自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、グラブルなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2018年5月22日

舞浜でFly High Myway!してきた話ほか

先週末は舞浜アンフィシアターで開催された、
渕上舞1stライブ「Fly High Myway!」の3公演目、ファイナルヘ行ってきました。

IMG_4070 IMG_4072

まだ持ち歌はアルバム1枚ということで、途中には渕上さんゆかりのカバー曲のコーナー。
舞浜で歌われたのは先の東京、大阪の2公演で歌われたカバー曲両方だったそうで。
これこそが追加公演たる所以?
あとはアルバムのコンセプトに合わせて、おはようからおやすみまでが表現されたライブでした。

歌で様々な表情を見せてくださったのもありましたが、MCもありのままでしたねw
舞浜は過去色々なライブやイベントで登壇して思い入れがある一方、
センターに立って歌うのは恐怖でしかなかったとも…?
デレマスのTrinity Fieldとか、トライアドの中でも加蓮がセンターなんですけれど、
いつかセンターで歌ってくださるのだろうか…?

ライブは本割ではそれほど体力を使わなかったので、このまま終わるかと思いきゃ、
アンコールで体力の大半を持っていかれましたw 予想外でしたw
1stシングルは夏アニメのタイアップがついたそうですし、今後のご活躍を応援したいです。

IMG_4081

***

 

その前の週は、静岡ホビーショーに行きました。
場所はなかなか行くことのない静岡県ですが、入場料無料ということもあって、
なんだかんだでほぼ毎年行っております。
でも電車で行ったのは今回が初めてだったかもかも。

 

  

 

今回も一通り見て回りつつ、昨年に続き東京マルイでエアガンの試射に挑んだりしました。
俺視点だからかもしれませんが、やたら目についたのは以前Twitterで話題を目にした、
ビルドファイターズトライのフミちゃんのフィギュア(プラモデル)でした。
薄いプラスチックを重ねることで、下の層の色を透けて見えさせるトンデモ技術のやつです。
実物見ると、本当に狂ったことしていやがるって思えましたw

IMG_4034

あとは昨年も購入していましたが、今年ものっぽパンを売っていたので購入。
はちみつみかん味のAqoursパッケージのは初めて買ったんだぜ。

IMG_4044 

  

今回は雨模様だったのでタミヤ本社の見学はパスして静岡駅に戻りましたが、
その代りに?駅に隣接したホビースクエアにも行きました。
混雑に揉まれながらホビーショーで見たプラモたちをゆっくりと見ることが出来ました。アレー?

***

IMG_4067

なおそのライブの前と、その前の週には麻雀を打っていました。
最近は今まで以上に山谷の大きな麻雀ばかりで、
1着とトビの4着の繰り返しみたいなのばかりになっています。ある意味Fly High?!
しかしそのおかげで?トータルではほぼゼロだったりして。ははは…。

***

IMG_4001 IMG_4050 IMG_4084

グラブルはスタレジェで水属性ユエルが加入。
その後迷いに迷った末にサプチケでアンをお迎えしました。
なぜアンにしたかって、フェイトエピソードにグレア(ふーりん)が出てくるからです!
趣味趣向に正直になった結果ですw
しかしその時迷ったうちの一人だったアザゼルは、開催中のグランデフェスで降臨!
やったぜありがてぇ~。

それから大変今更ながら、オメガ武器を作りました。
いままでずーっと無理だ無理だと逃げ回っていたアルバハHLでしたが、
団内の皆さんに助けていただいて、なんとか6連戦できました。

IMG_4052

まだ1本しか作れないのでスタンダードにオメガスウォードの闘争(DATAアップ)。
なぜ火属性なのかは俺にもわからないです(ぉぃ
2番めのスキルはアビリティダメージアップにしました。
これでディスペアー剣聖(グローリー)の1アビで180万以上の無属性ダメが出せたり、
エスパーダやソーンの3アビなどもアビポチだけで200万近いダメージが。
奥義の追加ダメージなどもアビ扱いなので、色々とご利益にあやかっています。

IMG_4053

某所で加工済みのものを拾いました。自虐には定評のあるKKSさんですw

***

IMG_3998

デレステは連休中にやっていた桜の風イベントは、25000ptを超えた程度でした。
LIVE GROOVEは苦手だから仕方がない…。
その後のスシローは適当に古澤さんを集めて終わりました。
開催中のHARU RUNRUNは…、これまた適当にやると思いますw

IMG_4054 IMG_4056

IMG_4059

今月はEXQフィギュアで智絵里が登場しています。
想像以上に苦戦してかなりのお金を注ぎ込んでしまいましたが、振り返るまい…。
杏changから始まって、だいぶ仲間が増えてきました。
この後は茄子さんと加蓮が予定されているので、少なくともそこまでは頑張りたいです。

この投稿は 2018年5月22日 火曜日 23:10 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント