自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年4月27日

ついに松阪牛や飛騨牛にも手を出した話ほか

相変わらず会社は普通に出勤、休日は買い出し以外は家に引きこもりの日々です。
会社は明日も明後日もあります。1人かかったら全員ドボンのチキンレースを継続中です。

***

まずはプリコネ。
クラバト開催中ですが、相変わらず手動嫌いで正月キャルの扱いが苦手です。
オートでそこそこスコア出して妥協しています。

IMG_1797

IMG_1802 IMG_1803

そのクラバト開催のさなかに、初めてバトルアリーナで1位を獲得できました。
プリンセスアリーナの1位はかなり前に獲っていましたが、バトルアリーナは苦労しました。
結局☆6ハツネ入りの編成をやっつける編成を組んで、敵を倒しまくりました。

IMG_1785

それから前の記事で予告していたとおり、天井でチエルをゲット。
いまのところクラバトの出番はないですが、もしかしたら4段階目で…?

***

今週のお肉。とりあえず行き着くところまで行ってしまった感が。
お肉を購入したのは、八田にある三河屋と、半田市の肉のびっくり市(石川屋)です。

IMG_5964 IMG_5970

三河屋の方は、ブランド牛を多く取り扱っていて、毎週金土曜は特売をやっています。
今回は松阪牛と飛騨牛の切り落としが特価だったので、それらを買いました。
他にモモの中でも希少部位であるシンシンのステーキ(山形牛)と、
徳島牛のロースステーキを買いました。
ロースは200g程度かと思ったら270gもあったので、2000円を超えましたw

IMG_5995 IMG_5999

一方の肉のびっくり市は、名前こそ肉屋っぽいですが、
その実は食料品全般のディスカウントストアに近いです。食べ物が何でもありました。
もちろんお肉もありましたが、牛肉は知多牛の交雑種のほかは、輸入肉が多めでした。
豚肉は丸ごと1頭仕入れているようで、ブランドの知多豚がお買い得なだけでなく、
普通の店では置いていないような変わった部位もいろいろありました。

IMG_5980

IMG_6005

IMG_6032

そんなわけで、まずはステーキ。
徳島牛ロース、山形牛シンシン、知多牛ランプを頂きました。

IMG_6012

IMG_6037

ほかは松阪牛や飛騨牛の切り落としを焼肉のタレで頂いたり、焼きそばに和えたり、
タレにつけて焼いて焼き牛丼として頂いたりしました。

***

IMG_5960 IMG_5992 IMG_5993

グラブルは水の古戦場が終わったので、火の古戦場の準備を進めています。
水の古戦場で用意したオート編成を活かして、シヴァ、プロメテウス、フラムHLをソロしたり、
救援に入りまくったりしています。

IMG_6023

とりあえず終末武器の4凸と、天使武器の4凸は出来ました。
あとはコスモス刀、ドラゴニックウェポン、虚空武器のどれか1つは何とかしたい…。

IMG_5991 IMG_6041

水古戦場の前にオクトーを最終開放しましたが、その後立て続けにカトルとサラーサも開放しました。
先日のオクトーは昨年末のお手軽セットのおかげで、そもそも進めていたのはカトルとサラーサの方でした。

***

IMG_5956

デレステ関連では、営業時間が非常に短くなっているとらのあなでCDを入手。
特にシンデレラマスターの新作はやばいっすね。
りあむのソロはイッちゃっているし、肇ソロは超絶豪華かつハイレベルだし。
美玲のソロも十分個性的なのに、他2人のせいで普通に聴こえてしまうぐらいでした。

IMG_1812

今のAtanasiaイベントは明日までですが、とりあえず50,000ptは超えておきました。
先日のGreat Journeyのようなことはないでしょうから、10,000位以内へは入れるでしょう。

この投稿は 2020年4月27日 月曜日 00:00 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント