自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年9月22日

chord:TRIADにサークル参加して、久しぶりに即売会を楽しんできた話ほか

この連休中は、久しぶりに東京に滞在しました。

トライアドプリムスオンリー即売会「chord:TRIAD」内の
渋谷凛オンリー「Never Ending Story Next Chapter」にサークル参加してきました。

IMG_8062

会場は浅草橋の東京卸売りセンター、東商センターでした。
地図を見て建物が隅田川沿いにあるなぁとは思っていましたが、
サークルスペースがほぼ全面ガラス張りの隅田川側にあるのは想定外でした。

IMG_8058

外が丸見えで窓全開だったので、晴天だったり大雨だったり強風だったら
えらいことになっていましたが、幸い穏やかな天候だったので、
隅田川やスカイツリーをバックに換気バッチリの環境の中過ごすことが出来ました。

こんなご時世なので欠席しているサークルさんはそれなりにいましたが、
凛オンリーでエントリーした10サークルは全て参加していました。すごい。

hyousi1

今回はステイホーム期間にやっていた、部屋の片付けに関する本などを頒布しました。
相変わらずしぶりんにはほとんど関係ない内容の本でしたw

そしていざ始まってみたら、一般参加者、思った以上に多くて驚きました。
しばらく即売会がなかったので、参加を心待ちにしている人が多かったのでしょうか。
うちのサークルスペースへも、少しお久しぶりだった方々が来てくださって、
トライアドオンリーなのに、シンデレラよりも前の時代の話で盛り上がりましたw
「実家のような安心感」を得られて、楽しく過ごせました。

IMG_8065 IMG_8091

今回得られたもの色々。およそ4年ぶりのスケブも。
スケブは「K・K・M」の斬々舞さんに描いて頂けました。凛だけでなくハナコも!かわいい!
いつもTwitterなどでイラストを拝見して密かに応援していたので嬉しかったです。
ありがとうございました。

IMG_8070

IMG_8074

即売会の後は糀町さんのお宅へ移動して、6月以来の日本酒を飲みまくるアレへ。
即売会の後の美味しいお酒とお料理を堪能できるなんて、なんと贅沢なこと。
こちらでも楽しい時間を過ごせました。

IMG_8078 IMG_8067 

IMG_8076 IMG_8081 IMG_8085 IMG_8086

今回は先日抽選販売で運よくゲットできた、而今を持っていきました。
三重県の酒蔵ですが、全国的に大人気のお酒なので、買えたのは初めてでした。
人気があるだけに、さすがに美味しかったです。
今後も抽選販売の機会があったら頑張ろうと思いました。

夜遅くまで飲んでいたので、そのまま泊めていただいて、翌日名古屋へ帰ってきました。
まだまだ気を緩められない情勢なので、今後の予定は経っていませんが、
いつかまた、もっと気軽に上京できるようになる日が来ると信じたいです。

***

それ以外のグルメ。

IMG_7906

IMG_7917

まずはミスジにしてはの安さに惹かれて。
柔らかくて旨い。塩コショウの味付けだけで美味しさを堪能しました。

IMG_8106

IMG_8109

値引きされたリブロースも。
こちらも柔らかいが、ミスジよりも肉肉しくてステーキを食べている感バッチリ。
何度も書いているが、もうワイルドなんとかとか食べていられない。
(肉の横に乗っているのは、乗せるのを失敗した目玉焼きです。てへっ)

IMG_7874

IMG_7981

IMG_8034

焼きそばも色々。
麺や具材は様々ですが、味付けはみなアサムラサキのたれと塩コショウ。
茶色い料理が多いばかりになっているので、違うものを作る努力をしていきたいです。

IMG_8001

IMG_8003

ラーメンは冷凍食品で。
いつぞやテレビで紹介されていた、マルハニチロの横浜あんかけラーメンです。
確かに冷凍食品とは思えない美味しさ。これはすごい。

IMG_7881

丸和へも行きました。
お店でつけ麺を食べたのは、かなり久しぶりだったような。

IMG_7893 IMG_7895

それから、ブレさんにバーへ連れて行ってもらったりもしました。
全然わからなかったので、ほとんどおまかせ状態でしたが、
マッカラン12年のストレートと、グレンモーレンジィのハイボールを頂きました。
どちらもスコッチなので、日本のウィスキーにやや近くて飲みやすかったです。

***

IMG_7863

デレステの方は、まずアニバーサリーガシャは奏さんや杏に続いて、
無料10連で美嘉も来てくれてコンプリートできました。ありがたや。

IMG_7988 IMG_7987

当たらないと評判のプラチナチャンスは、今回も7等どまりかと思ったら、
なんと特別賞が当たりました。
亜里沙先生のくじが、たまたま8月24日の誕生日と同じ0824だったのでした。

IMG_7941

IMG_7956

IMG_7974 IMG_7970

アトレのデレステラッピングは、いろいろあって最終日の夜に滑り込みで見られました。
撤去し始めるところまで見届けていました。

IMG_8097

そんな時間に行ったので、カード配布のキャンペーンは軒並み終わっていましたが、
凛オンリーの際にさむうさんに分けて頂けました。ありがたやありがたや。

IMG_7870

カーニバルの方は、今回もSSどまり。
しかしSSへ到達したのがかなり遅かったので、なんとSSでのフルコンはゼロ。
これはちょっとひどかったなと反省です。

IMG_7997 IMG_7998

その後のスシローは、とりあえず2人ともスタラン15にすることは出来ました。
前回の反省から、WIDEで最大28マス進められる編成を組みましたが、
ちょっと組み替えたら放置編成で26~7マス進められることがわかったので、
楽に進行することが出来ました。

IMG_8104

IMG_8105

志希にゃんのフィギュアもゲットしました。今回は1500円で済みました。
持った瞬間、想定外の重さに驚きました。
プライズフィギュアなのに、どれだけ作り込まれているんだ…!

***

IMG_2222 IMG_2223

プリコネはアカリに続いてヨリのガチャが来ましたが、当初スルーしようと思っていたところ、
煽りを受けたので今回もまわしてしまいました。

なんだかんだで毎回ガチャガチャやってキャラを獲得し続けてはいますが、
最近即戦力で採用したのはラビリスタだけなんすよね。ちょっと考えないと…。

IMG_7978

グラブルはグランデフェスでガチャガチャまわしたら、黄金の騎士が仲間になりました。
シャドバのコラボはそこそこやっていますが、バブ・イールの塔は面倒くさそうで嫌だ…。

***

IMG_8017 IMG_8015

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン、舞台挨拶LVの上映会を見に行きました。
TVアニメなどから続いてきたストーリーの完結編ということで、
涙なしには見られない感動のストーリーでした。冒頭からずるいよね。あれは泣く。

舞台挨拶も、映画の余韻に浸ることができる内容でした。良い映画でした。

この投稿は 2020年9月22日 火曜日 22:11 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント