ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2016年2月27日

■ 蒼い歌姫 5th styleにサークル参加します

今年で5回めとなる千早オンリー「蒼い歌姫」に、今年もサークル参加させていただけることになりました。

前の記事を書いた段階では新刊は白紙でしたが(ぉぃ)、ページ数を減らしてなんとか作りました。
そして久方ぶりにおしながきも作ってみました。

おしながき

新刊は魔窟となっている自分の部屋から発掘された、昔の千早グッズについて書いた本です。
やや新し目のものもありますが、大半はほぼ10年前のものです。
俺にかわっていつものしぶりんっぽい子が色々ぶっちゃけていますw

いつもながらお金がないので、本文は写真が多いのにモノクロというアレでソレなことになっているので、
当日は可能なかぎり現物も持って行こうと思っています。
また本に書いていないグッズも持っていけるものは持って行きます。
古参Pの方々がああそういえばこんなのもあったなあと、懐かしさに浸っていただけるスペースになれば幸いです。

おしながきに記載のとおり、千早23「Media Station」にてお待ちしております。

ちなみに即売会とはとは全然関係ありませんが、2月28日は俺の誕生日です。
みんなボクのことを祝ってくれていいのよ?

***

先日こんな宅配が届きました。

IMG_7104

何かと申しますと、コミケ会場に俺が忘れた忘れ物です。
あのアイマス物販おなじみのでかいトートバックの中身は着替えなどの衣類。
サークルの荷物を送ったダンボールに隙間があったので一緒に入れておいたのですが、
そのままコミケ会場に置いてきてしまったのでした(ぉぃ

コミケ開催期間に忘れ物に気づいた場合は会場内で問い合わせればいいのですが、
開催後に気づいた場合はこちらに書かれているとおり、往復はがきで問い合わせます。
そして該当するものがあった場合は後ほど郵送されてくるというわけです。

大半は下着など大したものではなかったのですが、
昨年末の「シンデレラの舞踏会」の公式パーカーが戻ってきて良かったですw

***

IMG_7119

デレマスの方は今年初のフェスが合ったので、いつもどおりにやりました。
個人的にはほぼいつもどおりの成績でしたが、
プロダクションのほうが最終戦前は2位だったのに、最終戦で負けたら5位まで転落…。
今に始まった話じゃないけれど、最後に隣の順位と対戦するってルールはクソだよな…(苦笑

IMG_7130

公式の3月のカレンダー壁紙がトライアドとは、尊すぎるぜ!

IMG_7110 IMG_7112

今月のプライズアイテム、新田ちゃんフィギュアときゅんキャラのローゼン&アスタリスク。
そしてなぜか増えたしぶりんのきゅんぐるみw どれも苦労したので総額は考えたくないですw

IMG_7132

デレステはクール系イベント「オルゴールの小箱」が開催されたので、それなりにがんばりました。
なんとかアーニャ2枚圏内に入れたようです。よかったよかった。

IMG_7127

期間中についに個人的に初めてMASTERでフルコンを取ることが出来ました。
相変わらず音ゲーが下手くそな俺にとっては、まさに奇跡です。

とはいえMASTERのなかでも圧倒的に簡単な「おねシン」なのですが。
なお親愛上げ編成だったのでスコアは…、ぐはっ。

***

screenshot241 IMG_7126

グラブルはアサシンに続き、なんとか魔導師の信念も揃ったので賢者を開放しました。
あとようやく初めてSSRキャラのレベル100が誕生しました。必要経験値高すぎだってばよ。

IMG_7128

返金祭りで返ってきたのはこんな感じでした。
俺のTL上でも軒並み10万以上返ってきた人が見られましたので、やはり俺は一般Pくうしでしたw

IMG_7060 IMG_7133

最近加入したキャラは、フェリに続きおは90でイケドン。
それからレジェフェスで火属性のメーテラお姉様。
相変わらずリミテッドキャラが全く加入しません。誰か来てくれようぉぅ。



12:02:00 | タグ: , , , , , , , ,
カテゴリー: 同人 | コメントはまだありません » 



 Date: 2015年2月14日

■ 蒼い歌姫 4th styleに参加します

おおよそ1年ぶりにサークル参加します。
コミケの方は落選したり申し込まなかったりしましたからね。

なお夏コミも申し込んでいないです。
忙しくなる予定の本業が延ばし延ばしになっているもので…。

そんなわけで、アイマス千早オンリーの蒼い歌姫です。
新刊も入稿できました。
いつもの千早っぽい生き物が主人公?になっています。中身はだいぶ違いますが。

hyoshi_arekara

表紙だけだと千早要素ゼロなので裏表紙も。
つまりそういう中身です。
需要とか無視で、今書きたいと思っていたことを書きました。
後は当日会場で、各所から石を投げられるのに怯えるだけです!(何

sample

既刊は去年の千早オンリーで出した「千早本」を持っていきます。
他にもなにか持っていくかもしれませんが、企画中ということで。

スペースは 千早-49 Media Station です。

コスプレエリアに面した、近隣の大手サークルの緩衝材スペースだと思いますw
本は置いておいても、俺のことをかまってくださる方がいらっしゃいましたら、
スペースまでお越しいただけたら幸いです。

***

B9oBqiVCEAAxMRX B9oBqiWCYAAoNRb

モバマスはありすガチャにうっかりそこそこ突っ込んでしまいましたが、
何とか爆死せずに済みました。フリトレでの売りどきは間違えました(何

screenshot151

グラブルは相変わらずSSRキャラ引けない病にかかっています。
こうなるとマジで頭打ちなんですが、どうしよう…。

艦これは久しぶりに昨日ログインしました!ということでお察しください。



12:02:00 | タグ: , , , , , , ,
カテゴリー: 同人 | コメントはまだありません » 



 Date: 2014年3月1日

■ あしたの蒼い歌姫 BLUE DIVA 3rd styleのおはなし

上のタイトル画像や以前の記事に書いたとおり、
明日開催される「蒼い歌姫 BLUE DIVA 3rd style」にサークル参加します。

新刊は無事手元に届きました。これまた前の記事通り、「千早」本です。
愛知県名古屋市の千早のみを取り上げた写真集です。
千早交差点、千早小学校、千早公園などなど。
「千早の写真集」って書くとエロいなぁw あ、千早、これには理由が…!

ペラいので予定通り200円で出すつもりです。
ぺらっと見ていただけると嬉しいです。

あと既刊の在庫は潤沢にありますので(笑)、色々持っていくと思います。
大半がモバマスネタで千早は少しだけですけれどね。

あと今回もこれやります。
コミケでも殆どなかったのに、オンリーではなおさらなさそうですが、
よろしかったらお願いします。
アドパやってないんで、未だにアバターが1桁しかいませんorz

そんなわけで明日3月2日は、
御茶ノ水の全電通労働会館でお待ちしております。m(_ _)m

***

モバマスの月末ガチャ回したよー。
とときんと紗枝引いたよ。大勝利のはずなんだよ。
でも周りに大大大勝利が多すぎるのはどういうことだ!

screenshot017



08:03:00 | タグ: , , , , ,
カテゴリー: 同人 | コメントはまだありません » 



 Date: 2014年2月16日

■ 艦娘とケッコンする時代が来た

艦これにケッコンカッコカリが実装されましたね。

我が艦隊は精鋭の数こそ少ないものの、
Lv.99カンストでケッコンを待ちわびていた艦娘は4人おりました。
さっそくクエストをクリアして、ながもんとケッコン!

screenshot006 screenshot007

その後ウェブマネーでDMMマネーをチャージして、
ほかの3人ともケッコンしました。ハーレム誕生!
寂しい限りのリアルとは真逆だぜ!www
運は榛名だけ4上昇で、ほかは3でした。相変わらず引き弱ですw

screenshot008

ケッコンした艦娘とこなす初めてのお仕事は、
羅針盤が強敵すぎる4-3で完全勝利を収めること。
羅針盤とボス艦隊の潜水艦に苦しめられましたが、
最後は対潜能力を強化した上でボスなのに単横陣という
潜水艦最優先の戦法で勝利しました。
せんべい布団ゲットだぜ!

 screenshot010 screenshot009

いやしかし、ケッコンについては大勝利の艦とそうでもない艦の
明暗がわかれますね。
ながもんはヤバイです。完全にデレに移行しておりますwww
改めて最後まで運命を共にしたくなりました。
榛名も完全にエンディングを迎えてますね。この2艦はオススメです。

ケッコンすると結構いろんなところが変わるので、
Lv.99にするまでの鬼辛さが報われた気がします。
でもLv.100を超えたからって特別強くなるわけじゃないし、
やっぱ俺の嫁!といえる艦以外を上げるのは辛いので、
好きな艦でケッコンを目指すのがいいですね。

***

3月2日に開催される千早オンリー「蒼い歌姫 BLUE DIVA 3rd style」
サークル参加させていただけることになりました。

banner1

で、先ほど新刊の入稿が終わりました。
今回はいつもの感じと全然違います。
タイトルはこれ。

sample_s

我ら地元、愛知県名古屋市の「千早」の本です。
えーアイマスと関係ないじゃん!って言われるとアレなので、
いつもの千早っぽい絵もちゃんと書きました。
とはいえ、ほぼ写真集です。
ほら、千早も写真が新しい趣味になったじゃないですか!(マテ
千早交差点を中心に周辺にあるあれこれを紹介しています。

sample

先日買った千早カメラのDSC-RX100M2も使いました。
でも取材は買う前にやっていたので、8割方手持ちの一眼で撮りました。
ごめんね。

そんなわけで個人的には初のフルカラー本になりますが、
特に問題がなければ他の本と同じく200円で出せればと思っています。
なおいつも通り本に関係なくKKSの顔を拝みたいという奇特な方が
いらっしゃいましたら是非どうぞ。



11:02:00 | タグ: , , , , ,
カテゴリー: 同人 | コメントはまだありません » 



 Date: 2013年12月28日

■ 冬コミサークル参加の詳細と蒼き鋼

グッズ間に合いましたw

BcaDmB6CMAAO-1p.jpg large

夏の自称無課金バッヂに続き、
今度はお財布が大破しましたバッヂです。

デザインは艦これ風ですが、艦これで米帝キメた提督勢だけでなく、
モバマスのガチャで大やけどしたプロデューサーや、
劇場版まどマギに毎日のように通って入場特典を集めた猛者(誰?)にも
おススメです。
また財政難になったではなく、リアルに財布がぶっ壊れた方にも…?(ォィ

hyoushi_kurechin_

あとは先に紹介した新刊があります。こちらもヨロシクです。
(こっちがメインだよ?)

既刊はモバマス本の「かれりん」「かれりん+C」「スタドリ20000」を、
既作グッズは自称無課金バッヂと携帯ストラップを持っていきます。

今回も俺自身は主に朝と昼以降にサークルスペースにいる予定です。
暇しているのを見かけられましたら、構っていただけると幸いです。

12月31日(3日目) ホ-43a Media Station

でお待ちしております。

***

艦これは蒼き鋼のアルペジオとのコラボイベントが始まりましたね。

sceenshot050 sceenshot052

sceenshot054

艦これの影響を強く受けてアルペジオもニコ動で鑑賞していたので、
イオナやタカオ、ハルナが味方にいて、マヤやコンゴウと戦うとか、
楽しすぎて仕方がありません(´ー`)

これアルペジオ知らない人は、敵味方しゃべりまくって
うるせーイベントだなと思っているんだろうなw

sceenshot056 sceenshot055

イベントステージ自体は過去の限定海域に比べれば難易度は高くないので、
適当に時間を作ってクリアしました。
ダメコンは発動しましたが(ぉ)、ロストなく伊401をゲットしました。

sceenshot049 sceenshot053

同時に始まった大型建造の方では、今まで持ってなかった瑞鶴をようやくゲット。
イベントの方では持ってない艦はドロップしていませんが、
始めた直後以来、およそ5か月半ぶりにながもんが降臨しました。
いまや大型建造のハズレ扱いらしいですねw

ハズレといえば、大鳳はもちろん、あきつ丸やまるゆも持ってません。
資材そんなに備蓄ないので、いつになったらゲットできるやら。

sceenshot046

Lv.99は3隻になりました。シャキーン!

***

今年はこれが最後の更新になると思います。
皆さん良いコミケを、良いお年を!



09:12:00 | タグ: , , , ,
カテゴリー: 同人 | コメントはまだありません »