ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2017年7月10日

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE TOUR 幕張公演は…、With Love

この週末はシンデレラ5thツアーの幕張公演でした。
しぶりん役のふーりんが出演するのはSSAを除く地方公演では唯一幕張のみ。
そして個人的には千葉県出身なので(埼玉生まれだけれど)、ある意味凱旋でしたw

とはいえある意味SSAより競争率が高かったらしい幕張公演のチケットなので、
現地が取れたのは土曜日のみで、日曜日はLVでした。土曜日はほぼ日帰りでした。

IMG_0682

物販は静岡で終えていたので、土曜日は昼前ぐらいに現地入りしました。
静岡とは比べ物にならないほど人が多かったですね。
きっと現地勢だけでなく、会場推しの方々も多かったのでしょう。

IMG_0672

出かけるときに黒ぴにゃクッションとポテトー!のステマツイートをしましたが、
静岡ではすぐになくなってしまったこれらも、幕張ではかなり持ったみたいでした。
やはり在庫の多くを幕張に回していたんだね…。

 IMG_0703

IMG_0680

ライブ開催前にやったのは、やたら混んでいたサイゲのフラスタを撮影したり、
ドーナッツをもらったりしたぐらいでした。
ほかは暑かったのでイオン幕張新都心やセガ幕張に避難していました。
そしてご当地POPを発見し損ね…(苦笑

IMG_0685

土曜日の席はJブロックだったのでお世辞にステージは近くはありませんでしたが、
イベントホールはエコパよりも小さいぐらいなのでそこそこ良く見えました。

ライブの前半に個人的に期待していたin factやAnemone Starが来て高まりましたが、
ユニット曲でNation BlueやSnow Wingsがあってもふーりんがセンターにならず、
一体どういうことだと思っていたら、まさかのWith Loveですよ!

ベールをまとったふーりんがセンターで現れたときの驚きはハンパなかったです。
表のフラスタは恒常SSRのしぶりんだったのに、
まさかここでブライダルネタをぶっ込んでくるとは、ね。嬉しかったです。

あとは最後の挨拶が恒例の「ふーん、アンタたちが私のプロデューサー?」でしたね。
これが聞けると安心?しますw

IMG_0689

ライブのあとは東京駅へ移動し、身内で打ち上げ。
ライブの後のビールの味は格別でしたね。
ライブの感想で盛り上がりながら飲むのは楽しかったです。

帰りは深夜バスで名古屋へ帰ってきました。
いい年こいたおじさんには深夜バスはだんだん辛くなってきたので、
家に帰ってからは少し寝直しました。

日曜日のLVは名駅のミッドランドシネマでした。
シネマ内で一番大きいスクリーンだったので、映像がものすごくデカかったです。

2日目もセトリは同じでしたが、1日目と違って幕間のコーナーが千葉ネタでしたねw
子供の頃海水浴に行ったのは房総半島ばかりで、九十九里はあまり行かなかったなあ。

IMG_0700

最後にふーりんが挨拶で話したセリフは、フェス限SSR+しぶりんのものでした。
アイドルとしてしばらく活動してからの、原点回帰のカードのセリフ。
ここでこの台詞を選んでくれたふーりんには感謝しかなかったです。

そんなわけでるるセンターとかウサミン凱旋?とか他にも色々ありましたが、
幕張公演も楽しく見ることが出来ました。
次は福岡っすね。時期的に猛暑とか大雨とかが心配ですが、大丈夫かな…?

IMG_0687

***

アイマス的にはミリオンライブのシアターデイズが始まりましたね。
これ以上課金するアプリを増やすのは辛いので、まったりやろうと思っています。

IMG_0632

IMG_0657

IMG_0662

SSRが2枚になるまでリセマラしたPが多かったようですが、
自分はSR千早が出たところでSSR確定が静香だったのでそこで止めました。
その後課金で10連を1回だけ回したら、新キャラの紬のSSRが出たので、
しばらくはFairy編成だけでやっていこうと思いましたw

IMG_0623

一方ミリシタに真っ向から対抗してガチャ確率を上げたり天井を設けたりしたデレステの方は、
SSR確率6%になったシンデレラフェスを回して、みくにゃんはダメでしたが、
フェス限のアベナナさんほか4枚のSSRをゲットできました。

それからミリシタ対策で3Dリッチモードが実装されたのを機に、
家のテレビでiPhoneの画面が表示できるようにしました。やはり迫力が違いますね。

IMG_0635

グラブルの方はアニメ放送記念で配られた30枚のガチャチケのおかげで、
新登場したゆぐゆぐを手に入れることができました。
次の古戦場は土有利らしいので、もしかしたら活躍してくれるかな…?


この投稿は 2017年7月10日 月曜日 00:10 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント