ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2017年1月9日

今年は前厄なんだってよ

毎年元旦にコミケの戦友(?)同士で新年会をやっているのですが、
その会場が秋葉原だったので、その後歩いて神田明神へ初詣に行きました。
実は神田明神に行ったのはこれが初めてだったりして(何

IMG_9255

IMG_9257

行ったのは日が落ちた頃でしたが、さすがに場所が場所だけに混雑していました。
参拝するまでに30分ぐらいかかった気がします。

その際、同行していた某まえさこに「お前は今年前厄だ」と言われたのでした。
20代のときの厄年は、それはそれはヒドイものだったからな…。
そして今年も既に休み明けに嫌な予感しかしなかったり、不幸の前兆が…。

というわけで前厄で行く人なんかほとんどおらんよと周囲から言われつつ、厄払いに行ってきました。
ガチで祓う必要があるのは来年なので、今年は名古屋市内の神社で済ませました。

熱田神宮で(ぉぃ

IMG_9285

いややっぱり凄いっすね、熱田神宮。
受付終了が16時のところ15時過ぎに行ったので、混んでたらヤバイかなと思いましたが、杞憂でした。
実際ものすごい人出だったのですが、厄払いをする建物(神楽殿)のキャパがヤバイ。
1回に370人も収容できる広さで、30分おきに開催されていました。
一体初穂料で幾ら集まるんだ…ゲフンゲフン。
おかげでスムーズにやっていただくことが出来ました。
玉串とか、ぷちデレラには持たせていますが(ぉぃ)、自分で持つことになるとは思いませんでした。

IMG_9303

これで果たして今年の不幸をどれだけ回避することが出来るか…?

***

昨日は誘われて日本ガイシホールで開催された「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017」に
行ってきました。
日本ガイシホール(レインボーホール)にライブを見に行ったのは恐らく15年以上ぶりで、
水樹奈々さんの単独ライブは実は初めてでございました。

IMG_9296 IMG_9305

もともと周囲の皆さんから「スゴい」とは伺っていましたが、いやはや確かに凄かったです。
今回はテーマがジパングということで日本の様々な文化(?)を採り入れた内容となっていました。
最近のアルバムとかあまり聞いていませんでしたが、結構俺の知っている曲がありました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

***

IMG_9222

昨年の冬コミについても少々。サークルが落選したので3日間一般参加でした。
特に3日目はデレマスの島があるということで島巡りしたいなあと思っていましたが、
とんでもない混雑だったので断念してしまいました。
おかげでただでさえ空気なのに、いつも以上に人に会わないコミケでした(苦笑

噂では東7ホールへの動線のほうがずっと酷い混雑だったようですね。
東7ホールは2日目に少し行ったので、やっつけ感のある展示ホールは拝みましたが、
コミケを想定した造りでは到底なかったようですね。

IMG_9300

次回のコミケからいよいよ東京五輪の影響を受け始めるようですが、果たして…?

***

月末ガチャと言うか正月ガチャですが、致命傷で済んだようです(苦笑

screenshot334

デレステはフェスも年明けも何もかすりもせず。限定SSRなんてなかった。
デレマスは正月には何も出なくて、さっき引換券の端数合わせをして12%を回したら、
志希にゃんだけ出ました。スタ200ぐらい。むむぅ。

IMG_9230

グラブルはゆく年の方はガチャチケでルシオが仲間になりました。
ヤバイ、強い。即戦力っす。
その後少し課金して追いましたが、アンチラは旅立って行きました。orz

IMG_9269 IMG_9268 IMG_9281

来る年は難産でSSRが出なくてさんざ回した結果、ユイシスは出ました。ついでに黒騎士も。
マキラは出ませんでしたがこれ以上回すのはまずいと自制しました。
ユイシス、使い勝手は微妙ですが、条件が揃えば奥義で大ダメージが出せるので、
使い方次第って感じでしょうか。見た目と性格のギャップに驚きました。

IMG_9271

後に残るは10000円iTunesカードの残骸。これが全てじゃないんだなあ…(吐血


この投稿は 2017年1月9日 月曜日 12:15 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント