自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、グラブルなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2018年6月4日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5th LIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! をガッツリ堪能してきた

この週末はミリオン5thSSAへ行っていました。
ミリオン「も」いたライブは2014年のSSAや10thの西武ドームなど行ったことがありましたが、
ミリオン単独の現地は初めてでした。
アイマス歴12年以上でミリオンは初心者という、面倒くさい老害Pですw

IMG_4141

土曜日は名古屋始発の新幹線に乗ってSSAへ。
事前物販で何も買っていなかったので、せめてパンフだけでもと物販列に並びました。
とはいえせっかく並んだんだからあれもこれもあったら欲しいなあと幾つかチェックしたのですが、
待機列に並んだのがAM9:00だったということもあって、物販が始まってから次々と商品が完売し、
自分がレジに着いた13:00頃には7割ぐらいの商品が完売していました。あぅ。

IMG_4151

結局パンフのほか、TシャツのXLとショッピングバッグ(と頼まれたもの少々)だけ買いました。
やっぱり欲しいものがあったら、物販は始発アタックするしかないですね。
SSAの場合、始発が発車するのはAM4時代ですけれどね(苦笑

 IMG_4153

IMG_4191

その後は展示を見たり、駅の反対側のヨドバシやアイマスショップへ行ったり、
ちょっと早めにSSAの中へ入ってフラスタを眺めたりしていました。

IMG_4149

IMG_4155

土曜日の席は200レベルの19列目で、ステージほぼ真向かいの208扉付近でした。
ステージほぼ正面とは言え、最も遠い場所だったので、イマイチの席かと思いきゃ、
ド派手なステージ演出をもろに体感できる良席でした。
背景演出のモニターが天井から昇降ステージの側面まで大小合わせて10面以上、
レーザー光線発生装置がステージ側だけで8機、
後ろからステージ側の天井付近に向かって文字などを写すプロジェクター、
他にもおびただしい数の照明などがあって、とにかく凄かったです。

セトリ的にはほとんど予習していなかったので最新のソロ曲は知らない曲ばかりでしたが、
3回のMCが終わったあとの最後のパートがやばかったっすね。
抜群の歌唱力が有るとは言え、ソロの締めが新キャラの2人だなんて…!
会場全体のボルテージをMAXまで引き上げる瑠璃色金魚と花菖蒲に続いて
とにかく聴かせるハミングバード。2人とも本当に1年しか経っていないのか…?!

IMG_4174 IMG_4173

翌日は朝はgdgdしたあと、ライブの前に英気を養うために焼肉屋へ行って、
お肉をたんまり頂いてからSSAへ向かいました。
日曜日の席も200レベルでしたが今度は29列目、ステージから離れた側の角(238扉)でした。
天井のモニターは左右にもありましたが、レーザー光線は正面から見る人用だったらしく、
やっぱり土曜日の席は良席だったとわかりましたw

セトリの方は初っ端からFairyTaleでクライマックスでしたが、
やはり最後のパートのジレハからの流れがやばかったですね。
ついに揃ったジレハの圧倒的なパフォーマンスから始まって、
土曜日に赤の系譜の未来から始まったソロ曲の締めは蒼の系譜の静香。
SING MY SONG、ただその歌に酔いしれるしかありませんでした。

IMG_4196 IMG_4195

ライブの後は身内で飲み屋に行って、AM2時近くまで飲んでいました。
アルコールを入れながら振り返りトークで盛り上がりました。
そして一晩明けて、今日名古屋へ帰ってきました。
ライブが終わった時間が遅かったので、予め休暇を取っておいてよかったです。

IMG_4193

そんなわけでSSAの2daysを堪能してきました。
次のミリオンのライブはツアーだそうですが、名古屋近辺でやってくれないかな…?

***

ずっと使っていたガラケー、N-02Bを機種変しました。
長期間使いすぎて、最近はバッテリーが突然死するようになってしまったので…。

IMG_4108

新しい機種はSH-01J。シャープ製のいわゆる「ガラホ」です。
見た目はガラケーですが中身はAndroidってやつです。

機種変したおかげで、バッテリーはほとんど減らなくなりました。
料金プランが変わってしまったので月々いくら掛かるかが気がかりですが、
とりあえずは今までと同じ使い方をしてみようと思っています。

***

IMG_4118

グラブルは古戦場がありましたが、土パの戦力はイマイチだったのと
いつもながら平日は殆ど時間が取れなかったので、かなりの苦行でした。
団はAランクですが成績は前と同じく1勝4敗。最近あまり勝てていません。
今回から順位報酬が緩和されたおかげで5万位以内には滑り込めましたが、
個人1億点以上稼ぐプレイヤーが5万人以上いるって、なんて厳しい世界…。

IMG_4123 IMG_4124 IMG_4133

月末のレジェフェスは召喚石ゴリラが圧倒的に話題になっていましたが、
そのゴリラやリミテッドのカインは出なかったものの、
新SSRのルナールと風120%のグリームニルは出ました。
風についてはリユニオンも出たので4凸を1本作ることができました。
これは次の風古戦場も頑張れってことか…? なおゼピュロスはいませんw

IMG_4139

月が変わって証交換などができるようになったので、
少し遅ればせながら、新EX2ジョブの剣豪にジョブチェンジしました。
ジョブ自体を使うかはわかりませんが、マスターボーナスはグローリーでも使えるので…。

***

IMG_4115

デレステはHARU RUN RUNのイベントは、古戦場と重なって時間は取れませんでしたが、
営業のおかげでイベントSRチケの25000ptは突破し、20000位以内で終わることはできました。
いまのLive Paradeも時間的にやばいので、Exがどこまで開けるか怪しいです。

IMG_4112

IMG_4126

ガチャの方は、月末のウェディングはそこそこ回しましたが、美波も早苗さんも出ず。
新規で出たのは珠ちゃんだけでした。
それから月末の直前に藍子ちゃん。密かにスカチケ候補だったので、地味に嬉しかったです。

IMG_4197

それから今までで一番頑張ったのはエイプリルフールの「釣り」とはっきり言えるほど、
ログインゲー化しているミリシタについては、今月末は無料と60だけ回しているのですが、
いつの間にか新SSRの美希が出ていました。
眠かったときにガチャを回したせいで、演出を見ないで寝落ちしたようです。
他にも覚えのないSSRが何枚かあるし、ミリシタは知らないうちにSSRが増えていくなぁ(ぉぃ

この投稿は 2018年6月4日 月曜日 23:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント