自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年3月29日

「密」を避けて桜を見に行った話ほか

東京オリンピック延期に、コミケ中止。首相の会見で長期戦も覚悟と明言。
すでに欧米では大変なことになっていますが、日本もだいぶ近づいてしまっている予感…。

特に東京都はここ数日で急激に患者数が増えてるので近づきたくないところですが、
俺、数日前に仕事で東京へ行ったんすよね…。ウィルスを運んでいなければいいのだが。

***

そこでこの週末は、外の移動は車のみにして、滞在時間は最小限にして、
「密」にならない場所へ行きました。

目指したのは根尾谷の淡墨桜。
家からおよそ70kmの場所にある、樹齢1000年を超える桜の巨木。国指定天然記念物です。

過去に何度か見に行ったことがありますが、例年はそこそこ混みますし、
場所が場所なので開花時期が平野部よりも遅いのですが、
どうやらそれほど混んでおらず、しかも既に満開らしいとの情報を得たので。

IMG_5605

IMG_5600

IMG_5596

IMG_5603

実際行ってみたところ、確かにその通りでした。
お一人様で桜をゆっくり堪能し、また初めて御朱印も頂きました。

IMG_5615

その後近くのうすずみ温泉へ移動し、岩魚の親子丼を頂きました。
岩魚自体食べることが稀なので、その刺身と卵を食べたのは初めてでした。
たいへんおいしかったです。

そんなわけで、一人でこっそり?花見をしてきたのでした。

***

それ以外のグルメの話。

上に書いたとおり、数日前に仕事で東京へ行ったのですが、
そのときに四ツ谷の「かつれつ たけだ」に寄りました。
ここはとんかつをメインとした洋食レストランの行列店です。

IMG_5532 IMG_5533

今回は開店直前に行ってしまったので、既にすごい行列が。外で40分ぐらい待ちました。
前回はとんかつを頂きましたが、今回は「カキバター焼定食」にしました。
ここのカキバター焼が美味だとかなりの評判のようだったので。

IMG_5536

カキバター焼、大ぶりで食べごたえ抜群のカキがとんでもなく美味でした。
今までカキをこんなに美味しく食べたことはないってぐらいの衝撃でした。
俺的には行列に並ぶ店はなるべく避けるのですが、
ここだったら並んででもまた来たいと思えました。また時間があるときに来たいです。

IMG_5559

IMG_5564 IMG_5565

バーガーキングがビーフパティが1ポンドもある巨大ハンバーガーを
期間限定で発売すると聞いたので、こちらも頂きました。
1ポンドの肉自体は食べられないこともない量でしたが、
美味しいとはいっても流石に後半は味に飽きてきましたw でも美味しかったです。

IMG_5634

日曜日は「肉の日」だったので、肉を食べようということで、やっぱりステーキへ。
今まで行ったことがあったのは大須商店街の中の小さなお店だったのですが、
今回はロードサイドにある弥富店へ行きました。なんと2週間前にオープンしたばかり。
店内広々で座席の間隔も広くて、とても快適でした。

IMG_5626 IMG_5631

IMG_5628 

ここで個人的なお気に入りは、1000円で300グラムも食べられるハンバーグステーキなのですが、
さすがにバーガーキングで巨大ハンバーガーを食べてから日が空いていなかったので、
今回は「やっぱりステーキ」の270gにしました。ライス、サラダ、スープ食べ放題付きで1480円。
どっかのワイルドなステーキとは違って、相変わらず柔らかくて美味でした。

***

お酒の話。

最近家にいる時間が増えたおかげで、日本酒の消費が早まっています。
どれも美味しいからいかんのですよね…w

IMG_5065 IMG_5145 IMG_5217 IMG_5572

生原酒 二兎 純米吟醸 雄町五十五 (愛知県)
仙禽 純米吟醸 生原酒 立春朝搾り (令和二年) (栃木県)
無濾過生酒 みむろ杉 純米吟醸 山田錦 (奈良県)
純米吟醸 無調整生原酒 髙千代 HANAFUBUKI (新潟県)

すべて地元の酒屋さん(酒泉洞堀一)で買ってます。

***

プリコネはクラバトの最中ですが、殴り被りが多発して、クランの中がだいぶギスギスしてきました。
チャットやディスコなどで打ち合わせる方法もありますが、俺はそういうのが面倒だと思う人なので、
もしかしたら移籍するかもしれませんね…。
ちょうどクランコインで集められるメモピは全キャラ分集めきりましたし。

IMG_5638 IMG_5639

デレステはビートシューターのイベントが終わりましたね。
外出自粛でゲームやる時間が増えてボーダーが伸びるかと思いきゃ、全然そんなことはなかったw
それほど難しくないMASTERだったのに、ズルコン以外ではフルコンできませんでした。
銅トロがもらえるだけでもありがたく思えってやつですね…。

IMG_5542 IMG_5544

グラブルは毎日ガチャ回したりスクラッチしたりしていますが、
グランデフェスの後はめぼしい結果はないです。
カグヤの最終開放が来たので、四大天使HLの連戦などをこなして開放しておきました。

IMG_5558  IMG_5623

あとはダマぶち込んで、いわゆる杉玉の3つ目や、ロペ槍を凸して仕上げたりしていました。
奥義編成やハイランダー編成を準備中ですが、俺にしては頑張ってる方じゃないかな…?

この投稿は 2020年3月29日 日曜日 23:15 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント