自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年5月18日

例のマスクが届いた話ほか

何かと話題になっていた例のマスクですが、名古屋にある我が家にも届きました。
まだ使っていないですが、大きさや品質は問題なさそうです。

IMG_6325

今まで色んな場所で地道に布マスクを買い足してきましたが、これでさらに2枚増えたので、
もう買い増さなくても良さそうです。
実際同じような家庭が増えたのか、この週末は至るところでマスクの叩き売り?をする
お店を見かけました。もう在庫の心配はしなくて良さそうです。

***

今週のお肉ー。
肉以外も食べていますが、今週もカネスエ印の魚介類とかだったので割愛します。

IMG_6328

肉その1は、個人的お肉買うならここランキング栄えある第1位のアズパークにて購入。
今まで色んな所で買ってきましたが、結局家から車で数分のアズパークに落ち着きました。
アオキスーパーと肉の丸一のタッグは価格、品質ともに最強でヤバいです。

IMG_6337

今回はうっかり半額なのを見つけてしまった、知多牛ロースステーキなどを頂きました。
ステーキを焼くのもだいぶ慣れてきた気がします。

それから肉その2として、養老ミート?の肉を購入しました。
本店は言わずもがな岐阜県の養老町にあるのですが、肉を買うだけならば愛知県内、
弥富の生鮮館やまひこで買えるらしいと知ったので。

IMG_6373

実際はわかりませんが、見た感じ土日でほぼ売りつくして、残りしかないような品揃えでした。
とはいえ半額でもなかなか素敵なお値段のお肉を購入しました。

IMG_6375

さすがにおいしかったです。どこ産かはわかりませんが、黒毛和牛のミスジっすからね。
ただ下味つきだったのでしっかり火を通していたところ、
鉄板に下味のタレがかなりこびりつきました。焦げやすいタレだった模様です。

***

今回のシンデレラガールズ総選挙は、中間発表で世間の動向を知る機会がなかったので、
自分のインスピレーションのままに投票しました。
デレマスはほぼログインしかしていませんでしたが、デレステは例の凛の天井などで、
それなりの数の投票券がありました。

IMG_1939 IMG_1935

普通の総選挙の方は、ほぼしぶりんに全振り。加蓮にも少し振りました。
デレステの方は10票ずつしか追加できないインターフェイスだったので、
最後にまとめて投票することにしたのを、すごく後悔しましたw

IMG_1947 IMG_1948

ボイスの方は特定の一人は思い当たらなかったので、
個人的に付いたらいいなあと思うキャラにほぼ均等割で入れました。泰葉がやや厚めですがw

今週結果発表がある予定ですが、果たして結果はどうなるのか…?

IMG_1959

スシローは一通り終わった後、ずっと由愛のEXをまわっていましたが、
いつもの放置編成でも8~9マス進めたのと、営業でもらえるチケットの枚数が倍ぐらいになった
感じだったのとで、13枚も集まりました。おおぅ。

IMG_1957

ログイン画面でニュージェネが揃いました。やった!

***

IMG_1952

プリコネはルナの塔や復刻イベなどをゆるゆるとこなしていますが、
ガチャにマヒルレンジャーが追加されましたね。
一応ガチャガチャ回してゲットしておきました。うん、結構回した。

IMG_6317

あとタマキも☆6にしました。活躍の場あるかな?

***

IMG_6340 IMG_6343

グラブルもまったり進めています。
先日開放したオクトーがようやくレベル100に到達したり、十賢者をついに仲間にしたり。
仲間になったのはアラナンです。ザ・サンしか育てていなかったので…。
これで古戦場の自動周回がより安定してくれればいいのですが。

IMG_6360 IMG_6378

デレマスコラボは当然楽しくやっております。
ニュージェネもついにSSRになったわけですが、アビの3つがリンクアビなのは微妙っすね。
ただ4アビがなかなか使えそうなので、さすがに昔のSRよりは活躍の場がありそうです。

IMG_6379

イベントも追加キャラもボイスなしですが、青縞のぴにゃのボイスがふーりんらしいので、
いつか聞ける日が来るのを楽しみにしています。

***

IMG_6314

シャニマス2ndの通販が届きましたね。
パンフ見ましたが、中の人のキャラ再現度が高いビジュアルにビックリ。
生で見たらすげえ感動したんだろうなあ。

この投稿は 2020年5月18日 月曜日 23:25 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント