« E90 320i | メイン | 急転直下 »

 Date: 2006年01月28日

 ■ 今月のおのぼりさん

明日、サンクリがありますね。

例年だと1月のサンクリはパスなのですが、
先週のことでフラストレーションが溜まっているKKSたんは
たぶん深夜バスで乗り込みます。
運悪く俺にあってしまった人に押し付ける、手土産も準備します。

あ、まだサークルチェック終わってないよ、アイマス系の(´ー`)

***

1月から、「よみがえる空」というアニメが放送されています。

舞台は航空自衛隊の小松救難隊、主人公はヘリのパイロットで
主役は空UH-60Jです。
職業柄、そりゃ見るしかないっしょ。(;´ー`)

ソッチ方面としてはOPが美郷あきさん、EDが影山ヒロノブさん、
さらにヒロインが能登かわいいよ能登(麻美子)といったあたりが
注目点でしょう(´ー`)

見始めたきっかけは空UHが出ているからだったのですが、
このアニメ、非常によく出来ています。
作画は良いし舞台をよく再現しているし、
メカのモデリングはリアルで空UHが妙に格好いい。

第1話:初めての仕事

そして何より、ストーリーが熱い!!
第1話は導入ということもあってヌルい展開だったのですが、
第2話で早くも事態急変、空UH大活躍!
第3話に至っては、事態はさらにありえない展開へ。
普通に見てると「へぇ〜」で終わってしまうかもしれませんが、
空UHが着艦するなど、本来は無茶苦茶な話です。

第3話:苦しい仕事

そして最後に見せられた結末に、俺の予想は見事に裏切られました。
まさか最後にそうくるとは…。
この先の展開がますます楽しみになりました。

テレ東をキーに全国6局ネットで深夜に放送されています。
見た目は地味な作品ですが、超オススメです。

ただし、肝心の石川県小松市では放映されていません。(;´ー`)

***

アイマスのアンソロVol.2が、昨日発売されましたね。
今回もとにかく面白い話が目白押しですね。

ちょっと水面下でいろいろやってる都合、いちいち数えていませんが、
今回はあずささんの出番が多い気がします。主にボケ役で。(;´ー`)

追記:リクエストも頂いたので、調べました。やはりあずささんが首位(;´ー`)

俺の好きな千早もいくらか出てきていますが、
ストイックな性格ばかりが目立っている気がします。
本当はもっとずっと可愛い娘なんだよぅ〜!


最近も毎日のようにアイマス出勤を繰り返していますが、
主にアーバンスクエア大須店で、
知り合いのPさまがたにオフで会う率が急上昇しています。
皆さまには大変お世話になっております。m(_ _)m
おかげさまで、ますますアイマスにハマッていく自分がいます。(;´ー`)

***

拍手レスです。

> コ)ハイ、タイミング外した(汗;
> 横浜キャロットへ出勤したのは、あいどりんぐらいふで情報収集したからです
> kugoさんありがとうございます。
> ちょwwwけ(以下略)って。
> あのポスターって大きかったんですね毎朝焦っています
> (だって春香が指差すんですもの;;;

なるほど、俺も厚木とか出張することがあったら、
横浜キャロットに顔を出してみようかな〜。
「け(以下略)」って、俺どこかに書いた記憶があるな…、どこだっけ?(w
あのポスターって、何しょう?

> やっぱ今でも外車はウインカーが左側なんですか?

E90もウィンカーは左側です。(もちろん俺のE46も)
BMWに限らず外車はみなそうなので、しばらく変わる事はなさそうです。


ところで、いろんな人にBMWのことを「ベンツ」って言われるのですが、
ベンツとBMWは車種どころかメーカーからして違います…。

投稿者 KKS : 2006年01月28日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mstation.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントありましたらどうぞ




保存しますか?