ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2016年4月20日

大阪までシャトルドライブに行ってきた

早くも10日ぐらいたちましたが、車を買い換えました。
約7年乗ってきたインサイトが車検を迎える前に、同じくHONDAのシャトルに乗り換えました。

 

価格は7年前のインサイトより少し高い程度ですが、流石に年数が経っているので、
性能も装備も大きく変わっていますね。

IMG_7519

ハイブリッドシステムの進化もさることながら、俺的には初めてのクルコンやパドルシフトを搭載。
クルコンはやばいっすね。楽すぎてドライバーをダメにしますw
他にもキーレスエントリーやフルフラットになる後部座席なども、なかなか便利です。

シャトルの問題点とされている、センターコンソールにある深すぎるドリンクホルダーについては、
100均で買ってきた容器で上げ底にすることでほぼ解消しました。
斜め後方の視界が悪いのも問題点とされていますが、インサイトに比べたら断然マシです。
インサイトは斜め後方はほぼ見えませんでしたからw

カーナビはディーラーオプションにしましたが、純正のスピーカーはイマイチだったので、
早速フロントを付け替え、ウーハーを追加しました。これで音質も満足です。

そんなわけで今は暇を見つけては車を運転しておりますw

***

で、そんなシャトルで早速ドライブに行ったのが大阪です。
ミンゴスのアルバム発売記念のシークレットイベントに運よく当選したのでした。
会場はなんばHatch、個人的には初めてでした。

IMG_7535 IMG_7536

イベント自体は2時間近くありましたが、トークとライブの入り混じった、
店舗イベントの超拡大版みたいな感じでした。つまりミンゴスは超フリーダムでした。
まさかステージ上で生電話や生LINEまであるとはw
自分の席は真ん中の辺りでしたが、ステージから降りてきた時にはすぐ近くで
生ミンゴスを拝むことも出来ました。

IMG_7537

その後は四條畷のイオンへ移動して、アイマスミリオンライブの幕張ライブをLVで鑑賞しました。
イオン四條畷のLVは定員が100人にも満たない小さなシアターでした。
そのおかげもあってかほぼ満席で、俺はギリギリにチケット買ったので端っこの席でした。

ミリオンをまともに追いかけていないこともあって、ライブは特に前半は知らない曲ばかりでしたが、
中盤以降は765カバーや初期のミリオン曲もあったので楽しめました。
ミリオンのメンバーは歌唱力と百合成分の高さがヤバいのを改めて実感しました。

***

screenshot256

グラブルはグランデをちまちまと召喚し続けて、通算4回でいわゆる「銀天」を3つ集めることが出来ました。
団内ではディールで自発者が銀天を持って行って良いことになっているのですが、
最大値999に対して3個目の時はよりによって「13」を引いて、団内の爆笑を誘いましたw

IMG_7521 IMG_7522

スタレジェは剣の時に回したのですが、引いたのはアテナでした。
最終解放も予告されているので、サプチケもアテナに使いました。
これでアテナは2凸、金剛晶はアグニス等に使いたいので、3凸できるのは次のサプチケかな…?

IMG_7541

それからおは90で、今更ながら鳥人間さんが加入しました。らっきー。


この投稿は 2016年4月20日 水曜日 22:40 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント