« 週末アイマス講座 | メイン | 約束の○日間の始まり »

 Date: 2005年10月26日

 ■ 東京モーターショウのお話

というわけで月曜日に会社を休んでTMSへ行ってきました。

どうせみな会社だろうからと、一人のつもりでいたのですが、
なぜか会社が休みだったDORAと一緒でした。(´ー`)
朝はのんびり行こうと思っていたのですが、
なぜか10時の開場前に幕張メッセに到着してしまいました。

開場してからは、まずはLEXUSブランドで日本の高級車市場に
逆輸入で殴りこんだトヨタのブースへ。
ホール1個分相当のブースは、とんでもない広さです。
最初に行ったのでわりと楽に見られましたが、
あとから通りがかったら身動きも苦しいほどに人が集まっていました。

LEXUS LF-A Concept

その後は1ホール方向へホール奥側を歩きました。
アウトランダー等で巻き返しを図る三菱は、
コンセプトカーで「X」というスポーツセダンも出展。
これは格好いいです。こういうの出せば売れるのに。(w

CONCEPT-X

日産は変わり果てたGTRが注目を集めていました。
ホントZみたいなGTRだな…。

GT-R PROTO

フォードってこんなに系列メーカーあったっけと思いながら歩くと
最後はマツダに到着。
マツダは水素エネルギーに注目しています。RX-8も水素です。

RX-8 HYDROGEN RT

今度はホール手前側を1から8ホールへ向かって歩きました。
手前側は海外ブランドが中心。
まず驚いたのがヒュンダイのソナタ。
名前が有名ですが運転席に座ってみると…、これ本当に高級車??
これにウン百万出す気にはならんな…。

SONATA

メルセデスでは1500万円のSクラスの運転席に座ってみました。
うん、確かに最高級の内装です。
しかしSクラスは偉い人が後部座席に乗る車。
後部座席のほうが更に広くて豪華なのです。DORAが堪能しました。
間近で見る機会が無いから気づかなかったけど、
後部座席のドアの方が明らかに大きいし。(;´ー`)

S600 long

我らがBMWは、Z4やX3のコンセプトカーを発表。
3シリーズファン待望のMスポーツもしっかりお目見え。
でも全車運転席には座れないようになっていました。残念。
BMWも水素エネルギーに注目しています。
試験車両でもキドニーグリル。こだわりがあります。(´ー`)

H2R Hydrogen Car

本田は怪物マシンS3000や佐藤琢磨のF1マシンなどが注目を集めました。

BAR HONDA 2005

スバルもソルベルグのWRCマシンを持ってきました。

WRC2006 proto

その後はイベントホールのカロッツェリアや
北ホールのパーツメーカー、2輪メーカーを見ました。
この中で一番「輝いていた」のは「パトライト」。
メーカーの名前が全てを表しています。
今までよりも大きくなったブースが、ド派手に輝いていました。

PATLITE

最後は中央通路に上がってグランツーリスモ4などを体験プレイ。
相変わらずこういうゲームはボロボロです俺。orz

ここまでひととおりまわって、丸々5時間かかりました。
とにかく見どころイロイロで、堪能することが出来たTMSでした。(´ー`)

***

その他のお話はまたあとで書きます。

投稿者 KKS : 2005年10月26日 07:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mstation.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京モーターショウのお話:

» 東京モーターショー2005 from Increase Firepower!
昨日が遅くまでおきてたせいでほぼ14時30分出発になってしまいました。 それでも [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 23:52

コメント

モーターショーも面白そうですね。
一度行ってみたいです。
まぁなかなか自発的に行動するタイプじゃないので難しいかもしれないけど(^^;

投稿者 めーふぁ : 2005年10月26日 21:23

車好きにはたまらないイベントです。(´ー`)

全メーカー勢ぞろいなので、メーカーを超えた車選び(車比べ)も
簡単にすることが出来ますし、
一生買えないような車の運転席に座るなんてこともできます。

投稿者 KKS : 2005年10月31日 00:02

コメントありましたらどうぞ




保存しますか?