自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、コロナ禍の抑制された生活をそれなりに楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2021年5月16日

相変わらずウマっている話ほか

ウマ娘をマイペースでゆっくりやっていたツケが来ました。
現在開催中の特別レース「タウラス杯」ですが、全然勝てません。

IMG_4463 IMG_4465

ラウンド1から大苦戦で、もう駄目だろうと思った2日目最後のレースで
ギリギリ3勝してAグループへ進めました。

そんな有様だったので、当然ラウンド2は全然勝てる気がしません。
Bグループで3勝を狙った方がよかった気がする…。

IMG_4335 IMG_4408

その前のゴルシちゃんウィークは、ゴルシちゃんモードのマニーは取り切りましたが、
特別ミッションのほうは3つ残りました。だからそんなにやっていないんだって…。

IMG_4294 IMG_4296 IMG_4385

ガシャのほうは、ナリタタイシンやスマートファルコンが全然来てくれなかったため、
その間に初期実装のマルゼンさん、スペちゃん、テイオーがやって来て、
初期実装キャラがようやく全員揃いました。
明日からナリタブライアンが追加されるそうですが、回そうか悩むところ…。

IMG_4352 IMG_4380 IMG_4439

温泉はスペちゃん、カレンチャン、タキオンさんと。
かなり前のスズカさんに続き、カレンチャンの温泉シーンも早送りで飛ばしてしまったので、
予告されている見返す機能が待たれます。

IMG_4322

大増刷したと話題になっていた、シンデレラグレイを本屋さんで見かけたので購入。
1話はネット上で無料公開されていたのを読んでいましたが、
熱いストーリーに引き込まれて、一気に読み切ってしまいました。3巻以降も楽しみです。

***

こんなご時世なので、お出かけはほとんどしていませんが、
まず連休の最終日は、FC岐阜の試合を見に行っていました。

IMG_4282 IMG_4284

この連休中はイマイチな天気の日が多かったですが、この日も生憎の雨。
大雨でコンディションは最悪でしたが、試合のほうは快勝で気持ち良い結果でした。

IMG_4473

それから、西区にあるトヨタ産業技術記念館へも行きました。
家からとても近いです。

豊田自動織機やトヨタ自動車にまつわる展示がみられる博物館ですが、
館内の面積がとにかく広く、展示物の量もすさまじかったです。

しかも展示されている機械の多くはなんと今でも稼働可能。
かなり年季の入った機械もあるのに、目の前で動くところが見られるのは驚きでした。
メンテとかかなり大変だろうに…。

IMG_4479

中にはその場で出来たものを無料でもらえる機械もあったので、
タダでお土産が手に入ってしまいました。

IMG_4475

IMG_4477

メインは工場の機械たちですが、自動車の展示もそれなりにありました。
自動車のほうは長久手にトヨタ博物館があるので、そっちも見てねって感じでした。

これだけ盛りだくさんで入場料がたった500円というのが驚きです。
3時間かけて一通りは見て回りましたが、
別の機会にまたゆっくり見て回ってもいいかもしれないです。

***

グルメの話少々。

IMG_4393

まずはやっぱりステーキ。
既に名古屋市内には何店も出店していますが、家と会社の間にも出来ました。
早速行ってみましたが、相変わらずのコスパの良さに大人気でした。

IMG_4392

IMG_4389 IMG_4390

今回は期間限定のブレードミートステーキをチョイス。
200グラムのステーキに様々な味付けが選択でき、
ごはんサラダなどの食べ放題付き。これで1,000円なのだからやっぱり安いです。

IMG_4414

IMG_4413

それから、テレビでも紹介されていた、大須の超巨大台湾唐揚げ、
炎旨大鶏拝(エンジダージーパイ)も頂きました。
鶏の一枚肉を使うだけならば、大須ならばサノヤのチキンカツもありますが、
大鶏拝は肉が薄く伸ばしてあって、食べ歩きしやすくなっていました。
一枚肉なのでボリュームは申し分なし。インスタ映えする?と人気になるわけです。

IMG_4469

奇抜な特別メニューで一部のファンを魅了し続けるかつやですが、
現在は敢えて王道で勝負。
ただしかつやの王道は、定食のご飯をロースかつ丼に変えてしまうという無茶っぷり。
とんでもない食べ応えでした。

最後に家の近所のお肉屋さんの話。
相変わらず肉を焼くぐらいしかガスコンロを使えないダメ人間なので。

IMG_4325

IMG_4329

1件は肉のタチモト。
明らかに高級なお肉が、とにかくリーズナブルでヤバいお店。
期限が近いわけでもないのに半額になっていることもあり、
近くまで行った際にはいつも寄っています。

IMG_4443

IMG_4448

もう1件はかわじりん。
こちらはそれほど安いわけではないですが、黒川周辺に昔からあるだけあって、
とにかく旨い! 特にタレの味付けがヤバかったです。

***

IMG_4326

デレステもいちおうちょこちょこやっています。
連休中にあったLive Grooveは、一応レシピを確保しました。

IMG_4482 IMG_4483

今日までだった総選挙&ボイスオーディションは、誰が優勢なのか全くわかりませんが、
後悔したくないので自分の好きなキャラに入れました。
総選挙は全部しぶりんへ、ボイスは気になっている4人へ。

前の記事に書いたAfter20の日本酒は、先週から今週にかけてで全部飲みました。
計18000円の超高級日本酒w
単純に自分の好みだと、わかるわ>三船さん>楓さん>志乃さん>早苗さん>礼子さんかな。
もちろんキャラじゃなくて、中身の酒の話ですw

IMG_4450

空き瓶はしばらく飾っておこうと思います。

この投稿は 2021年5月16日 日曜日 23:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 Both comments and pings are currently closed.  

コメントは受け付けていません。