自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2019年9月26日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6th LIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! SPECIALへ行ってきた話ほか

ミリオン6thツアーの追加公演、さいたまスーパーアリーナ2daysへ行ってきました。

IMG_1099 IMG_1103

土曜日は昼過ぎにさいたま新都心へ到着。
SSAの中へ入る前に、アイマスショップやヨドバシカメラに立ち寄りました。
アイマスショップは前とぜんぜん違う場所だったので、たどり着くまでに迷いました。
ヨドバシは毎度毎度、気合が入りまくっていますね。

IMG_1110

IMG_1112 IMG_1116

屋外展示は、まさか大半が新日本プロレスとはw

IMG_1228 IMG_1127

SSAの中に入った後はフラスタ鑑賞。
あまりにも待機列が長すぎて、見終わったのは開演10分前でした。ギリギリセーフ。

1日目のライブは、200レベル6列目、正面が花道の先のセンターステージ辺りの良席でした。
200レベルなので前の席とは高低差があって遮るものがなく、
メインステージからセンターステージまで、全部そこそこ近くに見えました。

まず思ったのは、着替えとMCがやたら多かったっすね。
最近のシンデレラガールズのライブは、中の人MCがかなり制限されているから、
その反動でそう見えたのかもしれません。

曲目的には、D/zealが最後に歌った、アライブファクターに驚きました。
あれは蒼い歌だと思いこんでいたので、赤と青で来たのは想定外でした。
もともとはミンゴスが歌ってるところをあいみんが歌うって、大変だったんだろうなあ。

IMG_1251

IMG_1300

翌日はSSAへ行く前に、PiOで開催されていた歌姫庭園へ行きました。
恒例の待機列シャッフルでかなり後ろの方を引いたうえ、
会場はPiO大小ホールに入るだけサークルさんを押し込んだためにとんでもない混雑でしたが、
それなりにお散歩して買い物することが出来ました。

2日目のライブは400レベル12列目とかなり後方だったので、肩の力を抜いて参加しました。
靴べらがいろいろな用途で使えることを学びましたw
曲目的には、わたドルには驚きました。あまりにも懐かしすぎて。

あとは最後のフェスタ・イルミネーション。最後がまさかのソロ曲。
しかも歌うのは電飾衣装のメンバー7人で、本人の登場はラストの「フェスタの終演!」のみ。
やってくれましたねw

IMG_1257 IMG_1264

IMG_1266

IMG_1268

IMG_1272

ライブの後は、予め予約していたさいたま新都心の日本海庄やへ。
色んな料理をいただきましたが、最後に頼んだカニピラフとほっけがすごい大きさで驚きました。

IMG_1278

翌日、3連休の最後は、再び東京ミステリーサーカスへ行きました。
目的は今回もめざフェス。とりあえずお昼は近くのにいむらでとんかつを頂きました。

IMG_1275

めざフェス3回目の今回は、LiPPSをプロデュースしました。
全体の流れは他のユニットと同じですが、LiPPSのシナリオが一番ヒドいっすね(褒めてる
自由すぎる4人に振り回される美嘉というLiPPSお約束の構図がハマっていました。

今回も日曜日で混雑していましたが、前回1時間ぐらい並んで待つ羽目になった最後のアレは、
「定員を増やす」という大胆な対策のおかげで、あまり待たずにやることが出来ました。
ただアレは1人でやったほうが絶対に面白いので、
時間が取れるならば人が少ない平日などにやったほうが良いと思います。

IMG_1285 

結局今回は都合4時間でクリア。やっぱりクリア時間150分は無理だよなあw
3ユニットクリアの記念に黒ぴにゃのかき氷も頂きました。
黒ぴにゃの黒はブラックココア味、なかなかおいしかったです。

IMG_1297

今回はアクリルフィギュアは周子ちゃんをゲット。3ユニットクリアの思い出です。

***

プリコネはクラバトが始まっていますが、早くも致命的なミスを犯し続けて大ピンチです。
ああやべえ、クランクビになるかも。

IMG_1021 IMG_1022

そんな俺ですが、フレンド機能が実装されたので、ID晒しておきます。
枠はめちゃくちゃ余っています。特にチカやグレアが好きな人歓迎しますw
サポートキャラは気まぐれで変えると思いますが、基本最大育成のキャラにするつもりです。

IMG_1030

ペコリーヌも☆6にしたので、美食殿は最大パラで3人揃っています。

***

グラブルは古戦場期間っすね。

IMG_1244 IMG_1255 IMG_1304

普段やっていないので、ほとんど準備しないで臨みましたが、
十賢者なし、終末武器3凸どまり、虚空武器なし、ミカエルなしなどなどひどい状態でも、
95HELLがオートで5分前後で討伐できたので、団の足を引っ張らない程度には戦えました。
やっぱどんなゲームもオートプレイに限りますね!w

***

IMG_1301

デレステは特に目新しいことはありませんが、追加の肩書実装がファン1500万人で、
凛のファン人数がまだ200万人ぐらい足りないので、大反省会中ですw

この投稿は 2019年9月26日 木曜日 00:40 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント