自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年11月8日

軽率に三河湖畔のサイクリングロードに挑んだら、想像以上にハードだった話

今日は天気が良かったので、思い立って三河湖まで行ってきました。
家からおよそ65km、車で2時間程度かかりました。

IMG_1677

道路は特に渋滞はありませんでしたが、現地に着いたら車やバイクがいっぱい。
愛知県内で比較的アクセスしやすく、この時期は紅葉スポットでもあるので、
やはり人気があるようでした。

IMG_1702

三河湖の全周はおよそ13km、この距離ならば車に積んであった自転車で余裕だろうと、
軽率に三河湖一周に挑んでみたのですが…、想像以上にハードでした。

まず全然平坦じゃなくてアップダウンが激しい。山の中にある湖っすからね…。
それから路面が悪い。半分ぐらいは舗装されていない道だったり濡れていたり。
週末におじさんぽはよくやっていましたが、自転車には全然乗っていなかったので、
あっという間に太ももが悲鳴を上げました。
結局なんとか完走はしましたが、想像以上に体力を持っていかれました。

IMG_1682

IMG_1697

IMG_1711

IMG_1723

とはいえ自然を満喫することはできましたし、紅葉の方はまだ最盛期ではない感じでしたが、
所々色づいているのを見られました。
いつもショッピングセンターなどインドアばかりでしたが、たまにはアウトドアも良いすね。

IMG_1735

IMG_1730

IMG_1731

IMG_1732 

食事の方は、サイクリングの途中で寄った腰掛山荘にて、岩魚御膳の竹を頂きました。
刺し身がプリプリなだけでなく、塩焼きも食べた瞬間「旨っ!」と声に出してしまう美味しさでした。
もしかしたら身体が塩分を欲していたのかも知れませんがw

IMG_1739

それから完走したあとに香恋の館へ寄りました。読みが「かれん」だっていうからw

IMG_1744

IMG_1745

そしてさっきの岩魚御膳からあまり時間は経っていませんでしたが、ダムカレーを頂きました。
そもそも三河湖は、羽布ダムによる人造湖ですからね。
ダムカレーは三河湖周辺のいろんなお店で提供されていますが、
限定○食だったり平日限定だったりするお店が多く、意外にハードルが高かったりします。
香恋の館のダムカレーは限定はありませんが、当初イノシシのコロッケだったのが、
豚コレラの影響で合挽肉に変更されていました。仕方がないっすね。

そんなわけで、いつもどおりの突発でしたが、三河湖観光を堪能してきました。
もしまた行くことがあるならば、ちゃんと準備をしてサイクリングに臨みたいです。

***

その前の日は、やっぱりショッピングセンターにいました。
今回は家から最も近い三井アウトレットパークである、ジャズドリーム長島へ行きました。
ナガスパなどへは何度か行ったことがありましたが、ジャズドリームは初めてでした。

IMG_1659

日本最大級のアウトレットパークを謳っているだけあって、思っていた以上に広かったです。
一通り歩いて回るだけで、いい運動になりました。
アウトレットによくあるお店は一通り揃っていたので、目的を持って行っても良いと思いました。

IMG_1662

IMG_1664

お昼はフードコートで宮崎チキン南蛮と広島カキフライのセットを頂きました。

ジャズドリームのあとは、せっかく長島まで来たので、湯あみの島にも寄りました。
夕方に行ったので、通常料金よりも500円安かったです。
19時以降ならば1000円安かったのですが、そこまでは待てませんでした。

IMG_1665

広い露天風呂などに浸かってのんびりした後は、大広間で晩ごはん。
たんぽぽラーメン(?)と半チャーハンのセットを頂きました。

長島と言うと道が1本しかないので渋滞のイメージが有りましたが、この日は全く渋滞しませんでした。
すんなり行けるならば家から25kmぐらいと、大高などへ行くのと変わらない距離なので、
19時以降にお風呂だけ入りに行っても良いかもと思いました。

***

各種ゲーム。といっても前回の更新からあまり経っていないので少なめで。

IMG_1646 IMG_1647

プリコネはモニカを引き直したぐらいです。出るときは出るんだよなあ。
あとはBDの4巻が届きました。サイゲ公式通販だったので、ボックスもゲット。
美食殿キャラの水着イラストで、4巻がピッタリ収まるサイズでした。

IMG_1652

デレステはガシャが更新されて月初ガシャになりましたが、
100連ぐらい回して来てくれたのは鬼になる紗枝はんだけでした。追うかどうかは悩ましいです。

IMG_1673

ついさっきライパレが終わりましたが、プロデュース方針機能でライパレ全マシにしていたので、
あっという間に動員人数が増えて、最初に開催されたSTORY以来の200万人を突破しました。
ポイントも40000ptを超えたので、両方カンストしました。頑張りました?

IMG_1657

こちらも通販で申し込んでいた、24magicのグッズが届きました。
どのグッズも早速使っています。寝たら負けTシャツ着ながら爆睡したりしてw

名称未設定 1

ついさっきポプマスの配信がありましたが、ツムツムっぽいパズルゲームなんすね。
とりあえずなんどでも笑おうの15人は実装されるということで、凛も含まれているので、
乗り遅れないようにしたいと思っています。
それから配信中に発表された「蒼」のローソンコラボ。久々にローソンと戦わねば…。

***

今はシャニマスのMUSIC DAWNを流しています。
前回書き忘れましたが、先週は2日間生配信を見ていました。配信でもライブはありがたいっすね。

この投稿は 2020年11月8日 日曜日 23:59 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント