自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2019年10月8日

大阪でアイマス三昧してきた話ほか

先週末は大阪へ行ってました。

IMG_1429 IMG_1433

目的のその1は、大阪のしんげきカフェ。
中身的には秋葉原でやっていたものと同じですが、大阪のアニオンは初でした。

大阪のアニオンは、なんばパークスのなぞともカフェの中にありました。
カーテンの仕切りを見たときには、もしかしてすごくちっちゃいのか?と思いましたが、
実際は中はかなり広かったです。
また、自分たちが入って全てのテーブルがうまる感じだったので、なかなかの盛況でした。

IMG_1435

IMG_1437

IMG_1441 IMG_1443

IMG_1445 IMG_1447

キャラポップが全部棚に置いてあって、撮影したいときには一時的に借りられる仕組みだったので、
好きなように借りてきて撮影することができました。
今回は借り物のサンドイッチや、茄子さんや三船さんのドリンクを頂きました。

動画が流れるのをすっかり忘れてTAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!をリクエストしてしまいましたが、
無事に?流していただけました。ナゴドのライブも楽しみましょう。

IMG_1466

IMG_1475

IMG_1460 IMG_1458

それから日本橋のアニメイトカフェで開催されていた、シャニマスのコラボカフェにも行きました。
カフェ自体はこちらの方はアニオンよりも、メニューも装飾も豪華でした。

タイトルがシャニマスであっても、もとがアニメイトカフェということもあって、
女性のプロデューサーが多かったです。
そしてみなテーブルの脇にコースターなどを並べて…、なるほど、これがトレードの暗黙ルールなのか。
と、アニメイト流の文化?を知ることができました。

IMG_1482

メニューはアンティーカのラーメンや、アルストロメリアのデザートなどをオーダー。
アルストロメリアのはサイコロの目でトッピングが変わる運試しがあったのですが、
うっかりハズレを出して、トッピングではなく苦いお茶を頂きました。
調べたところ苦丁茶というお茶らしかったですが、つらさを覚えるヤバい苦みでした。

IMG_1448 IMG_1450

合間にはグランド花月の近くでたこ焼きを食べたりしました。
最近大阪と言ってもインテックス大阪ばかり行っていたから、たまにはね。

IMG_1495

最後はアイマスショップにも寄りました。展示されていた衣装は、6thの関ちゃんのでした。

IMG_1520  IMG_1516

翌日は地元で用事をこなしながらぶらぶら。
その中で、大須の矢場とんの横で行われていた、アニメの制作発表を見ました。
矢場とんがアニメを制作って、すごい時代っすねw

IMG_1521

「大須のぶーちゃん」と題する10分アニメが3本も見られて、なかなかのボリュームでした。
声優陣やスタッフが豪華なのもあって、中身はしっかりしていて面白かったです。
とにかく見慣れた大須の街並みが次々と出てくるし、小ネタの仕込みもバッチリでしたw

IMG_1524

アニメ上映のあと社長さんやスタッフ陣のトークショウまであって、計約1時間盛りだくさんでした。
本当に作りきれるかは未定のようでしたが、全12話の構想があるそうです。
そして公開は基本大須の街中でのみ。今後の展開がどうなるか注目ですね。

***

月末ガチャの方は、まあ色々出ました。

IMG_1042

まずプリコネは最終兵器ともいえるハロウィンキョウカが登場。
とりあえず出るまで回すつもりでやって、楽ではなかったですが120回ぐらいで出てくれました。

IMG_1379

デレステはハロウィンで3属性のSSRが追加されましたが、
その中に奈緒が居たので、奈緒だけは欲しいと思って回して、50回ぐらいで出てくれました。
結果的にはプリコネともども、先月に比べれば平和的に終われました。

IMG_1501 IMG_1543

IMG_1547 IMG_1549

開催中のセクギャルのライパレの方は、とりあえずレシピを取るところまではやりました。
公演の方はまだいくつか残っていますが、実力的にこれ以上は無理そうです。

IMG_1401

あとデレマスの方もちょこっと回したら、ボイスのついたナターリアが来てくれました。

IMG_1382

ミリシタはフェス期間の無料だけ回して、桃子だけ来てくれました。しかも2回w

***

IMG_1358

おそらくほとんど読まれていない、夏コミで配った本のあとがきには書いていましたが、
先日レギュレーションが出たのを受けて、アレの注文や支払いを完了したので、当日が楽しみです。

この投稿は 2019年10月8日 火曜日 00:10 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント