« ようやく、まったり。 | メイン | 上京ラッシュの始まり? »

 Date: 2006年09月17日

 ■ 工作の時間

この3連休も、いつの間にか来てしまったという感じで
特に予定は組んでいませんでした。
たぶん何もやらないに等しくなるでしょう。(´ー`)

とりあえず小ネタを積んでおきます。

***

以前、ネ申Pことしふぉんさんに、オリジナルe-PASSを頂きました。

その後ずっと愛用しつづけていたのですが、
最近またアーバンでオリジナルe-PASSがブームになっており、
俺も作ってみたくなってしまいました。

準備から作り方まで、アーバンでもお世話になっている
みっち〜Pのブログの記事を大いに参考にしました。m(_ _)m


そして製作開始。まずはデザインから。
e-PASSはカードサイズなので大きさが小さく、
うちのプリンタでは細い線や小さな文字がつぶれてしまうので、
試し刷りしてから何度もデザイン変更を余儀なくされました。

その後、e-PASSの加工のほうも、比較用カードがあっても
どこまで削ればいいのか今ひとつ分からず
結果的に少し削りすぎました。(;´ー`)

出来上がったのがこちら。↑
アイマスを初めて以来、ずっと壁紙として愛用している
上田さんの絵を拝借してマイe-PASSに仕上げました。

無事に動作することは昨日ゲーセンで確認しました。
よかったよかった。ヽ(´▽`)ノ

職人さまがたは30分もあればヨユーで制作するそうですが、
俺は丸半日かかりました。不器用だもん(´Д`)
俺はe-PASS職人には絶対なれません。orz

***

腕時計を買い換えました。

きっかけは、バンドが外れそうになったから。

前使ってた腕時計(真ん中)は、
本体とバンドの接合部分がなぜかゴム製で、
ゴムなので当然使いつづけてるうちに劣化して…。(´Д`)
それ以外の部分も、なんかメッキがはがれたりボロボロ。
おかしいな、定価は2万オーバーだったはずなのに…。

で、買ったのは写真手前側の黒いの。(GW-1700BTJ-1AJF)
ずっとカシオの電波腕時計ばかり使っているのですが、
G-SHOCKを選んだのは初めてだったりして。

20気圧防水、ソーラー電波腕時計の「The G」に、
イオンプレーティング加工されたチタン無垢バンド。
現行モデルなのでお値段の方もなかなかイカしてました(;´ー`)

チタンのおかげでバンドはかなり軽くなったのですが、
本体が前より重くなっているので、結局前より重くなりましたw

一方前の時計は、ステンレスベルトに特殊なバンド構造のため
腕が「ムレ」たのですが、今回はチタンムクバンドなので
全然大丈夫です。これは助かります。

とりあえず今は、新しい腕時計に満足しております。(´ー`)


ちなみに写真の奥側のは、先先代の腕時計。
壊れていて動きません。
なんせ、かつて駐車場に落としたことに気付かず、
自分の車で踏み潰しましたから。(;´ー`)

***

はぅあ、半月前に新作Faceが投下されていました!

kanjiさんやまあささんら大御所さまたちにも
動きが見られますし、
Skin業界も「まだ終わらんよ。」?!

***

拍手レスです。狙ったコメントがいくつか?
でも俺の回答は空気読んでいません。(w

>はじめまして、こんにちは、
>やるぜPieタッチ!事務所のドゲラザクPと申します。
>(以下略)

こちらこそはじめましてです。m(_ _)m
iM@Sブログのほうに記事を上げました。

>アイマスって何なのか詳しく教えてください。

ゲームセンターで絶賛稼動中の、
ネットワーク対戦型アイドル育成ゲームです。(パクリ)

詳しくは公式サイトを御覧くださいぃ。

>あまみ美味しそうですね。今度買ってみます^^

ええ、美味しいですよ。普通にオススメです。

>やっと曜日が日本語表示のスキンに出会えました。thanks!

Rainlendarスキンですね。お使いいただければ幸いです。m(_ _)m

>あんたおもろいわ

どうもどうも。

>ちゃすぞこらー

(;゚Д゚)
スンマセンスンマセンスンマセンスンマセン。(´Д`)

>最近寒いね

名古屋の季節の変わり目は、寒暖が極端です。
今もそんな感じです。

>もうお前という人間がわからん

俺はたぶんシンプルな人間ですが、
あっさり全てわかられても困るので、わかんなくていいです。

>万引きについて熱く語ってください。

そう、あれは中学生の頃…って、俺は一度もやったことネエェェェェ!!

投稿者 KKS : 2006年09月17日 12:41

コメント

コメントありましたらどうぞ




保存しますか?