自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2019年3月21日

待望のSSRしぶりんがトライアドの名を冠してやってきた話ほか

ついに来ました。
一昨年の5月末以来、およそ2年近くぶりに、デレステ凛の新SSRが!

IMG_7842

IMG_7843

早速…とはいきませんでしたが、その日のうちに回して無事ゲットしました。
あまりにも待たされたので、天井でも何でもしてやると意気込んで回し始めましたが、
無料石を使って回した最初の10連で来てしまいました。
すまんな、日頃培ってきたプロデュース力を発揮してしまったようだw

IMG_0335

IMG_0336

IMG_0337

IMG_0338

新衣装は最初のNアイドル以来の伝統のブラックゴシックドレス。(のアレンジ)
見た目真っ黒な衣装ですが、この衣装、すごく細かい模様が描き込まれている…!

そしてカードの冠する名は「Triad Primus」。つまりそのうち奈緒と加蓮も来る…?!
当初何枚来ても構わずに天井まで回すことも考えましたが、
トライアドのことを考えて自重しました。お金は大事だよね。

しかしここで身体が固くて柔軟が苦手という、凛に以前からある設定を拾ってカードにしてくるとは、
運営様もやってくれますね。しかも3人とも運動着がせくしーだしw

IMG_7888

トップ画面やMVなどで新しいMVを拝めることがありがたいですが、
ARでBGD凛を召喚できるようになったのが、一番ありがたいかもしれないです。
背景の車は車検の間に借りた代車なので、俺の車ではないですw

しばらくはそこかしこで凛を愛で続けると思います。

IMG_7860

それから4月からクライマックスシーズンが始まることを受けて、
デイリーヤマザキでしんげきキャンペーンが始まっていますね。
土日完全にスルーしてしまいましたが、週明けに行っても余裕で余っていました。
余裕がありすぎても切ないのだけれど(苦笑

***

プリコネはルナの塔がありました。

先月190階ボスをあと一歩のところで倒せずに散った悔しさを胸に、
今度こそ最上階まで行ってやるという気持ちで臨みました。

IMG_7791

その結果、初日で210階ボスまで到達することができたので、
翌日にはそのボスも倒して、塔としては割とあっさり最上階まで制覇できました。

残るはEXフロア。最初の70階EXを攻略してからほったらかしだったのでw
110階EX、130階EX、150階EX、そして190階EXは難なく攻略できました。

IMG_0331

最初に立ちはだかったのは170階EX。なぜならばここの攻略には魔法パが必要だからです。
相変わらず魔法パは貧弱なので手こずりましたが、
結局物理パでかなり削って、とどめを魔法パに委ねることでなんとか攻略できました。

そして最後に210階EX。
攻略記事やクリア編成を見ると、自分が持っていないあるいは育てていないキャラが鍵になっていて、
あれこれ試しましたが、全く攻略できる気配がありませんでした。

しかしある時、今回からゲーム内で閲覧できるようになった、他人のクリア編成を見ていて、
これならば真似できるかもしれないという編成を見つけました。
そしてそれをほぼ真似した結果、俺でも210階EXをクリアすることができました。わーい!

IMG_0339

クリア編成のポイントは、まず1編成目は回復多めで時間切れまで魔法攻撃することを使命として、
ジュンを倒し他のキャラにもそこそこダメージを与えます。(途中で誰か死んだらやり直し)
2編成目はハロウィンミヤコとツムギでルナポッドを倒し、アリサでトモを倒します。
普通に攻撃するとボスに攻撃が当たってしまうので、この3人でボス以外を倒すのが肝になります。
(倒しきれなかった場合は、攻略できない可能性が高い。)
そして3編成目は、ボスとチカしか残っていないはずなので、脳筋物理パでひたすら殴るだけ!
クリスちゃんがいなくても物理パは鍛えてあるので、20秒前後余らせて攻略することができました。

そんなわけで、ようやく当月のルナの塔制覇に追いつけました。
来月以降も追従できるかはわかりませんが、できる限り頑張っていきたいです。

***

先日のシャニマスライブの合間に、秋葉原のeイヤホンへ行っていました。
その時は自分はお供でついていっただけだったのですが、
いろいろ試聴してしまったので、自分も欲しくなってしまいました。

IMG_7805

そこで大須のeイヤホンへ行って、買ってしまいました。
米国SOUL社のST-XS2。俺的にははじめてのTWS(完全ワイヤレス)です。
今まで持っていなかったんだから、仕方がないよね!

初めてTWSを使ってみてわかりましたが、
完全ワイヤレスイヤホンは、コードの煩わしさやヘッドホンのような圧迫がなくて開放的です。

しかし従来と違ってちょっと外して首にかけておくことはできないので、おいそれと外せないです。
また、外れにくいようツメ?がついていますが、家でつけたまま寝たら朝外れていました。
家やホテルならばいいですが、新幹線などで寝落ちしたら危ないかも?

とはいえこのイヤホンには外音取り込み機能があるので、外さずに外の音を聞くことができます。
また、片耳だけでも動作するので、音を聞くだけで良いならば片耳で使うこともできます。

そんなわけで完全ワイヤレスだから完璧!というわけではないですが、
特徴を把握してうまく使えば、今までになく便利に使えそうです。

***

その後大須からの帰りに、たまたま若宮大通で開催していた
「MEETS HIGASHI-MINO」とうイベントを見かけました。
このイベント、美濃焼など、東美濃の名産品もいろいろ売っていましたが、
メインは東美濃の地酒、すなわち日本酒が試飲できるイベントです。

IMG_7807

前売り券があったようですが飛び入りだったので、当日券で参加してみました。
3000円で酒の試飲5杯とおつまみと美濃焼のおちょことお皿がついてきました。
500円で追加2杯飲めたので、計7杯飲みました。

IMG_7820

飲んだお酒はこちら。なんか書いてあるのはその時感じたことです。
自分の知っているお酒はなかったのですが、そこそこ有名な銘柄もあったようです。
ついつい季節限定の酒を選んでしまうのは、限定好きの悲しい性ですねw
最後に飲んだにごり酒がなかなか強烈で、それまでほろ酔いでしたが一気に酔っ払ってしまいました。

その場で即売していた、飲めたお酒の四合瓶は買いませんでしたが、
いずれも1000~2000円程度とリーズナブルだったので、機会があれば買ってみようと思います。

***

IMG_7833

大須へ行った翌日は、岐阜長良川競技場へ行きました。
今シーズンはじめての、FC岐阜のサッカー観戦でした。

IMG_7822 IMG_7824

今回のスタメシは岐阜側だけでなく、アウェイの鹿児島ユナイテッドFCにちなんだ
鹿児島のさつま揚げや串カツなどもいただきました。

IMG_7826

あと毎回恒例のマッチデープログラムで引けるくじで初めて当たりを引き当てました。
普段は宅配オンリーの、プルーンのジュースらしいです。らっきー。

IMG_7828 IMG_7830

それから試合前に、駐車場の近くに出店していた熊本ラーメンお店「大門」にも行きました。
テントで営業している、全国行脚中の屋台ラーメンらしいです。
半年前は一宮、今の岐阜での営業は今月までで、次は鈴鹿に向かわれるようです。

IMG_7834

肝心の試合の方は、J3から昇格してきたばかりの鹿児島が相手でしたが、
結局スコアレスの0-0。決定機がなかったわけではないので、無念でした。

***

IMG_7844 IMG_7845 IMG_7847

グラブルはひたすら無料ガチャを回していますが、なかなか幸せはつかめていないです。
とはいえグランデフェスでやたら男ばかり引いた日があって、
どさくさに紛れてシヴァやノイシュらが来てくれました。ユエルは…、くすん。

この投稿は 2019年3月21日 木曜日 17:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント