自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2019年9月1日

アニサマを欠席してその分の金額を月末ガチャに貢いだ話

いよいよもうすぐ、シンデレラ千葉公演ですね。
先週一週間、色んな人に「来週は居ない」と言い続けて休暇をねじ込んだので、
平日ですがなんとか行ける予定です。
行ったあと仕事がどうなるかは知らないw

IMG_0556 IMG_0558

なので今週は数年ぶりにアニサマを全日欠席して、おとなしくしていました。
せいぜいファーストデイだったので「天気の子」の2回めを見に行ったぐらいでした。
109シネマズ名古屋で初めてIMAXレーザーを体感しましたが、すごい迫力があって良いですね。
アトラクション性の高い4DX等とは違った魅力を感じました。

IMG_0564 IMG_0562 DSC02604

隣のレジャランささしまは、あと半月で閉店するようです。
かつてシンデレラガールズのスタンプラリー設置店でもありましたね。

IMG_0536

IMG_0566

あとはバカ盛りグルメを食べたぐらいでしょうか。
松屋のお肉どっさりグルメセットと、かつやの生姜からあげだれのチキンカツ丼からあげ大盛り。
どちらもなかなかの食べごたえでした。

***

で、月末ガチャですが、プリコネは久々のフェス限定キャラ追加で、ネネカ様が降臨しました。
いままでのクリスちゃん、ムイミがいわゆる「人権キャラ」だったことからして、
ネネカも必須なのはほぼ間違いない?ということで、頑張って回しました。

IMG_0951

IMG_0958

ええ、いくら回しても出なくて、天井を覚悟し始めた230回あたりでようやく来てくれました。
早速使っていますが、物理防御が致命的に低いという問題点がありますが、
それを補って余りある戦闘能力ですね。分身するとか反則だってばよw

IMG_0960

先月のクラバトは、先々月と変わらずクラン内9位でした。
戦力は強化しているつもりですが、俺自身の成長がないな…。

IMG_0510

グラブルは今のレジェフェスはスカです。その前のでハルマルが来てくれました。
この夏はエウロペとブローディアも来てくれたので、良い思い出になりました。

IMG_0512

で、いよいよ4周年間近のデレステですが、まず先月のイベントはいつもどおりでした。
1万位ボーダーが50000ptを超えない、静かなイベントでしたね。

シンデレラフェスはフェス限で加蓮と日菜子が新登場。
2人とも特定のパラメータのみに特化した新しいセンタースキル「モチーフ」持ちです。
ライブ中の特技「レゾナンス」は従来同時発動すると最も割合の大きいもののみが発動するところ、
なんとすべての総和になってしまうというとんでもない効果のようです。

IMG_0538

IMG_0546

早速ガチャガチャし始めてすぐに、20回ぐらいで日菜子は来てくれました。
これは加蓮が来ないアカンパターンだと思いましたが、結局は80回ぐらいで来てくれました。
助かりました、というか80回で2枚だったら自分にしては勝利と言っていい結果かと。
プリコネと合わせたら300回(天井)超えていることからは目をそらしつつ…。
無料石など有りましたが、軽く欠席したアニサマのチケ代と交通費に到達しましたね。ははは…。

IMG_0968

IMG_0965

今回のSSRでは、えらく自信家で前向きの加蓮が見られますね。これも成長でしょうか。
衣装が情熱的で美しいです。ついでにモデリングも変わって、顔も美しくなったようです。

IMG_0969

IMG_0972

4周年のイベントはまったり進めていますが、
記念の新衣装はついに全員衣装では初めて、光る衣装になりましたね。
虹色をテーマにした衣装、良いと思います。

IMG_0550

新機能のプレミアムカットは、ガチャでは恒常の茜しか来てくれなかったので、
アイテムを使ってトライアドしぶりんを解放しました。
機能自体はプリコネで見慣れたものですが、アイマスで見るとすごく良いと思えますね。

この投稿は 2019年9月1日 日曜日 23:20 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント