自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2019年1月26日

こみトレに行った話よりもゲームの話のほうが多いかもしれない

今週末は特に予定はないです。

今日は一応、劇場版サイコパスを見に行きました。いかにもな内容で個人的には満足w
昨年の1月ほどのペースではないですが、今年もラブライブ!、Fate HFに続いて3本目。
今後も幼女戦記やシティーハンターなどを見に行くと思います。サイコパスの残りもね。

先週末は大阪へ行っていました。こみトレっすね。
今回は関東から遠征してくる知り合いがゼロだったりいろいろ重なって、
俺の知り合いは少なめでした。即売会自体は大盛況でしたけれどね。

IMG_7174

シンステのカタログも買ったので、多分行くと思います。

***

IMG_0163

IMG_0164 IMG_0165

その前の週は、多賀大社へ行きました。なにげに行ったのは初めて。
少し遅めの初詣のほか、昨年の御札を納めました。
あとは御朱印を頂いたり、寿命が伸びるらしいそばを頂いたり。

IMG_7088

帰りに養老の焼肉街道の藤太で、少し久しぶりに飛騨牛焼肉。
最近赤身肉系のステーキなどばかりでしたが、霜降り肉はやっぱりおいしいです。

***

IMG_7186 IMG_7188

グラブルは古戦場がありましたが、本業の忙しさのピークと見事に重なって、
ほとんど参加できませんでした。
思いっきり寄生だったに関わらず、俺以外の団員が超強なので、団はなんと全勝!
これが個人的には初めてだったので、古戦場の勇者の称号が…。なんということだorz

最近団の運営方針がどんどんガチ寄りになっているので、今のままだと副団更迭は間違いなし。
どの属性も手を入れてないので戦力はゴミだが、次の古戦場は背水の陣か…。

***

IMG_0158

デレステは、正月ガチャで楓さんがなかなか出ないような事を書いていましたが、
その後も地味に回し続けて、200連を超えたところで何とか降臨してくれました。
ふぅ、まさに致命傷で済んだぜ…。
しかしこれでライフ回復が3属性揃いました。やったね!

IMG_7076

ピンチェ担当Pたちが大暴れしていたPaletteのイベントは、
いつもどおり歩いて10000位以内で終えました。
プロデュースレシピは凛には5個与えたので、今は卯月に与えています。残り1個。

IMG_7068 IMG_0179

IMG_7071

楓さん以外では、スカチケでP.C.Sの響子ちゃんをお迎えして、ユニット衣装を揃えました。
やっぱりお揃いの衣装は映えるね!
それから属性ガチャのプレミアムなやつで村松さん降臨。これでニューウェーブコンプ!

IMG_7150

続くイベントのスシローでは、みんな千佳ちゃんを集めていたので、
俺もなんとか15枚集めきりました。育成するかはわかりませんが…。

IMG_7201

IMG_7202

いまはポジパのイベントを歩いていますが、先に書いた忙しさのせいでこちらもピンチ。
なんとか終盤に追い込みをかけて、10000位以内には入りたいが…。
イベント曲のスパイスパラダイスが☆25だったおかげで、下手くそな俺でもフルコンできました。
オバロやパフェサポの入った卑怯な編成ですが、いいんだ、ポジパ編成だから。

***

IMG_0184

プリコネは、ガチャ更新後の正月?限定ヒヨリを、☆3確定ガチャでお迎えできました。
前の☆3確は、回すタイミング間違えてクリスマスチカを引き直す失態を演じたので、
今回は適切なタイミングで回したぞ…w

IMG_0189 IMG_0191

なんとなくわかってはいましたが、このヒヨリ、自らが強力なアタッカーであるだけでなく、
味方全体に攻撃バフをかけるので、パーティーの攻撃力が大幅にアップします。
いまやっているクラバトでも、弱小クランに所属しているため敵が貧弱なので、
個人的には見たことがなかった200万以上のダメージを連日叩き出してくれています。
ただし深刻なアタッカー不足なので、1戦目だけですけれどねw

IMG_0194 IMG_0195

それからノーマルクエ2倍の期間に戦力アップに努めた効果があったのか、
アリーナで2桁順位に突入することができました。
突入してもすぐに守り負けて100位以下に押し戻されますがw
最近の相手の防衛はタンクだらけなので、全体攻撃キャラを並べて殲滅を図っています。

この投稿は 2019年1月26日 土曜日 23:45 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント