自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2018年1月28日

もう1月が終わってしまうとか信じられない

もう1月が終わってしまうのですか。まじですか。
今週末は平日に降った雪が残っていることもあって、遠出は避けてほぼ家に居ます。
名古屋市だって雪に弱いんだから、勘弁してつかあさいよぅ。

IMG_3014

先週末は大阪のこみトレに行ってきました。

IMG_3010 IMG_3016

前の晩は夏と同じくホテル ラ・レゾンに宿泊。
部屋が広くて朝食が豪華なのも魅力ですが、
なんといってもインテックス大阪の入り口が目の前っていうのが素晴らしいです。

IMG_3061

こみトレ自体は何となくいつもより参加者が多かったような気がします。
通路を特別広く取っていないというのもありますが、通行するのが辛い場所ばかりでした。
それでもほぼ端から端まで見て回りはしましたけれどね、半ば意地でw
(※とりPは比較用(?))

IMG_3017

インテックス大阪の敷地内のレストランは、
食べるものがなさすぎて本気で迷うほどイマイチだった記憶があったのですが、
どうやらテコ入れが入ったらしく一新されていました。
今度は定食類も充実していたので、普通に食事を摂ることが出来ました。

IMG_3018 IMG_3021

帰りに岐阜羽島のCOCOSに寄って、ガルパンのキャンペーンにも乗っかってきました。
平日から始まっていたとは言え、アクリルフィギュアが完売していたのは地味に驚きました。
場所が岐阜羽島とは言え、岐阜県の対象店舗がここだけだからかも。

***

IMG_2928

IMG_2929 IMG_2930

その前の週は栄で開催されていた「ご当地鍋フェスティバル」に行きました。
開催されているのを教わるまで知らなかったのですが、会場内は空いていました。
関東でやった時は凄い来場者数だったらしいので、宣伝不足だったか…?

IMG_2931

IMG_2932

IMG_2934

とはいえ食べる側としては何を食べるにも待ち時間がほぼ無いということで
ありがたいことこの上なかったので、好きなように選びました。
1杯600~800円程度とリーズナブルだったのも助かりました。
氷見寒ブリも入った白えび雪見鍋、千葉の白ハマグリ鍋、京丹波のぼたん鍋を頂きました。

IMG_2961 IMG_2959

IMG_2941

その夜は名古屋城で開催れていた、インスタ映えするイベントに誘われて行きました。
普段の名古屋城は17時で入れなくなりますが、この夜はかなりの人手でした。
特別入場料で1200円も必要だったのに。(自分は招待券だったのでタダでしたが)

リア充の家族連れやカップルばかりでしたが、みんな撮影にこだわっていて、
インスタ映え狙うのって大変なんだなあと眺めていましたw

***

IMG_3004 IMG_2981

グラブルはまずグランデフェスで、幸運にも新キャラのテレーズが出てくれました。
テレーズはHPが少なくなるほど回避率が上がる(生存率が上がる)ということで、
すなわち背水を活かしやすいのはありがたいですね。
また今更ですがキャサリンも仲間になりました。誘惑が役立つ場面はあるか…?

IMG_3042 screenshot392

それから「休場明け」「カド番」の古戦場がありました。
開催直前に数ヶ月放置していた編成に少しだけ手を入れて、
3個めのクリフィンやバハムート4凸を加えましたが、
確か闇の次に強い編成にしてあったはずなのに、団内では中の上ぐらいでした。
何とか30000位以内にこそ入れましたが、今の自分にはムリが過ぎました。

IMG_3057

ものすごく久しぶりですが、十天衆も1人解放しました。通算6人目、シエテです。
5人目のニオを解放したのが昨年の4月だったので、実に9ヶ月ぶり。
いかにサボっているかがわかる数字です。(苦笑)

***

IMG_3006

デレステは羽衣小町の新曲「美に入り彩を穿つ」がありました。
一応25000ptまではやろうと思ったのですが、
結果的に爆走した昨年のトライアドに次ぐ順位だったようです。

現在開催中のスシローこと「ススメ!シンデレラロード」は、
マスを多く進むためにいろいろな条件を満たした編成を組む必要がありますが、
最終的にはスターランクの多いユニットを組む必要があります。

IMG_3051

スターランクなんて掘りイベでセンターに高いキャラが居ればいいだろうと思っていたので、
全然揃っていなかったのですが、何とか2倍で18マス進める編成でやっています。
SRオンリーになってしまうので、いつもより大変ですけれどね。

この投稿は 2018年1月28日 日曜日 13:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント