ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2016年10月2日

たまにはこんな出来過ぎの月末ガチャがあってもいい…はず。

この週末は月末ガチャがありましたが、怖いぐらいに色々当たりました。

まずはデレステ。
3ヶ月ぶりのシンデレラフェスがあって、フェス限アイドルが3人追加されました。

IMG_8611

さすがに3ヶ月前のように60で一撃ということはありませんでしたが、
10連を1回回しただけで、フェス限の幸子と楓さんが来ちゃいました。
これでフェス限の特技がVoDaVi3タイプ全部揃ってしまいました。お、おぅ。

IMG_8621

IMG_8624

幸子と楓さんを並べたら身長も衣装のモチーフも違いすぎてアンバランスの極みでしたが、
それぞれに良い衣装ですね。特に楓さんは神々しすぎてヤバイですw

ちなみにその後の月末はかすりもしませんでしたが、Coはないですし、ね。

月末イベントの方はしぶりんが報酬ということで頑張っております。
上位報酬ではないことは救いですが、ツアーの成功条件がどんどん難しくなって、
最後の方はいよいよ俺の実力ではクリアがほぼ不可能なので、頭を抱えています(苦笑

***

続いてグラブル。
まずは古戦場お疲れ様でした…といっても、本戦はほとんど疲れませんでした。

IMG_8630

初戦は大敗、2日目以降は圧勝ばかりで、力の入れどころを完全に逸してしまいました。
結果だけ見れば4勝1敗ですけれどね。
古戦場で頑張るのは予選だけってことなのかな…?

IMG_8633

ガチャの方は月末と同時にレジェフェスがありました。
レジェフェスだから幾らか使ってもいいと思っていたのですが、
その前に蓄積したガチャチケを消費していたら、ジュリエットが出てしまいました。
課金するタイミングを逸してしまいましたw

screenshot316

そしてデレマス。
隠居しているのでガチャを回す意味が殆どないのはいつものこと?ですが、
それでもSR12%を1枚はやっておこうと回したら…、智絵里が出ちゃいましたw;
かかったモバコインは300コインのみでした。

そんなわけでここ数ヶ月不発だった月末ガチャが、今月末は一気にフィーバーしてしまいました。
たまにはこんな出来過ぎの月末ガチャがあってもいいですよね。

***

この週末はグラブルのオーケストラ「ソラノカナデ」の大阪公演がありました。

当初東京の先行予約が外れて先に大阪の支払いを済ませてしまったので、
結果的に東京も大阪も両方行くことにしました。

IMG_8646 IMG_8653

先日こみトレのために大阪に行きましたが、今回も少しは変わったことをということで、
お昼は新阪急ホテルの「オリンピア」にて、ランチバイキングを楽しみました。
よく行くランチバイキングは1500円前後のものばかりですが、
このお店は3000円を超えるだけあって、流石に料理が豪華でした。

IMG_8647

「デカ料理」がウリでもあったようですが、1人でデカイまま食べるわけではないので、
大きさを感じることはあまりありませんでしたw

 

コンサート会場のザ・シンフォニーホールの前の公園では、
「わっしょいビィ祭り」が開催されていました。
ザ・シンフォニーホールの前に着いたのがちょうど昼公演が始まる時間だったのと、
チケットがあれば1回はゲームが出来るということで、ランチに行く前に行きました。

IMG_8640

ゲームはいくつかありましたが、とりあえずハンマー叩くやつを選んでやってみました。
1回しか挑戦できないということでしたが、適当にやったら運良くD賞でした。
ビィ君シールゲットだぜ!ってすげえイラストばっかだなこれw

IMG_8637 IMG_8654

コンサートの方は今回はA席だったので2階の左側の席でしたが、
ホール自体が小さいので、オーケストラの迫力は東京よりも感じられました。
シュヴァマグに感激し、ロボミで楽しく締めてきましたw

この先予定されている仙台と札幌に行く予定はありません。
とはいえまたいつか、こういうコンサートに行ってみたいものです。


この投稿は 2016年10月2日 日曜日 21:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント