自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年5月10日

寝床が床から30cmぐらい高くなった話ほか

今の家に越して10年以上経ちますが、いまさらベッドを買いました。

連休中に部屋を片付けるとき、諦めないようになにか目標を立ててやろうと思って、
ベッドの設置を目標にしたのでした。
それまでは床に布団を敷いて寝ていましたが、部屋の中に積まれた荷物が多すぎて、
あまりの狭さにベッドどころか、まともに足を伸ばして寝ることすら出来ませんでしたw

IMG_6296

で、無事に?片付いて、連休中にベッドを買いに行きましたが在庫がなかったので、
この週末に引き取って設置となりました。
ちなみにしぶりんの抱き枕は、床で寝ていたときから隣りにあったものですw

***

例の10万円給付のやつですが、名古屋市でオンラインの申し込みが始まりました。

オンラインの申し込みにはマイナンバーカードが必要ですが、
たまたま結構前にマイナンバーカードをつくっていたので、ここぞとばかりに使いました。

こういった手続きは初めてやりましたが、
マイナンバーカードとスマホを組み合わせて認証できることにちょっと驚きました。
手続自体はあっという間に終わりました。

IMG_6255

特に問題がなければ、6月以降にお金が入ってくるらしいです。
今後もマイナンバーカードを色々活用していきたいです。

***

今週のおうちグルメコーナー。

IMG_6231 IMG_6233

まずは知多牛ランプ肉のステーキ。
いろいろな肉を食べてきましたが、筋切りなどの下加工をしなくても美味しく頂けるので、
面倒くさがりな俺には一番合っているかもしれません。

IMG_6273

IMG_6279

知多牛のロールカットステーキも試してみました。100g350円なので安い。
バラ肉を整形してステーキっぽくしたものです。
しかし見た目はそれっぽいですが、ステーキナイフを入れるとボロっと崩れるので、
ステーキではないっすね。バラ肉をそのまま焼いたほうがいいかも。

IMG_6282

一緒に買った鶏もも肉は、普通に焼いて焼肉のタレで。
油の跳ねっぷりが凄かったです。やきまるならば大丈夫と思ったら、そうでもなかったw

IMG_6198 IMG_6243

それから最近、港区にあるカネスエっていうスーパーへ行くようになったのですが、
いわゆるディスカウントスーパーなので、品物の種類は絞られている代わりに、
どれも数が多くてとにかく安い!
100グラム197円しかしないマグロの短冊や、777円しかしないうなぎ蒲焼など、
いろいろお世話になっております。

***

IMG_6287 IMG_6288

デレステはスシローが始まりましたが、凛と卯月はせっかくSSRが5枚あるので、
SSRのみの編成を組んで実際に使ってみました。(未央は限定3枚とも無い)
理想編成からは遠いものの、普通にスコアが出せる編成っすね。
当然ファン人数を5倍速で稼げるので、使える場面で積極的に使っていくと思います。

IMG_6236 IMG_6251

なおライパレはいつもどおり、ポイントはレシピ確保、ハイスコアは銅トロでした。

IMG_6292

グラブルは特に進展はないですが、バレンタインのお返しが来ました。
今年もグレアのみです。昨年の線画に色が入って、いい感じです。

この投稿は 2020年5月10日 日曜日 22:22 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント