自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年5月24日

ディスプレイが1個増えた話ほか

国や県の緊急事態宣言が解除された今日このごろですが、相変わらず少しずつ部屋を片付けています。

今週は机の上のレイアウトを大幅に変更しました。
横幅120cmあるので、もしかしたらディスプレイを2枚置けるんじゃないかと思い立って。

ディスプレイは27インチのWQXDで、TNではないモニターを探していたのですが、
世の中の流行りはゲーミングモニターばかりで、市内のいろいろな店をめぐりましたが、
27インチでもフルHDばかり、WQXDのものは見当たりませんでした。(大半はTN)

IMG_6427

結局ヨドバシの通販で購入しました。土曜日の夕方に注文しましたが、もう届きました。
土曜日一日探し回ったのは何だったんだ…。
選んだディスプレイはIO-DATAのLCD-MQ271XDBです。
本当はIPSにしたかったのですが、そこはADSで妥協しました。似たようなものですからね。

これをもともと使っていたディスプレイとモニタースピーカーとともに置くためには、
スピーカーの高さ分嵩上げが必要だったので、小さなラックを使いました。
小さいと言っても高さが30cmもあるので、ちょっと高すぎますが…w

IMG_6440

IMG_6439

せっかくスペースが出来たので、別の場所に飾ってあったフィギュア類を移動。
トライアドなどの部屋や、しぶりんのみの部屋を作りました。
ここにあるだけでも、頭を抱えたくなる金額がかかっていますから、出来る限り拝まないとねw

とりあえず椅子の方も高くするなど試行錯誤していますが、
長時間PCに向かっても疲れない方法を模索したいと思っています。

***

IMG_6415

今週もアズパークでお肉を調達。
知多牛の焼肉と、塩麹で下味のついた豚肉のステーキです。
知多牛の方もそれなりにお買い得でしたが、豚ステーキは20%引きでたった200円でした。やす。

IMG_6419

IMG_6421

どちらもおいしかったですが、思いの外塩麹の豚ステーキが美味しくて驚きました。
他の味付けの肉も売っていたので、色々試してみると思います。

IMG_6429

それから刺身が異様に安いカネスエで、今度は生のビンチョウマグロを見つけたのでゲット。
安さを追求すると解凍ばかりになってしまいますが、たまには生も良いっすね。

IMG_6407

あとおよそ1ヶ月ぶりに外食しました。土曜日のディスプレイ捜索に時間がかかったのが原因です。
しかしまさか1ヶ月ぶりがスガキヤになろうとは。まあ、スガキヤの味は名古屋の味ですからね。

***

IMG_6383 IMG_6382

グラブルはデレマスコラボのイベントの後半が始まりましたね。
まさかシナリオにJeweliesシリーズのネタを突っ込んでくるとはw
元ネタのドラマパートが記憶に残っていたので、すぐに気づきました。

IMG_6442 IMG_6441

もちろん楓さんも無事ゲット。
でも3アビがリキャ0ターンなので、開放してオートにしたら奥義が打てなくなる…?

IMG_6391

デレステというか、デレマスは、総選挙結果が出ましたね。加蓮おめでとう。
凛は15位でした。
トライアドの残りの2人には大きく差をつけられましたが、それでも推定450万票前後。
(しゅがはとりあむの間なので)
投票してくださった皆さん、ありがとうございました。

イベントは不埒なCANVASが始まっているので、いつもどおり進めています。
ポイント報酬の配置が少し変わったっぽい…?

IMG_6396

メモリアルの方で、最古の(元)限定SSRであるとときんをゲットしました。やった!

***

IMG_6404

ディスプレイ捜索中に大須にも行きましたが、ひさしぶりにタイステが営業していました。
徐々に日常が戻ってきていると感じられました。

IMG_6406

でもまだまだ気は緩められません。
三洋堂書店の前では、八十亀ちゃんたちが注意を呼びかけていました。

この投稿は 2020年5月24日 日曜日 23:50 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント