自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年4月20日

古戦場から逃げられなかった話

相変わらずウィルスが蔓延している今日このごろ、
たとえ全国に緊急事態宣言が出ようとも、会社の方はほぼ毎日出社しております。
在宅?なにそれ美味しいの?って感じです。

そんな中、デレステの戦いが終わったと思ったら、今度は古戦場です。
平日はほぼ夜しか触れませんが、肝心な本戦3,4戦目がちょうど土日に当たることから、
逃げたくても逃げられませんでした。
しかも会社から推奨されて休んだ日が、ちょうど予選の日だったので、
予選も一日中走れてしまいました。

IMG_5805 IMG_5850

予選は平時は鰹召喚のみの1ポチ、ATは0ポチ(ただし1割ぐらい失敗)で、1ターンキル出来ました。
なので自分にはありえないペースで進められて、本線前に1億ptを突破、
調子に乗ってお肉を5000個以上集めてしまいました。結局めっちゃ余りましたw

IMG_5874 IMG_5937

本戦にはいってからは、95HELLは4分半ぐらい、150HELLは蘇生薬を使いながら12分程度と、
お世辞に早くないペースでしたが、オートで回せたので時間のある限りやっていました。
その結果、7億こそ届きませんでしたが、6億ptを大きく超えて、70000位以内で着地できました。
今までの古戦場での最高スコアが3.3億程度だったので、倍以上稼いでしまいました。
Stay Home効果恐ろしや。

次回は火属性有利ということで、水と違って全然編成が出来ていないので、
少なくとも終末武器を4凸にするとか、致命的なところから何とかしていきたいと思っています。

***

IMG_5822 IMG_5862

IMG_5902

デレステの方はキャラバンでしたが、例によってスタラン20の放置編成でダラダラ回していました。
SRはボロボロ落ちましたが、あかりんごの数が極端に少ない…。ちょっと偏り過ぎでは?w

総選挙が始まりましたが、凛が沈まない程度に応援していきたいです。

IMG_5872

よりによって4/14から、プライズに蘭子のフィギュアが追加されたのですが、
このご時世、営業していてかつ初日に入荷しているゲーセンがなかなか見つかりませんでした。
結局某イオンの中のファミリーゲームコーナーみたいなところにあるとの情報を得て、
無事に確保することが出来ました。
今はイオンモールも閉まってしまっているので、間一髪でした。

しかしこのときFascinateを買いに行かなかったら、とらのあなが土日閉店してしまったので、
未だに買えていません。ヤッチマッタ…。

***

IMG_1758

プリコネは淡々と進めているので、特に変わったことはないです。ようやくハツネを☆6に出来ました。

あとチエルのガチャはおは50だけで天井確定するところまで回して、今回は出ておりません。
なかよし部には嫌われまくっているな…。というわけで最終日までお待ちください(苦笑

***

家飯の話。

今週もやきまるでいろいろ肉を焼きました。
本来焼き肉用なのに、ステーキが焼けるとわかってからは、ステーキ寄りになっていますがw

IMG_5845

まずは蘭子をゲットした某イオンで買った、アンガス牛のシャトーブリアン。
見た目だけで買ってしまいましたが、超希少部位だったのですね。おいしかったです。

IMG_5891

続いてもイオン、よく売っているタスマニアビーフです。こちらは300円程度と安価。
筋切りしてあったので焼きやすかったです。

IMG_5925

IMG_5930

そして大須のサノヤで買った国産牛サーロイン。こちらは今までで最も高い1000円。
やきまるの鉄板ギリギリの超ビッグサイズ。
霜降りだったので他のお肉より脂が多く少し煙が出ましたが、柔らかくておいしかったです。

IMG_5893

ステーキの味付けは、北野エースで買った調味料たち。なんと合計1000円超!
A1ソースは世界的に有名なステーキソース。スパイスは名古屋栄の老舗スギモトブランド。
どちらも価格相応に極旨です。

IMG_5900 IMG_5933

ステーキ以外にも、焼きそばやうどんなどを焼いて食べました。
麺類はテレビで見た、強火で焼き目を付ける方法で焼いたら、なんとなく美味しく出来ました。

***

IMG_5921

IMG_5920 IMG_5919

サノヤへ行くついでに、大須の商店街を少し歩きました。
営業している店も結構ありましたが、パチンコ屋やゲーセンが閉まっていたので、
日曜日にしては閑散としていました。
いつかはもとの光景が戻ってくるのだろうか…?

この投稿は 2020年4月20日 月曜日 00:30 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント