG_4537 screenshot114

モバマスはアイロワでまたまたうっかりオーバーランしたり、フェスSで2枚取りをしたり。
フェスSはいいですねー。2枚取るのにエナ2000本でいいんだから。フェスは3300本かかるのにw

IMG_4534 IMG_4539

肇ちゃんは可愛いなぁ。いまはTBSでお世話になっています。

***

艦これ-102

艦これは改修工廠やら何やら、いろいろアップデートがありましたね。
とりあえずうちの扶桑はレベルが足りていたので改二にしました。
どうせ持っていない艦が多いおかげで設計図は余っていますしね!w
いやしかし、艦載機23機のスロットとか、強いって。反則にも程がありますわーw



11:10:00 | タグ: , , , , , ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません » 



 Date: 2013年1月6日

■ やっぱり二郎系は重いぜというお話

年初ですがネタの大半は去年のお話です。

昨年末縁あって、モゲマスとローソンのコラボイベントに行く事ができました。
あのキリンビバレッジの商品を買いまくって20ポイントで抽選して、
超運が良い600人にしか当たらなかった、プレミアムイベントです。

昨年のイベントですしニコ生でも放映されていましたので、
内容は多くの方がご存知かと思われますが、会場で生で見ていると、
前半の企画は腹筋がやばくなるほど笑いが止まらず、
後半のライブは汗かきまくりながら大盛り上がりでした。

ここのところアイマス系のイベントはライブ系が多かったので、
前半のあのグダグダかつ罰ゲームにしかならない企画ものは
懐かしさもありつつ大変面白かったですw
後半のライブパートは、やはりモゲマス声優の生歌が聞けたのが良かった。
凛が着てたメタモルフォーゼ衣装も拝めましたしね。
あとはぬーぬーが懐かしの「KisS」をチョイスされたのがまた。
響が961時代の歌。いまや知る人ぞ知るっすよね。

***

そのライブの数時間前、お昼に行ったのが「凛 渋谷店」。
モゲマスが始まった当初、しぶりんこと渋谷凛の名前の由来は
ラーメン屋じゃないのか?と言われたそのラーメン屋です。
日曜定休のお店なので、今までライブ等で渋谷に来ても行けなかったりで、
結局昨年末にようやくチャンスが来たという感じでした。

お店自体は当然ながらしぶりんにもモゲマスにも一切関係なく、
二郎系のラーメン屋で、もともと人気のお店のようで、
俺が行ったときは満席でした。

メニューの中に普通の醤油味の他に「ポン酢」というのがあったので、
そんなん見たことないぞと思いつつそれをチョイス。
野菜大盛はできませんと書いてあったのに嫌な予感を感じつつ、
全部普通でお願いしました。
店内の客の大半は、醤油味&麺少なめでオーダーしていました。

出てきたラーメンは、どこからどう見ても二郎系っていうか多いだろこれ!
少なく見て麺300g野菜400gはあったと思います。
二郎系でも普通盛りでこの量は、そこそこ珍しいのではないかと。
味の方はポン酢というだけあって、完璧にポン酢でした。
まあ鍋物に麺類入れてポン酢で食べて美味しいんだから、
ラーメンに合うのはおかしくないっすよね。
とはいえ麺を食べているときは旨い旨いと思っていましたが、
ポン酢まんまなのでスープを飲んだらかなり酸っぱかったです。
それでも他の店にはない味で、美味しかったです。

というわけで普通の人には、醤油味&麺少なめが正解だとわかりましたw
渋谷駅から少し離れていて、知らないと行きづらい場所ですが、
チャンスがあれば今度は醤油味を食べに行きたいと思います。

***

新年初ラーメンは、秋葉原で食しました。

冬コミで主に疲れのために体調を著しく崩し、
3日目が終わった時には動くのもやっとの状態だったのですが、
元旦にしっかり休んで、なんとか動けるようにはなりました。

で、元旦の夜は総勢約20名の新年会に参加させて頂いたりしたので、
2日に秋葉原を一人散策していました。
とらでコミケ5日目?をやったり、キャッチャーでうっかりシェフ(?)を捕獲したり。

そして夜に行ったのが、昨年秋葉原に現れた「野郎ラーメン」。
いつ通りがかっても混んでいたので、ずっと行けずじまいでした。
今回は通りがかったのが18時過ぎだったので、あまり待たずに入れました。

券売機一番左上…ということで「豚野郎」をチョイス。
普通に言えばチャーシュー麺っすね。
但しこのお店のラーメンは、見た目にはどう見ても二郎系ですが。

で、出てきたラーメンには、豚野郎の名にふさわしくチャーシューたっぷり。
二郎系らしく野菜もたっぷり。麺も…多分たっぷりw
ただ食べ始めて驚きましたが、二郎とは全然違いますこれ。
まず麺がぜんぜん違う。この手のには珍しい、中太かやや細麺でした。
それからスープ。多分醤油味で、あまり脂ギッシュではなくて、
飲みやすいというかインパクトがいまいちというか。
まとめると、味は気にしたら負けってことで(ぇぇぇ

いずれにせよ、年末にダウンした人間が病み上がりで食べるには
ちょっと量的にハードでしたw



11:01:00 | タグ: , , , , , ,
カテゴリー: 遠征・旅行 | コメントはまだありません » 



 Date: 2012年7月10日

■ ド初心者の俺がアイドルマスターLIVE in SLOT!を打ってきた

先週末、まずあっ晴れ系でまだ行っていないお店と思って、
津島のラッキープラザの中にある、あっ晴れ津島店に行きました。

 

津島のラッキープラザはこの地域では大人気らしく、
巨大な駐車場にもかかわらず大半が埋まっていました。
とはいえ駐車場が豊富なのはラーメン屋的には嬉しいです。

あっ晴れのお店の方は、ちょっと行った時間が早かったのか、
席には余裕があって簡単に入れました。
あっ晴れは店によってオリジナルラーメンを1種用意していて、
津島店は肉菜ラーメンがそれだったので、
野菜増し(でら盛り)にしてチョイスしました。

 

出てきたラーメンはいわゆる二郎系のあっ晴れらしいそれでしたが、
普通の二郎系だともやしとキャベツしか乗っていないところ、
味付けの白菜などが入って野菜のバリエーションが増えているので、
野菜増しにして食べるにはいい感じでした。
お肉もたくさん入っていました。

で、ラーメンを食べ終わってから、もしかしてと思って、
ラッキープラザの店内に行ってみたら、スロマスこと
アイドルマスターLIVE in SLOT!が2台置いてありました。
2台とも埋まってて、1台は1箱、もう1台は吸われまくりの様子でした。
とりあえずこの日は冊子だけもらってきました。

612213966 

***

で、台数だけならば大須の方が多いということで、
明くる土曜日の朝に、ブレさんの案内で大須に並びに行きました。
(メガロ大須に16台、名宝大須に12台あります。)
俺はパチンコもスロットもほとんどやったことがないので、
一人では行くのは困難でした(;´ー`)

ところがこの日は何があったのかよくわかりませんが、
予想外に長蛇の列になっていて余裕でアウトでしたw
新装開店だったわけでもないのに…。

こうなったらと明くる日曜日に朝6時に同じ店に行ったら、
今度は1人しか居ませんでした。
その後開店時間になっても20名ぐらいしかおらず、
開店直後はスロマスも空きがありました。なにこの違い(;´ー`)

とはいえ念願の?スロマスを打つことが出来ました。
最初は両隣が賑やかなのに対して自分は全然ダメで、
LIVE(ART)やBONUSを単発では引くものの繋がらずに、
1000円札が次々と吸い込まれていきました。

1時間半ぐらいたったところで、授賞式イベント成功から
この日はじめてのHBBを引き、そこからようやく軌道に乗りました。
LIVEもようやく繋がり始め、LIVE中に再びBONUSを引くなどして、
そこから1時間半ぐらい繋がって、15回継続して終了しました。

# ゲーム数:1000ちょい(少なっ)
# HBB回数:2回
# BB回数:1回
# RB回数:6回
# LIVE突入回数:3回
# LIVE最大継続回数:15回

色々教えてくださったブレさんから、ここでやめると平和と勧められて、
都合3時間で俺の初スロマスは終わりました。
アーケードからやってきた身としてはニヤリとする演出も多く、
色々当たってくれたおかげではっきり言って超楽しめました。
もちろん千早スキーの俺は千早でやったのですが、
事前に聞いていた通り千早ではなく、ミンゴスガしゃべっている感じでしたw

あと肩がすごく凝りました。(;´ー`)

この日も周囲の台では色々と悲劇が起こっていたので、
この先20スロで打つことは基本的にないと思いますが、
5スロや筐体購入(?!)などで打つのはいいかなと思いました。

あ、ちなみに俺本当に初心者なので、
文章とか内容がおかしかったらゴメンナサイです(;´ー`)



03:07:00 | タグ: , , , , , ,
カテゴリー: 遠征・旅行 | コメントはまだありません » 



 Date: 2012年4月30日

■ いつの間にか東海地区に10店舗も出来ていたあっ晴れの弥富店に行ってみた

というわけで、機会を作って行ってみたいと前の記事に書いていた、
弥富のラーメン街?に、またまた行ってきました。日を空けずにw

今回は日曜日のランチタイムに行ったので、さすがに前日とは大違い。
はなびの列が大変なことになっていました。丸和の列も長かったです。
そこで今回はあっ晴れに並びました。あっ晴れ弥富店です。

あっ晴れの列もなかなかの長さで、中に入るまでに15分ぐらいかかりました。
あっ晴れのどの店も麺やスープは共通で、
トッピングを少しずつ変えてオリジナリティを出しています。
弥富店のオリジナルは、とろ軟骨ラーメンBPとのことだったので、それにしました。

出てきたラーメンは、二郎系のあっ晴れらしい迫力に、
とろ軟骨がどかっと乗っていました。
このとろ軟骨は堀田店のとろ肉ほどの強烈な破壊力はなく、
食べやすくてとろとろでおいかったです。

胡椒をかけた覚えがないのにやたら胡椒が目立つと思ったら、
ラーメンの名前についていた「BP」はブラックペッパーのことだったようです。
とはいえそんなに胡椒を強烈に感じることはありませんでした。

ちなみにランチタイムということで、日曜日でも野菜でら盛り(野菜マシ)が無料でした。
そのことは前から知っていましたが、いつもでら盛りに100円払ってたので、
あっ晴れに昼間に来たのは初めてかもしれませんでした(;´ー`)

今度は平日の夜あたりを狙って、はなびにも行ってみようと思います。



12:04:00 | タグ: , ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません »