自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、コロナ禍の抑制された生活をそれなりに楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2021年6月6日

しぶりんと再びブライダルな話ほか

デレマスのSRはなんだかんだで半年に1回程度のペースが続いているので、
1月にフェスのあったしぶりんもそろそろかなとは思っていましたが、
まさかこのタイミングで、デレステのブライダルしぶりんを持ってくるとは。
デレステに登場して以来、4年ぶりでした。

デレマスのガチャはいまやめったに回さないのですが、
今回のガチャはおまけでプライズコインが貰えるというもの。
デレマスでピックアップを引くのは至難の業だと思っていたので、
がんばって700枚集めるか…と思っていたら、

IMG_4600

出た。えっ?

IMG_4601 IMG_4604

まさか10連から出るとは思わず、めちゃくちゃ驚きました。
プライズコインなかなか増えない…と思っていた矢先だったので、完全に不意打ちでした。

後で調べたら、ピックアップで確率アップしていました。それでも0.4%だけれど。
デレマスはピックアップがなくて、ガチャ特典に頼らないと駄目と思いこんでいたので、
知らない間に進歩?していたのですね。

とにもかくにも、デレマスの方でも無事にゴールインできました。
他のガチャの成績が極悪なので、これだけは本当に助かりました。

IMG_4624

そんなシンデレラガールズはまもなく10周年ということで、
配信でいろいろな発表がありましたね。
ミリオンの7thやシャニの福岡も配信で見ていましたが、
いろいろなものを配信で見られるので、環境を充実させてよかったです。

で、その中で発表のあった一つが、DYDOとのコラボ。
コラボ自販機が名古屋にあるということで、早速見に行きました。

IMG_4705

ひと目で分かる圧倒的な存在感。思わず「すげぇ」と声に出ていました。
しかしそれだけではなかった。
せっかくだからとコラボの水を買ったら…、ん、薫ちゃんが喋っている?

しゃべる自販機だったんですね、これ。
後で調べたらコラボキャラ3人がランダムで、しかも時間帯などによって内容が変わるとか。
担当だったら自販機に張り付かなければいけないところでしたw

IMG_4692

にしても、デレマスのコラボ記念アイテムには驚きました。
確かに以前サイバスターのコスプレもありましたが、仕事を選ばないしまむー凄いw

IMG_4661

以前注文していた、ニュージェネのアクアシューターズが届きました。
届いてから知りましたが、組立式なんすねこれ。しかもかなり部品が細かい。
そういえば他のキャラが500円のガチャガチャに入っているのを見かけたわ…。

この組立が、なかなか難易度が高かったです。
まず取説が見づらい。右と左が分かりづらいです。何箇所か間違えたかも。
それから前述の通り部品が細かい。俺みたいな不器用な人間にはきつかったです。

IMG_4665

とりあえず1人ずつ組み立てていますが、まだ3人揃っていないです。がんばろう。

IMG_4582

デレステの方は総選挙の結果発表がありました。
誰に投票したかは前の記事に書きましたが、今回は俺的には特に見どころないと思っていました。
結局凛はなんと過去最低順位の39位でしたし。
50位以内に入っているだけありがたく思えって話ですが、いよいよ危ないぞ…。

IMG_4583

しかし最も驚いたのは、ボイスオーディションの方。
正直自分の入れたキャラは誰もが厳しいと思っていたので、まさか琴歌が2位に入るとは。
俺的には本当に想定外でした。ちょっと感情が動いたのはヒミツ…。
いや本当に、よかった。おめでとう。

IMG_4633

とんでいっちゃいたいののイベントは、いつもどおりレシピでしたが、
やはり最近のデレステは、10000位ボーダーが高くてハードです。
今のカーニバルは、適当にやりすぎているので、SSまでたどり着けるか…?
(SSSはとっくに諦めているw)

***

お風呂で使っていた2021円ケータイが、半年持たずにぶっ壊れましたw
液晶がまともに映らなくなりましたw
中古品の防水性は保証しませんと書いてあったのに、かなりぞんざいに扱っていたので、
2021円なりには遊べたかなと思いますw

IMG_2783 IMG_2784

で、その代わりということで、またAndroidケータイを中古で買いました。
今度は富士通のarrows。2019年に登場したF-02L(Be3)です。
7980円だったので、なんと前の4倍もしました。
たかっ!? いや、機種を考えたらどう考えても安すぎますw
Android10だし、フルHDにも対応していますし。

この機種もまたIPX5以上の防水ケータイですが、今度はジップロックか何かに入れて、
それなりに丁寧に扱ってあげようと思っていますw

***

グルメの話少々。

まずはテレビで穴場として紹介されていたお肉屋さん。
春日井市にある「にくよし」です。
春日井と行っても中心からやや離れているので、家からはそこそこ遠かったです。

IMG_4627

しかし穴場とか…、嘘ですよね?w
見た目人がいないように見えますが、実際は日除けの裏に入店列がありました。
つまり大繁盛です。

IMG_4632

まずはお昼にとんかつ。精肉店でありながら、揚げたとんかつも売っているのです。
このロースとんかつが216円とか意味がわからない。おいしかったです。

IMG_4636

IMG_4637

夜はお肉やハンバーグなどを、久々にやきまるで焼きました。
牛肉たっぷりで250円しかしないハンバーグに、沖縄のあぐー豚と国産の味付け牛肉。
どれもとても美味しかったです。
でもこのお店の本領は、高級松阪牛がそれなりにリーズナブルに買えることだと思うので、
今度は松阪牛を買ってこようと思います。

IMG_4564

それからタチヤで前から気になっていたカレーを。
タチヤへ行くと、ついお肉やお魚に目が行ってしまうので、なかなかカレーに手が出なくて。
とはいえこれはこれでヤバい。500円の味ではない。美味しかったです。

IMG_4728

そしてIKEAランチ。引っ越して以来、毎月1回はIKEAへ行っている気がしますw
今回のメインは、IKEA版カレギュウといえる牛カレー。ただし、「肉じゃない」牛カレーです。
確かに、見た目は牛肉でしたが、味はそれっぽくても明らかに違いましたw
ヘルシー…、なのか?w

***

プリコネは苦行が続いています。
まずクラバトですが、いよいよスコアのインフレがおかしなことになって、カオスでしたね。
とはいえマニュアルで上手にできる人のスコアが狂っているだけなので、
オートの俺はそれとの差をまざまざと見せつけられただけでしたが…。

IMG_2769 IMG_4669

8000万出せると言われたブタさんも、俺は3000万が限界でした。
結局トータルも10億に届かずクラン内4位どまり。
これでカオスともお別れかと思ったら、ボスへのフリーアタックは1ヶ月延期?!
そんなバカな…。

IMG_2773

ガチャの方は天井が低くなってからの成績が最悪です。
タイムトラベラーは2人共天井。そして今のガチャもすでに天井確定で、なんと3ガチャ連続天井。
もはやピックアップが10連から出ることが信じられなくなりました…。

IMG_4651

プライズのコッコロを以前ゲットしていましたが、その後ペコとキャルもゲットしました。
さすがにシェフィは出ないと思うので、とりあえず美食殿3人コンプです。

***

IMG_4509

グラブルは今年もグレアからお礼をもらいました。毎年こっそり参加していますw

IMG_4718

ウマは相変わらずマイペース続きですが、注文が遅かったのでようやくウマ箱ゲット。
確かにスゴいデカいw

そして皐月賞からなんだかんだでG1だけは1000円ぐらいずつ馬券を買い、
G1 6レース外し続けてきましたが、宝塚記念まで全敗を覚悟していたら、
7レースめの安田記念を当ててしまいました。人生初的中!

JRA ネット投票 — Mozilla Firefox 2021_06_06 16_19_53

といっても3連複なので、今まで外した分が全部戻ってきて僅かにプラスという程度です。
しかもこの予想、某スポナビのAI予想そのまんま。
俺だったら11は入れていなかったと思う。AIってマジすごいわ。
いずれにせよ、ギャンブルは良くないことですね。人生破綻しないようにしないと!

***

IMG_4702

心を燃やせ

俺的には、体脂肪を燃やしたいですw

この投稿は 2021年6月6日 日曜日 19:45 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 Both comments and pings are currently closed.  

コメントは受け付けていません。