ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2011年7月21日

■ 名店ぞろいの関市で辻屋の鰻を堪能した

あまり良く知らなかったのですが、
岐阜県の関市には鰻の美味しいお店がたくさんあるそうで。
家からだと岐阜市よりもちょっと遠く約50km。岡崎と同じぐらいの距離です。

前夜に寝ないでなでしこジャパンの試合をテレビ観戦し、
優勝の瞬間まで観てしまったので、
起きたら11時近くて、明らかに出遅れましたw

最初にロックオンしたのは食べログ的ぶっちぎり一番人気の
「しげ吉」だったのですが、13時についたら…完売?!
ランチタイムは14時までなのですが、とんでもない人気のようです。

で、続いて向かったのが2番人気の辻屋。
店に近づくといかにも鰻を焼いていますという煙が見えました。
こちらは14時半までランチタイムということで、とりあえず並ぶことが出来ました。
ええ、行列が出来ていました。こちらも大人気!
店内相当な座席数があったので、オドロキでした。

メニューはうな丼やうな重、定食など食べ方が選べましたが、
今回は2820円の上丼をチョイス。
並と上の違いは鰻の量のみだそうです。
ちょっとボリュームがあるとのことでしたが、
起きてから何も食べていなかったので大丈夫だろうと思いました。

出てきたうな丼は、見るからに美味しそう!
鰻が丸ごと1匹入っているのか、上に乗っているだけでも相当な量で、
加えてご飯の中にも鰻が埋まっていました。
そういううな丼もあるというのは聞いたことがありましたが、
ここで巡り会うことが出来るとは。
鰻の焼き加減は抜群で激旨、ごはんはたれが染み渡っていて美味。
きも吸いも絶品。
がんばって来た甲斐がありました。

結局店についてから鰻にありつくまでに約1時間かかりました。
あつた蓬莱軒よりマシならばいいやと思っていたので、
十分想定の範囲内です。ははは(;´ー`)
こんどは早めに出かけて、しげ吉に入ってみたいと思いました。

ちなみにその後は、近くの武芸川温泉に寄りました。
「ゆとりの湯」という名前でしたが、
ゆとりを全く感じられないぐらい混雑していましたw



07:07:00 | タグ: , ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません » 



 Date: 2011年2月18日

■ PiOの隣のうなぎ屋さん

先日ちー誕に行っていたときのことですが、
PiOの近くでお昼を食べたくて入ったのが、うなぎ屋の「若松」というお店でした。

店の外に「うな丼 800円」という看板が出ていたのに惹かれて
入ったのですが、ランチメニューのうな丼以外はステキな値段のする、
本格的なうなぎ屋さんでした。

800円のそれでも良かったのですが、うなぎをもっと食べたいというのと、
おなかもそれなりにすいていたので、
うな丼のダブル(1500円)を大盛(+100円)で注文しました。
注文を受けてからうなぎを焼き始めるらしく、
料理が出てくるまでにはそれなりに時間がかかりました。

確かにうなぎはダブル、確かに大盛…って、これ量多すぎやしないかい?!
まるで学生相手の店並みの盛りだったので驚きました。(;´ー`)
味はもちろんおいしかったですが、量的にも大満足してしまいましたと言うか、
何とか完食したというのが正しいかも(;´ー`)

PiOの本当にすぐ隣だったので、PiOに用があったときは
また行ってもいいかもしれないと思いました。



07:02:00 | タグ: ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません » 



 Date: 2011年1月22日

■ なまずはおいしい

もう1週間前のことになりますが、羽島の夕食に「なまずや」に行きました。

なまずやといっても、あの地震を知らせてくれるなまずのことではなく、
ウナギのことです。
この辺りではウナギ屋さんのことを、なまずやと言うらしいです。

店に入るときから、ウナギを焼くいい匂いがしました。
メニューはうな丼やうな重や定食などが選べますが、
当然ながらウナギ系のメニューしかありません。
俺はうな丼定食の上を選びました。
並~特上までの違いはウナギの量のみで、使っているウナギは一緒のようです。

価格はそれなり(2050円)でしたが、さすがにウマい!
名古屋だとひつまぶしが有名ですが、
やっぱこうやって普通に食べると食べ応えがあってイイ感じです。

気軽に行けるような価格ではありませんが、
今の時代ファミレスや回転寿司でも1500円ぐらい行ってしまうし、
たまにちょっと贅沢をするのにはいい感じだと思いました。



06:01:00 | タグ: ,
カテゴリー: グルメ | コメントはまだありません » 



 Date: 2010年8月22日

■ 中野に行って来ました

連日熱い戦いが繰り広げられている事務所対抗戦のさなか、
20日より配布が開始されたポストカードに釣られて、
ついうっかり中野まで行って来てしまいました。強行軍で(;´ー`)

金曜日の晩に移動を開始して、その夜は「ホテル遊ステ」に宿泊w
アイマスオンラインのうちに行くのはこれで最後かもしれません。

翌朝、遊ステで軽く朝ツチしたあと、いよいよ目的の地「ナムコプラボ中野店」へ。
アーケード版アイマスの始まりの地(ロケテ実施店舗)、そして「聖地」。
他の店になくて中野店にしかないものは沢山あります。

P1100976 P1100986

P1100988 P1100979 

アイマスは「未来研究所」から運ばれた2サテが増台されていましたが、
常に待ちが数人発生する大盛況ぷりでした。
増台されたサテは普通のとは違う、開発版のスペシャルバージョンでした。
画面周りのフレーム、ヘッドホン端子部、コインシューターの受け皿などの
デザインに違いが見られました。

P1100982  P1100992

P1100990

参考までに普通のサテ→ P1060764

ここで現時点で唯一持っていたトリオを動かして、
敢えてテレビ放送を流してみました。
パラメータ的に不利なので最近はトリオとご無沙汰でしたが、
テレビ出演での見栄えはトリオが最高ですね。(´ー`)

P1110003

その後は地元プロデューサーにはおなじみらしい、
「宇奈とと」に初めて行きました。
うなぎのボリューム満点の、うなぎ丼ダブルを堪能しました。

P1110008  P1110006

そんなわけで、無事にポストカードをゲットして帰ってきました。

P1110016

ちゃんと事務対の集計は、出先でも欠かさず行ってきました。
今のところ毎日欠かさず更新中。大会期間は今週末まで。
参加している方は最後まで全力でがんばりましょう。
参加されていない方も、是非大会の行方にご注目ください!



08:08:00 | タグ: , , , ,
カテゴリー: 遠征・旅行 | 1件のコメント »