自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2019年2月3日

自前でアクリルフィギュアを作ってみた話ほか

今まで俺が撮った写真だよとわかるように、サイゲが以前販売したぴにゃぬいぐるみとか、
公式のアクキーとか、ドヤ顔した卯月のアクキーとかと一緒に写していました。

特に卯月のアクキーはインパクトが強烈で個人的に超絶好みなのですが、
あれはlistless timeさまの同人グッズなので、いつまでも頼る訳にはいかない(?)と思っていました。

screenshot463

で、自前でアクキーを、少数かつ安価で作れないかといろいろ調べていたら、見つけてしまいました。
「MYDOO」という業者さんを。
イラストのみ入稿で白版やカットラインはオマカセ可能。
70mm×70mm、クリアコート加工で@520円、ネコポスで送料300円って安っ!

IMG_7243

そんなわけで適当にイラストを描いて注文したところ、月曜注文で金曜に届きました。
長納期だとかなりの割引が効くらしいですが、普通だと結構早いらしいです。

IMG_7245 IMG_7244

IMG_7247

まあ絵が下手で描き込みがいい加減なのはどうしようもないですが、
自分で描いたものが自立しているのを見ると不思議な気分です。

IMG_7261 IMG_7277

早速いろんな場所で使ってみています。便利便利~w

***

IMG_7251 IMG_7250

この週末は特に予定はなかったのですが、今週と来週は栄で名古屋ラーメン祭りをやっているので、
土曜日に行ってきました。
今回は前半と後半それぞれ10種類のラーメンがエントリー。その中で2杯いただきました。

IMG_7254

1杯目は東京の麺屋宗(そう)。前半エントリーしている中で唯一名前を聞いたことのある店でした。
どうやらいろんなところで1位を取りまくっている模様。なるほど俺でも知っていたわけだ。
全のせ+500円。ラーメンは塩味。淡麗で美味しかったです。

IMG_7256

2杯目は対極となる味をと、同じく東京ですが、今度は豚骨醤油ラーメンの百麺。
全のせ+300円。細麺でこれぞ豚骨醤油って感じのラーメンでした。

IMG_7259

その後は大須でお散歩したあと、ロッテリアへ移動。
クーポン券のおかげで、フライドポテトが大量に安く食べられるということで。
実にSサイズ11個分の量が600円。たしかに安いが、2人で食べるには多すぎた…。

IMG_7269 IMG_7270

明けて日曜というか今日ですが、まずは豊国神社へ。豊臣秀吉生誕の地にある神社です。
中村公園なので、俺の家からものすごく近いのですが、初めて行きました。

IMG_7271 IMG_7272

それから守山の竜泉寺の湯へ行きました。スーパー銭湯の発祥と言われている場所です。
昨年はずーっと工事していて、リニューアルオープンしたのは12月27日。
まだ1ヶ月ちょっと前のことです。

しかし今日を選んでしまったのはまずかった。
竜泉寺の湯の隣に何があるって、龍泉寺です。当たり前のことです。
そして今日は節分。尾張四観音の一つである龍泉寺が恵方とのこと。
ってめちゃくちゃ混むやん! 近づいてから知ったので手遅れでした。

とはいえリニューアルして前にも増して巨大なスーパー銭湯になったので、
人は多かったですがそんなに窮屈ではなかったです。
あと男湯だけらしいですが、露天風呂が遮るもの一切なしのフルオープンで、
眼下に守山の市街地が広がるものすごい眺望でした。

IMG_7275 IMG_7274

せっかくなのでついでに龍泉寺にも行ってみました。
お参りしただけで、ご祈祷はしてもらっていないです。

IMG_7239 IMG_7241 IMG_7242

今年の2月1日はスーパーフライデーと一の日とファーストデーが重なったので、
選ぶのも面倒だと全部いっぺんに行ってしまいましたw
牛丼(生玉子)と釜揚げうどんと映画で計1300円。とってもお得?

***

IMG_0198

月末ガチャは、自分のモチベもあって、どれもそれほど回しませんでしたが、
プリコネだけはデレてくれて、限定のシズルが来てくれました。
まあ性能的にはイベント配布のエリコのほうがヤバそうですけれどね。

IMG_0201

バレンタインイベントは、相変わらずクリスちゃんが居ないおかげで、
ベリハボスも1パンクリアが残り1秒、ギリギリです。何とかならないものか…。

IMG_7230 IMG_7231

デレステは、スパイスパラダイスは無事に10000位以内に入れました。
それからフルコンのおかげで、デレステ3年以上の歴史の中で初めてトロフィーがもらえました。
銅ですけれどもね。でもとっても嬉しかったです。

この投稿は 2019年2月3日 日曜日 22:11 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント