自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2020年2月23日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7th Live Special 3chord Glowing Rock!は、とにかくロックだった。サンキューロック。

というわけで、京セラドーム大阪で開催された7thライブ大阪公演へ行ってきました。
先に書いた九州旅行から1日空いたものの、ほぼ間を空けずに再びの遠征でした。

IMG_4737

IMG_4730

まずは前日物販を目指して、木曜日の夜に大阪入り。
翌朝、九条駅から始発電車に乗って、前日物販に参加しました。
だいたい前から200人よりは少し前ぐらいに並んでいたと思います。
さすがに始発だったので、買いたかったものは無事に買えました。

IMG_4738 IMG_4948

IMG_4900  IMG_4897

この日はバレンタインデーでしたが、ほしいチョコは自分で買う!ということで、
凛のバレンタインチョコなどを買いましたw
写真を見て勝手に缶ケースだと思っていましたが、実際は紙製でした。
あとみつめてくるっぷ、上から見たときの目がイッちゃってて怖いですw
写真ないですがCDも買えています。凛のソロが2曲も入っているCDを外すわけがないです。

IMG_3853

ちなみも事前物販はこちら。名古屋よりは抑えています。本当だよ?

IMG_4760

IMG_4745 IMG_4764

IMG_4773

恒例のサイゲ花は今回は物販エリアの真下。まさか下にあるとは思いませんでした。
隣のイオンの衣装展示もチェック。
まさかこの展示がアスタリスクとキノコソロのフラグだったとは。

IMG_4778 IMG_4781

IMG_4783

その後は日本橋方面へ移動。
アイマスショップやアニメイトなど、アイマス関連の店をめぐりました。
ちなみにランチはパンチョでした。秋葉原にあるけどね。

IMG_4787

IMG_4818

IMG_4822

続いて訪れたのは、山崎の工場。数年ぶり2度めの来訪です。
なので工場見学自体は目新しいところはありませんでしたが、
有料も含めて、レアなウィスキーの試飲をしまくってきました。

IMG_4828

晩御飯は梅田へ移動してオリンピアにて。
何を食べても高級料理ばかりのバイキングを堪能しました。

IMG_4829

最後にeイヤホンにも寄りました。
コラボヘッドホンを試聴しましたが、普段iPhoneで音楽を済ませている俺には高級過ぎましたw

IMG_4838 IMG_4840 IMG_4848

翌日はまずは有志Pによる企画を巡りました。
四ツ橋からスタートして、御堂会館、御堂筋ホールへ。
御堂筋ホールは行く時間が遅かったので、配布終了が多かったですが…。

IMG_4847 IMG_4843

IMG_4842

IMG_4845 

お昼は「花小梅」というお店で「小梅御膳」を頂きました。
こうめちゃん!w
釜飯、茶碗蒸し、その他色々、とても美味しかったです。

IMG_4857 IMG_4860

その後は京セラドーム2Fの展示を見てから会場入りしました。

1日目はアリーナC2ブロックでした。
自分の背が低いので見づらかったですが、一応ステージも見える場所でした。
初っ端のガルフロの「拓け!」で高まったあと、
Nocturneもマジかっこよくてシビれました。
ドームの広さで、まさかアコースティックコーナーがあるとは。
音数が少ないのは響きますね。
後半に入って、6thと同じく∀NSWERに続いてのTrinity Field。
センターステージのない構成でどうするのかと思ったら、
まさかリフターで三角形を描くとは。やってくれます。
そしてHOT LIMIT。風が吹いているのに気がついてめっちゃ笑いましたw
最後は…、サンキューロック!w

IMG_4872 IMG_4873

1日目のライブが終わったあとは心斎橋に繰り出しましたが、
お店をどこも予約していなかったので苦労しました。
それでも結局選んだお店は、なかなか良かったです。

翌日はホテルでゆっくりしたあと、新大阪へ移動。
荷物をコインロッカーへ入れるためでしたが、新大阪のロッカーは満杯!!
次善の策としてJR大阪へ移動して、無事に空きロッカーを見つけられました。

IMG_4878 IMG_4879

それから現地へ向けて移動開始。
途中、大正駅の近くでたこ焼きをゲットして、大阪の粉ものをクリアしました。

IMG_4880

IMG_4882

そしてイオンのレストラン街でランチ。
イベント限定メニューと称されていましたが、
アイマスのためではなく、ドームでのイベント全般用だと思います。

2日目のライブは自力でゲットしたアリーナA2ブロック。しかも通路席。
メインステージも真ん中ぐらいまでは遮るものなく見えましたし、
左側のサブステージまでの距離は、まるで小さなライブハウス並みでした。
序盤は1日目とほぼ同じでしたが、アコースティックコーナーから急激に変化が。
特に牧野さんと滝沢さんの旧知の仲タッグは、ままゆ担当じゃなくてもしびれました。
2人だけでドームの空気を支配できる圧倒的なパフォーマンス。
この大阪公演でなければできなかった奇跡。
Trinity Fieldは自分の席がふーりんを見るのにベストすぎるポジションでした。
やっぱりトライアド最高~!と余韻に浸っていたその時…

え、このイントロ、紅じゃね?

え、ステージにさっつんがおるよ?

いやマジで?やっちゃうの?本当に?

紅だー!!!

キノコ担当ではないですが、昔からX JAPANは好きだったので、
さっつんの強力なボーカルと生演奏の紅は、メチャクチャ興奮しました。
生きているとこんな良いことが有るんだなぁ…。

前述の通りの席だったので、最後のおねシンはセンターで色々あったようですが、
左側のステージに次々と皆さんが来てくれて、最後まで楽しかったです。

IMG_4887 IMG_4892

ライブのあとはその日のうちに家路につきましたが、
途中新大阪駅で串揚げを頂きました。キノコ(シイタケ)も食べたよw

そんなわけで7thライブを幕張の開幕から大阪のグランドフィナーレまで
すべて堪能し尽くしてきました。アイマス最高!

IMG_4901

IMG_4902

ライブが終わった後に、記念のパネルと等身大POPが届きました。
これらを眺めながら、ライブの余韻に浸っています。
ふーりんのブログやチョクメもとても良きでした。
全公演への出演には、感謝しかないです。これからもできる限り応援し続けます。

IMG_4953

***

いろんなゲームの話。
まずはプリコネ。2周年おめでとう!

IMG_4927

そして無料10連が始まり、プリンセスフェスでペコリーヌ[プリンセス]が新規追加されました。
プリペコ、タンクとしてもアタッカーとしても機能するという、とんでもないキャラですね。
今日までに実に4回も引いてしまったので、☆5にしてもメモピが余っていますw

IMG_3856

デレステはUnlock Starbeatの後は、いつもどおりキャラバンでSRをたくさん集めたり、
いまの印象のイベントを放置編成で進めたり。

IMG_3843 

IMG_4121

IMG_1419

IMG_4706

IMG_4914

IMG_4595

IMG_4597

あとSSRの方は担当も居ないのにうっかり天井してゆかりをゲットしたり、
プラチナガシャなど諸々で色々キャラが増えました。
特に今まで1人も居なかった千枝ちゃんと唯ちゃんは嬉しかったです。

IMG_4696

昨年に続いての、デレマスの勝手に決められるバレンタインは、
今年もトライアドの3人でした。しかも凛、加蓮、奈緒の順。カンペキ。

IMG_4958

グラブルは古戦場期間中ですが、仕事がくっそ忙しいのと、
風パがEX+が1ターンで終わらないほど致命的に弱いので、今回はダメです。
そんな中、初戦から君望時代からの知り合いのD♪さんの騎空団との対戦が!?
俺は全然でしたが、俺以外の団員の頑張りで勝利してしまいました。
対戦ありがとうございました。

この投稿は 2020年2月23日 日曜日 00:20 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント