自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、コロナ禍の抑制された生活をそれなりに楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2021年9月20日

遠出を控えたまま9月まで終わってしまいそうな話

2回目のワクチン接種から2週間以上経過しているので、
俺の身体に打たれたワクチンはすでに効果を発揮しているはずですが、
緊急事態宣言は継続しているし、ワクチンの効果がイマイチな何とか株もあるみたいだしで、
相変わらず遠出は控えております。

この3連休、TwitterのTLにも旅に出たりイベントに参加している人が見られて、
羨ましいなぁと思いつつも、うちの会社は高い出社率をキープする一方で、
コロナ感染者は家族や友人との旅行や会食などで感染しているからと
私生活に対するプレッシャーが厳しいので、なかなかしんどいです。
せめて緊急事態宣言が明けてくれればなぁ…。

***

そんなわけでここ最近のお出かけも、自転車で行ける範囲内にとどまっております。

IMG_6185

IMG_6188

IMG_6191

先々週は名古屋港方面へ。
苫小牧行きのフェリーや名港トリトンなどのおなじみの光景を見つつ、
大規模工事中のポートメッセ名古屋へ。
新しい1号館もだいぶ姿が露になってきました。かなり大きいぞこれ…。

IMG_6202

お昼はその近くのファニチャードームへ。
近くに他にめぼしい飲食店がないというのもありますが(メイカーズピアもイマイチ)、
ファニチャードームのレストランはひそかにお気に入りだったりします。

IMG_E6279

その翌週はIKEAへ。
昨年12月に引っ越して以来、月に1回はIKEAへ行くという謎目標を立てているので、
今月も無事にクリアしました。

IMG_6285

サーモンフェアということで、おいしいシャケを頂きました。

IMG_6359 IMG_6361

IMG_E6364 IMG_E6366

IMG_E6376

この週末はおよそ3か月ぶりに多治見へ行きました。
といっても緊急事態宣言の最中ということもあって、特に観光などはしないで、
無料冊子の最新号をゲットする以外は、ふらふらと自転車に乗っていただけでした。

IMG_E6375

お昼は多治見駅近くの、三代目晴レル屋本店へ。
大府の晴レル屋の系列店みたいですが、こちらは鶏白湯など鶏メインのお店みたいです。
しかも料亭の居抜きかなんかなのか、店内はやや高級感のある和テイストでした。

IMG_6369

そんな店の雰囲気にマッチして、つけ麺の方もとことんオシャレ。
鶏白湯系のラーメンは数ありますが、ここのつけ麺のつけ汁はその中でも超絶クリーミー。
一口食べただけで、これはすごいと思わせてくれるやつでした。

IMG_6374

しかもなんとスープ割だけでなく、追い飯まで無料とのことだったので、
追い飯をお願いしたところ、単にご飯を追加するだけでなく、
つけ汁の味を調整して再加熱までしてくれたので、まさにリゾット風でした。

お値段は決して安くはありませんでしたが、至れり尽くせりで大満足でした。
店の外に行列ができていましたが、人気になるのもわかります。

IMG_E6272

IMG_6275

あとはお出かけでもなんでもなく、近くの森下の丸明で飛騨牛を買ったお話。
飛騨牛A5等級のサーロインにしては安いよねってことで購入。
安くても飛騨牛A5等級には変わりない。一口食べただけで旨ぁ!!ってなりました。

***

タイムシフトマシン搭載のREGZAを導入して以来、録画アニメを見つくした後に
タイムシフトで遡って刑事ドラマや2時間ドラマを見る頻度が激増しました。
シリーズものはどのシリーズも大体好きってことなのですが、
科捜研の女も例にもれずということで。

ということで20周年で劇場公開された科捜研の女を、わざわざ舞台挨拶LV付きで見ました。
20周年ということで、過去のシリーズの登場人物も続々登場しましたが、
みんなマリ子にいいように使われて活躍していましたねw 面白かったです。
まさか親父と同じ読みの人物が殺されるとは思いませんでしたがw

IMG_E6174 IMG_E6176

舞台挨拶LVはなんと、LVで見ている人は常時撮影OKで、SNS拡散上等という
イマドキな計らいがあって驚きました。

科捜研の女は10月から新シーズンがテレビで始まるようなので、こちらも楽しみです。

***

IMG_6304

デレステは、どうしてこのタイミングで凛が上位に来るかなぁ…。
しかもいつぞや天井して手に入れたSSRで、SHIBUYA SKYに居た3人でユニット結成って。
平日は全然触れないので上位に入るのは厳しいですが、
出来る限りのことはしようと思います。
というか既にこの3連休はずーっと触り続けていました。触っても順位が下がるんだけれどw

IMG_6236 IMG_6251

その前のカーニバルは、前回はSどまりでしたが、今回はギリギリでSSに滑り込めました。
相変わらずへたくそなので、SSが本当にギリギリです。つらいです。

IMG_2978

月始というか無料ガシャはほとんど仕事をしてくれなかったので、
引けたSSRははーちゃんだけでした。フェスブランもスカ。つらいです。

***

IMG_6144

ウマ娘は、結局ライスちゃんの完凸のために2回天井してしまいました。
引きの悪さがもろに出費に直結…。

IMG_61391

ただ道中でキタちゃんが1枚出ていたので、キャンペーンの交換チケットと合わせて、
今更ながらキタちゃんも完凸出来ました。
反撃はこれからだ…!と言いたいところですが、完凸できていないSSRが多すぎるので、
強くなるのはまだまだ遠い道のりになりそうです。

え、凸アイテム実装?もしかして早まった? 他は2凸以下ばかりで悩むわ…。

***

IMG_6313

グラブルは古戦場がありましたが、100HELLが解放された平日は触れなかったので、
土日で95HELLをぶん回してある程度スコアを稼いだものの、結局14万位以内で終わりました。
火属性はうちの編成の中では仕上がっている方だったので、150HELLオートも出来たし、
もう少し上を目指したかったのですが…。

***

IMG_2999 IMG_3001

プリコネは恒常ガチャはここ最近スルーしていますが、限定キャラのクレジッタは回しました。
そして天井しました。
俺にはもう自引きする道は残されていないのか…?

***

IMG_3011

iPhone13などの新iPhoneが発表されましたが、買い替えは2年に一度と決めているので
今年は買い換えない年です。
とはいえ少しは気分を新たにということで、黄ばんでた透明ケースを更新。
ついでに間に挟む紙の絵も、先日天井したソレに変えました。

***

IMG_6232

先日Twitterを始めて12年が経過したようです。
努力というものを一切怠っているので、フォローもフォロワーも300人程度ですが、
マイペースで継続していこうと思います。

この投稿は 2021年9月20日 月曜日 21:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。