自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年6月28日

IKEAでワードローブを購入した話ほか

コロナが広まってからは、週に1度、主に日曜日の夜にブログを更新していましたが、先週は無理でした。

というのも、先週の土曜日から古戦場が始まってしまったからです。
特に土日に行われた予選は、アビポチ数こそ少なくする努力をしましたが、
フルオート編成で流したら肉集めにならないので、触らないわけには行きませんでした。
やはり古戦場からは逃げられません。

IMG_6767 IMG_6768

肉集めは平時アビ2ポチ、団アビ1ポチ、ATは0ポチでした。
この日のために終末武器をがんばって4凸にしたのに、結局役に立ちませんでした。
主力はイクサバ3本、課金こそパワー。(平時はエッセルとツバサ入れ替え)

IMG_6795 IMG_6796

本戦の方は、95や100だけでなく、150HELLもフルオートで流していました。
いろいろ調整した末にたどり着いたのは、
イクサバとドスを並べた、渾身と背水(堅守)のハイブリッド編成。(編成名は見なかったことに)
キャラのHPによらず、比較的安定してダメージを出せる編成でした。
しかしエッリルは奥義やCBまで回避しやがる、うざいボスでしたw

IMG_6794

本戦最終日の金曜日に休暇をとって一日グラブっていたこともあって、
結局前回の水古戦場に続いてまたまた70000位以内に入れました。ヤッチマッタナ!
でも次回は装備が壊滅している土なので、勢いはここまでだと思います。

***

今週末は、いままで片付け続けてきた机やテレビのある部屋の中で、
最後に残った問題点であるクローゼットに対応していました。
今までオープンなハンガーラックを使用していたので、
洗濯物がかかっているのと見紛うような惨状でした。

IMG_6799

そこでIKEAでワードローブを購入しました。
ニトリや家具屋なども見に行きましたが、設置場所の寸法や価格などから、
ネット上でIKEAの商品を見て目をつけていました。
ちなみに外国でイケアって言っても通じないらしいです。「アイア」なんだって。

IMG_6810

IKEAの商品は何でも持ち帰られる状態で売られていますが、
高さ約180cmのワードローブはうちの車のトランクギリギリでした。
とはいえ発送すると3000円かかるので、送料を払わずに済んでよかったです。

車に乗せることが出来たとはいえ、とにかく重かったです。
なんとか一人で家に運び込んで組み立てましたが、マニュアルにも2人必須と書かれています。
慎重に作業しましたが、リスクの高い場面ばかりでした。

IKEAの家具は初めて購入しましたが、国産のドライバーだけで組み上がる家具とは全然違いました。
ドリル加工や釘打ちまで要求されるとは思いませんでした。むしろDIYに近かかったです。

IMG_6812

IMG_6839

結局多少ミスったりもしましたが、無事に組み上がりました。
これでより一層快適に、自宅に引きこもることが出来そうですw

***

先週は超久しぶりに、プライベートで上京していました。
うり氏(ブレP)の車で向かった先は糀町さんのお宅。そう、日本酒を飲みまくるアレです。

IMG_6724

今回のラインナップ(の一部)はこんな感じ。
今回も普通じゃないお酒の数々が集まりました。
俺は裏鍋島と、風の森Come Againを持ち込みました。

IMG_6712

IMG_6726

IMG_6735

食べ物の方は、糀町さんがなんとカンパチをまるごと一匹購入されたので、
カンパチの刺身やフライなどを豪勢に頂きました。

IMG_6739

IMG_6743

IMG_6748

IMG_6756

他にもこういうときに遠慮のない参加者たちが持ち寄った、岩手県の瓶うにや
うり氏が持ち込んだ長良川産の天然あゆ(天ぷら)、獺祭の酒米などを頂きました。

なるべく東京にいる時間を短くしたくて、その日のうちに名古屋へ帰りましたが、
お会いするのが久しぶりの方々ばかりだったので、色々な話が弾んでとても楽しかったです。
当面はイベントのたぐいも中止や延期ばかりなので、
状況を見ながら上京の機会を伺おうと思っています。(オヤジギャグではないw)

***

それ以外のグルメ。

IMG_6814

IMG_6815 IMG_6816

恒例の焼き物は、だし焼肉なるものを買ってきました。焼きしゃぶみたいな感じですね。
どんな感じなのか少しドキドキしましたが、これはアリですね。美味しかったです。

IMG_6804

IKEAへ行ったのだから、ランチもIKEAで食べました。
名物の299円カレーや、ミートボールなどを頂きました。

IMG_6787

かつやで始まった、全力大人飯も頂きました。
2種類で迷いましたが、今回はカツカレーをチョイス。焼きそばが乗っているのがイミフですw

IMG_6691

先週は東京へ向かう前に、名駅の柳橋で朝ごはんに海鮮丼。
土曜日限定メニューの選べる三色丼を、マグロ、スズキ(夏が旬)、グレで頂きました。

***

IMG_6671 IMG_6672

デレステは、キャラバンは結局、榊原さん53枚、めあいー6枚でした。(交換含まず)
いくらなんでも偏りすぎだろ…。

IMG_6805

そのあとのアタポン系、Song for Prologue♪は、いつもどおり50,000ptまで稼いで
レシピまで無事に確保しておきました。今回のイベントは平和でしたね。
次のライパレがオウムアムアということで、内容がとても楽しみです。

IMG_6678

昨年のナゴド公演、Funky Dancingのブルーレイを受け取りました。
早速ブルーレイを鑑賞したり、特典CDを車の中で聴いたりしています。
超巨大ディスコナゴヤドームの興奮が蘇る…! 本当に良かったよナゴヤドーム…。

***

PrincessConnectReDive 2020_06_27 23_08_08

プリコネはクラバト期間中っすね。
今回は5日間しかないですが、初日から3段階目に突入するなど、
今までよりだいぶペースが早いです。
クランの順位は先月までとあまり変わらないので、みんなそんな感じなのでしょう。

PrincessConnectReDive 2020_06_18 20_28_28

あとは今日明日と4段階目で殴れば終わりですが、果たして無事に終われるか?
ミフユの☆6の出番は…? (多分無い)

この投稿は 2020年6月28日 日曜日 20:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント