自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年4月12日

お家でステーキを焼いた話と、お家で大冒険完結編

コロナがますます猛威を振るう今日このごろ、今のところ自分は健康です。味覚、あります。

そんなわけで、外食もままならない昨今になってしまいましたが、
個人的にここのところずっと、焼き肉が食べたくて仕方がありませんでした。

そこで外で食べられないならば、家で食べればいいじゃないということで、色々調べました。
最初は電気式のホットプレートを買おうと思っていたのですが、
どうやらガスボンベ式の「やきまる」というのが凄いらしいということがわかりました。

IMG_5778

やきまるはガスボンベを使うので、まず電気式では絶対真似できない火力が違います。
あっという間に鉄板が温まります。

そして焼き肉専用に設計されたやきまるは、なんと煙がほとんど出ないらしい!
煙は匂いとも相関があるので、家で焼き肉する上でこれはとても大事です。
鉄板に脂が流れる溝があり、それが炎に触れずに底の水に落ちる設計になっているおかげです。

IMG_5780

というわけで、ホームセンターで5000円弱でやきまるを購入。
とりあえず隣のスーパーで、下味のつけられた焼き肉用の肉なども購入しました。

IMG_5787

で、実際焼いてみると、たしかに煙が全然出ない。すげえ。
煙に遮られずに鉄板の上が撮影できているのが証拠です。
そして焼き上がったお肉は、焼肉屋で焼いたのと遜色のない美味しさ。やきまる、さすが。

IMG_5802

あくる日、焼き肉だけに飽き足らず、今度はステーキ肉にも挑戦しました。
地元愛知県の知多牛のステーキ肉を購入。約2cmの分厚い肉を上手く焼けるのか…?

IMG_5809

IMG_5811

まずは強火で両面を焼いて、その後火を弱めてじっくり焼く感じにしました。
見た感じは上手く焼けているように見えるが…、すげえ旨い!!
肉自体がそこそこのお値段なのもありますが、塩胡椒だけで美味しく頂けました。
レストランクオリティのステーキが、まさか自宅で食べられるなんて。感激。

IMG_5812

また、敢えて脂の多い豚肉も焼いてみました。
さすがに煙が見えました。でも、よく見れば出ているなあという程度。
脂はかなりはねましたが、テーブルに収まる程度で済みました。
そしてこちらの味も焼肉屋クオリティ。激安の豚肉も美味しく頂けました。

IMG_5814

締めは焼きそば。これにより、鉄板に残った脂をそれなりに焼きそばが回収してくれます。
穴の空いた鉄板なので麺の欠片は穴から落ちてしまいますが、普通に焼けます。
焼けた麺に焼肉のタレに絡めて頂く。ウマー!

そんなわけで、準備や片づけにちょっと手間はかかりますが、
お家で美味しくお肉を焼ける神器をゲットできたので、暇を見つけてこれからも焼き続けます。

***

IMG_5796

また、こんなものにも挑戦してみました。日清の「豚園」という商品です。
どう見ても二郎系ラーメンのもとです。

IMG_5798

もやしだけ買えばよいということだったので、30円のもやしを追加購入して調理。
確かに二郎系っぽいラーメンが出来上がりました。食べごたえもなかなか。
味の方は二郎系にしては優しい感じです。つまり美味しかったですw

***

IMG_5768

プリコネは前の記事の予告通り、最終日にユニちゃんの天井に届いたので、メモピ100個頂きました。
とはいえ支援系キャラなので、☆3のまま運用すると思います。

IMG_1721 IMG_1722

それから、マナリアキャラの専用武器が実装されたので、アンとグレアを仕上げました。
最近あまり前線に出ない2人ですが、専用武器の性能的にアンは前線復帰しそう?
グレアは…、うーん、個人的には活躍してほしいのだが…。

IMG_5792 IMG_5805 IMG_5803

グラブルは、はじめて天使武器を4凸めまで仕上げました。サボりでスマン。
とはいえ肉集めの方は、鰹召喚のみで安定しそうです。でも古戦場からは逃げたいなぁ…w

***

そして、お家で大冒険のデレステ、「Great Journey」の完結編です。

土日に引きこもって頑張りましたが、後半戦が始まったのは日曜日からで終わるのは木曜日。
つまり週明けも頑張らないと、ゴールまでたどり着けません。

そこでコロナによる休暇推奨にあやかって、火曜日に休暇をとって20万ptまで上乗せ。
3周年イベントのガルフロのときのスコアを超えました。
あとは水曜日と木曜日もなるべく早く退社して、可能な限り頑張りました。

IMG_5769

IMG_5770

結果、30万ptにはほんの少し及ばず、約29.8万ptでフィニッシュ。262位でした。
コロナのおかげで休校や在宅勤務等の人が多い中、普通に会社へ行かざるを得なかった身にしては、
頑張った方だと思いたいです。
ハイスコアの方は、相変わらず下手くそなので、☆27のMASTERでスコアを出せるわけもなく、
例によってPROフルコンで銅トロでした。

screenshot514

累計スコアと順位の変遷はこんな感じ。
土曜日に走って300位台に突入してからは、順位変動はあまりありませんでした。
特に最終日は、いくらやっても全然変わらず。みんな同じことやっていたんだろうなあw

IMG_1734

IMG_1735

IMG_1736

IMG_1741

IMG_1739

終わってからゆっくりと、ストーリーとMVを鑑賞。
ストーリーは、普通のユニットのと違って、個別に新たな可能性に挑戦する構成な辺り、
それぞれ総選挙シンデレラまで達しているけれど、まだまだ成長するよってことなのでしょう。
一方MVは、最初から最後まで見ても、見どころしかないです。ありがたやありがたや。

でも当分イベントは走りたくないぞ…。ぐったり。

この投稿は 2020年4月12日 日曜日 22:40 に グルメ カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント