自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、グラブルなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2016年5月25日

クラス4ジョブ取得して銃染め武器編成にした話とか

グラブルの話ですが、いわゆる英雄武器を属性変更しないと取得できない、
JPだけで取得できるクラス3ジョブよりさらに上の、クラス4ジョブ。

IMG_7763 IMG_7764

難関となる大量の「信念」も共闘で気合で集めきり、
さらに大量に必要となる「証」も毎日ショップに通って1日1コずつ交換し、
なんとかオリバーを光属性に変更することが出来ました。
これで高い戦闘力を維持しつつトレハンができる…?

IMG_7767 IMG_7766

そしてクラス4ジョブ。ベルセルクとセージを無事取得しました。
ベルセルクは特にゼニスアビリティのアマブレ2とレイジ4の強さが破格!
ウェポンバースト2との組み合わせで凶悪な強さを発揮しますね。
セージはゼニスアビリティは微妙ですが、なんといっても見た目が可愛い!w
ヒールオール3は強力なので、EXアビの設定で戦略に幅が持たせられそうです。

screenshot264 screenshot266

それから騎空団内で時々行われているグランデちゃんの討伐戦ですが、
そのディールで奇跡的に自分が最もほしいと思っていたコスモス武器を得ることが出来ました。
自発者は銀天を確保されたので、あとは他の団員同士で殴り合いだったのですが、
先に972を出されたところに敢えて突っ込んだ結果はなんと989!まさかの逆転劇でした。

IMG_7781

これを機に武器編成を銃染め編成に見直しました。見た目の戦力の数字は劇的に上がりました。
これはすごく強そうって騙せるなあ。計算機上はほとんど変わっていませんがw
これ以上上を目指すには、4凸マグナ銃をもっと増やしていかないと。マグナ戦苦手なんだけれどなあ…。

IMG_7775

いまは古戦場イベントが開催中ですが、前回の団員の皆さんのすさまじい活躍でシード権があるので、
予選免除でシード騎空団ランキングの中でぬくぬくしていました。
さすがに最後の方では足切りボーダーが加速していまいたが、一般予選に比べれば楽でした。
シード騎空団ずるいわ~。
でも明日からの本戦がどうなるか激しく不安です、ドキドキ。

***

先週末は特に予定はなかったので名古屋でおとなしくしていたのですが、
車のトランクが大きくなったのを機に、折りたたみ自転車を購入しました。
これがあれば車で移動した先での行動範囲が広がる気がします、たぶん。
とりあえずどれぐらい使うかわからないので、2万円ぐらいのやっすいのにしましたが、果たして…?

この投稿は 2016年5月25日 水曜日 23:45 に ゲーム カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント