自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2018年11月18日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演に行った話など

もう1週間前なんですね…。
今週はライブの余韻に浸りながら?名古屋でのんびり過ごしました。

先週はシンデレラ6thのメットライフドーム公演へ行ってきました。
アソビストア先行が無双してくれたおかげで、2日間とも現地でした。
2日目は自力当選ではありませんでしたが…。

IMG_6038 IMG_6037

IMG_6046

IMG_6041 IMG_6044

IMG_6049

ライブの前からライブ色に染まっていた西武池袋駅もチェック。
デジタルサイネージは出演者が多い上にアソビストアの宣伝まであったので1周が長かったですが、
同時にぱっと変わるのは迫力がありましたね。

IMG_6068 IMG_6076

IMG_6121

1日目はあえて特別列車で向かいました。
乗車率は50%ぐらいだったようで、意外に人気がなかった?
ちひろさんの車内アナウンスを聴いたり、記念品をもらったりしました。
あとスタンプシートがまた付いてきたので、6駅だけ回ってポストカードをゲットしました。

恒例のサイゲのフラスタは、1日目は横のメッセージを見るにとどまりました。
2日目は少し早く現地へ行きましたが、それでも中のムービーを見るのに3時間ぐらいかかりました。
そのため2日目は横のメッセージは見られず。
あとは写真は撮れない有志フラスタ見るだけルートで、たくさんのフラスタを目に焼き付けました。

2日目は1日目に発表のあった、SCRAP制作の周遊型コンテンツのスタンドPOPもチェック。
まさかこんなところにトライアドの描き下ろしが加わるとは…!

IMG_6109

肝心のライブの方は、1日目はフィールド席という、ファウルグラウンドの真横の席でした。
トロッコというか、メリーゴーランドは目の前を通ってくれました。
2日目はアリーナだったのでステージがそこそこ近くに見えました。

セトリ的にはメラドだけでニュージェネがSTORYとアブナイを歌ってくれたので、
すでに5thツアーを超えました。5thではトラパル1コーラスしかなかったからね…。
とはいえアブナイは予想外でした。ニュージェネでクール系の歌をうたうことは殆どないから、
しぶりんだけでなく3人で格好良く決めてくれたのが嬉しかったです。

今回のライブはアニメとかソロ何曲めかに限らず、
とにかくドームでやってほしいと思っていた曲を次々とやってくれたのが嬉しかったです。
特に2日目のin fact→Voyage→わたぐもの流れは、担当でなくてもエモすぎてヤバかった。
それからメルヘンデビューのコールの熱量が凄まじかった。

そんなわけで2日間のライブを楽しく過ごしたとともに、
トライアドが揃うナゴドはどうなっちゃうんだろうと、ナゴドが更に楽しみになりました。

***

今までずーっと10年ぐらいG-SHOCKを使ってきたのですが、
ソーラー電池の劣化が感じられてきてそろそろ限界かなと思っていたので、
思い切ってApple Watchを買いました。
今年はiPad2018、iPhoneXSも買ったので、Appleにどれだけ貢いでいるやら…?
PCはWindowsだけれどw

IMG_6140 IMG_6214

とりあえず時計の方から体を動かすように促してくるので、
前よりも体を動かすようになったような気がします。
あと暗いところでも時計が見やすいのは助かりますw

***

IMG_6062 IMG_6063

デレステはライブのテーマ曲であるStarry-Go-Roundのイベントがありましたが、
なんとか10000位以内に入り込めました。
これで凛へのプロデュースレシピ使用は5個目。
あとはいつになるかわかりませんが、ファン人数を1000万人へ…?

この投稿は 2018年11月18日 日曜日 23:50 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント