ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2010年5月20日

■ とかちつくちまくってきた!

とかちまで行ってきました。
「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~inとかち」に
一般参加しました。

今回は初っ端からハプニングでした。
名鉄特急でセントレアに向かったはずが…

新安城駅に停車…?
 
 
 
Σ( ̄□ ̄)

セントレア行きの特急に乗ったつもりで、
豊橋行きの特急に乗っていましたorz
予定していた飛行機に乗り遅れた上、
変更不可のチケットだったので、
新たに買いなおす羽目になりましたorz

名駅まで戻ってチケショで株優を買ったので、
満額払うのは避けられましたが…。

予定より2時間遅れて北海道に到着した後は小樽へ向かい、
小樽の寿司を食べたり普通に観光したりしました。

 

***

翌日はまずは場外市場で鮭の親子丼を堪能。

帯広に到着する前に「狩勝峠」に寄り道しました。
この上ない晴天もあいまって
圧倒的に雄大な景色を堪能できました。

そして帯広駅に到着。
豚丼で腹ごしらえしてから、即売会場に参加しました。

 

(かずぴーさんの記事「帯広駅にとかちオンリーラッピングバスが乗り付けた!」)

合宿にはエントリーしていませんでしたが、
夜は個人で予約していた「観月苑」に泊まりました。

大浴場はスーパー銭湯並みの大きさでビックリ。
夜のホテル飯は食べきれないほどの量で、
十勝牛のステーキまで出てきました。

その後は麻雀卓を借りて部屋で4人で打った後、
ウマPに会いに行くかずぴーさんに付いて
こっそり合宿会場も見学しました。
翌朝の朝食バイキングでも、合宿に参加されていた
皆さんとお話しすることが出来ました。

(かずぴーさんの記事「亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。」)

***

帰りはまっすぐ千歳へ…の前に、池田町のワイン城へ。
ワイン城の中を見学したり、
濃厚なぶどうジュースを味わいました。

そして千歳まで戻ってきてからは、
少し遅いお昼ごはんでスープカレーを堪能しました。

そんなわけで最初からクライマックスの旅を
3日間楽しみつくしてきました。 (´ー`)

***

その前の週は、志摩さんに誘われて映画をハシゴして来ました。

「いばらの王」と「文学少女」、どっちも名前しか知らない
レベルで、前知識はないに等しい状態で見ました。
ええ、ヒロインの声がともに花澤さんだなんて、全く知らずに。

どちらの映画も万人受けするものではなく、
評価の分かれるところなのかもしれませんが、
俺は先の展開を全く知らない状態で見ていたので、
最後まで楽しく見られました。

映画館で見る価値がやや大きいのはいばらの王の方で、
文学少女のほうは見る方も文学に精通してた方が
より楽しめるんだろうなといった感じでした。
(俺は文系の中でも文学史がもっともダメだった)



10:05:40 | タグ: , , , , , , , , , , ,
カテゴリー: MT時代の記事 | コメントはまだありません » 



 Date: 2010年4月16日

■ 食い倒れてきた!

先週末のことですが、大阪で開催された「カラマス」に合わせて、
東広島と松山のアイマス新規設置店に行ってきました。

まずは金曜日の夜に仕事があけてから一気に福山までドライブ。
3人で行って、トリプルルームで1人3333円という宿に宿泊しました。

翌日はまずプラボ東広島店に開店ダッシュ。
東広島の後はしまなみ海道経由で四国へ向かいました。

途中多々良大橋の手前で休憩。
不思議な音の反響が体験できる橋の上までお散歩しました。

四国に渡ってからはアイマスをする前に
とんかつパフェで有名な「清まる」へ。
かなり待たされましたが、意外に美味しかったです。

その後アイマス設置店である
「バンバン2」「バンバン衣山店」の2軒を回りました。

大阪への移動はちょっと優雅にフェリーで。
以前四国旅行に行ったときにも使ったので、2回目でした。
ブッチャケ前回は頭痛が酷くてほとんど記憶がないのですが、
今回は夕飯を食べ過ぎるぐらい楽しめましたw

翌日は「カラマス」に一般参加した後、
新しく出来た第2京阪の高速道路を通って帰ってきました。

このまま平和に終わればいいのに、
最後に敢えてキャッツカフェに行きましたw
多分5代目のアンビリ、「アンビリーバブル!GoGoGo」を注文。
俺の記憶では、以前のアンビリは3人だとちょっと辛くて、
4人ならば標準、5人だと余裕だったはずなのですが…

でかい。明らかに器が大きくなっている。
(価格も5550円と、大幅にパワーアップ)
5人で30分かかって完食しましたが、全員瀕死でした。orz

振り返ると「食い倒れ」ばかりの週末だった気がしますが、
週末をめいいっぱい楽しく過ごすことが出来ました。

***

その前の週は、志摩さんのお誘いでかずぴーさんと3人で
馬籠宿に行ってきました。

「咲-Saki-」の4校合同合宿の会場のモデルです。

外はもちろんのこと、天井や壁の内装からシャワーの蛇口の形まで
見事にそのまんまでした。

馬籠宿そのものや、道中の中央道の恵那の橋も観光。
いずれも咲の巻頭カラーなどで使われた場所でした。

 



07:04:49 | タグ: , , , , , , , ,
カテゴリー: MT時代の記事 | コメントはまだありません » 



 Date: 2010年1月27日

■ 千早に塗れて死んでしまえ(俺)

10日ぐらい前の話ですが、こみトレに一般参加してきました。

車がノーマルタイヤの俺は、例年は凍結を恐れて
1月のこみトレには車を出さないのですが、
今回は途中-6℃の地も走り抜けて車で行ってきました。

サークルさんの豪華な顔ぶれ的に、会場内は前回より酷いことに
なるんじゃないかと思われましたが、
ふたを開けてみれば前回と大体同じような感じでした。
東方エリアだけやたら混んでいましたが。

俺は気になっていたところを数箇所回って(なぜか超電磁砲ばっか)から、
富士壺機械に1時間ぐらい並んでいました。日陰で寒かったです。(´Д`)

***

先週末は、まずは朝に劇場版Fate見れたらいいな~と、
開場1時間半前(上映2時間半前)のゴールド劇場へ……、
アレは何百人並んでいたんだ…?

即刻見るのを諦めました。orz

その後夕方、「犯人は、かじゅぴー。」

というわけで、かずぴーさんに誘われて野郎6人で
「劇場版 魔法少女リリカルなのは」の鑑賞に行ってきました。

おかげさまで開場までの待ち時間は退屈するどころか、
おいおいもしかしてチケット買えてないフラグ?(;゚Д゚)とか
開始に間に合うか…?とかでドキドキすることが出来ましたw

開場のときは暗くてわかりませんでしたが、
終わってから館内を見渡したら
ほぼ100%「おっきなお兄ちゃん」というのが
わかっていたこととはいえ何とも(;´ー`)

テレビ版は全話数回は見ていますが、
映画を見る前にも11~12話だけ見ておきました。
おかげで後半のクライマックスもじっくり見られました。

肌色シーンを遠慮なく削った上で追加されたシーンは、
追加するならばそこしかないわなって所を
テレビ版を見た人も満足できるよう、
遠慮なく大量追加してくれましたね。満足できました。

ほか大方の評価はまあその通りだと思います。
個人的にはDVDかブルーレイが出る頃にもう一度見たいです。

***

実は2月に沖縄(!)への長期出張が入る可能性があって、
2月14日の「ちーちゃんのお誕生会4」に一般参加できるかどうか
今この時期を以ってまだ不明なのですが、
本を作る方でちょっとだけお手伝いをしております。

俺が手伝った箇所はわからなくていいですが、
見ての通り本に参加されている作家さんは豪華メンバーです。

作業に必要な一部のイラストを拝見しておりますが、
みんなどれだけ千早への愛に狂っているのかと問いたくなるほど、
スゴいものばかり!!ヽ(´▽`)ノ

千早スキーであれば外せない一冊であることは間違いありません。
当日俺は居ないかもしれませんが、
この本だけは忘れずにチェックしちゃってくださいぃ!!



07:01:44 | タグ: , , , ,
カテゴリー: MT時代の記事 | コメントはまだありません »