ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2016年11月23日

シンデレラガールズの5周年ニコ生の現地に行った話など

先日運よく当選した、アイドルマスターシンデレラガールズの5周年ニコ生の
現地に行ってきました。

IMG_8938 IMG_8940

 

そのまえにいつか移転するかもしれない築地の場外市場に寄りました。
昼間から美味しい日本酒と海鮮丼を堪能しました。ウマー。

IMG_8946

イベントの会場は都内某所ではなく「関東近郊」だったので嫌な予感がしていましたが、
やはり東京都ではなく、千葉県松戸市の森のホール21でした。
って、流山育ちの俺からすればほぼ地元だよ!
森のホール21も子供の頃何度か言ったことがありました。20数年ぶり?

IMG_8949 IMG_8954

席は3階席の後ろから2列め、ステージをほぼ真上から見下ろすような場所でしたが、
これはこれでなかなか珍しい眺めでした。
イベントは4thライブから間もないにもかかわらずまさかの新衣装から始まり、
シンデレラ一門らしい面白さとライブで2時間楽しめました。
最後ニコ生が切れたあとの会場限定のおねシンなども良かったです。

それにしても4thライブにはなかった新たな告知がたくさんで驚きました。
ツアー、またチケット争奪戦が始まる…!

IMG_8961

帰りには秋葉原のアイマスショップにも寄りました。
4thライブ記念の巨大イラストが間近で見られるのは良いっすね。
ライブ中のイラストだから、キャラが汗をかいていることをはじめて知りましたw

***

その翌日は岐阜メモリアルセンター長良川競技場へ行きました。
J2残留崖っぷちの、FC岐阜の最終戦を応援するために。

IMG_8968

今までFC岐阜を応援しに行った試合では、
短時間で大量失点したりであまりいい思い出がなかったのですが、
行かずに後悔したくはなかったので行ってきました。

IMG_8978

相手は東京ヴェルディということで楽に勝てはしないだろうと思っていましたが、
一部で残留のプロと言われているらしいFC岐阜らしく、
攻撃重視の勝ちに行く戦い方で、見事に4-2で勝ってくれましたね。
前半は先制と勝ち越しを許しましたが、いずれも直後に追いつけたのが大きかったかと。
興奮覚めやらぬ90分間でした。

来年はJ2に降格した名古屋グランパスと残留したFC岐阜が直接対決する機会もありますね。
そうなったらどちらを応援するべきか…?w

***

その前の週は、久々にミンゴスのCDリリイベに行ってきました。
ちゃんとCD収録曲のミニライブもあったのですが、
トークの大半が某スワニー社のキャリーバッグの話という、ミンゴスらしい?内容でしたね。
相変わらず腹筋の鍛えられるイベントでしたw

***

iPhone7に機種変して、Bluetoothイヤホンがーと言っておりましたが、
こちらを愛用しております。

IMG_8856 IMG_8860

何も調べずに大須のeイヤホンで試聴して、1万円ぐらいで好みに合うものを選びました。
MONSTER社のCLARITY HDです。有線だと5000円しないもののようです。

コードの煩わしさから解放されるワイヤレスイヤホンは快適っすね。
ただ買ってから3日で、スーパー銭湯でうっかり落として失くしそうになったので(ぉぃ)、
取り扱いには気をつけないといけないっすね。

***

グラブルは復刻イベントの連続ですが、そんなさなかについにRank150に到達してしまいました。
ここからさらに経験値を貯めるためには解放クエストをやらないといけないのですが、
これが俺の戦力では超大変だった!

IMG_8983

火=水パで何とか
水=土パで汁1本飲んでギリギリ
土=闇パでギリギリ
風=闇パで普通に
光=闇パで普通に
闇=光パでほぼ普通に

IMG_8984

平日だったこともあって、クリアするのにほぼ1日かかってしまいました。
みんな、6属性まんべんなく育てていないと苦労すっからな!
でもやっぱり闇の背水パーディーは最強だ!(どっちだよ)

IMG_8932 IMG_8982

ガチャの方はおは90しか回していないのですが、
立て続けにイングウェイとメリッサベルが仲間になってくれました。ビッグウェーブ来ている?
デレステのおは60がいつぞやのフェスしぶりん以来不発なのとは大違いです。
今の復刻が水イベなので、特にイングウェイには早速活躍してもらっています。


この投稿は 2016年11月23日 水曜日 11:10 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント