ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2016年2月12日

しぶりんと一緒にねんどろライブ等に行ってきた

いやー、アイドルは、超楽しい!ですよね。
ってまさか、JRじゃなくて近鉄の名古屋駅にデレステの広告が出るとは…。

この広告、他の広告とサイズが違うために、特別扱いで掲示されています。
どんだけ気合入っているんだサイゲ…。

IMG_6997 IMG_6998

***

先週末ですが、アイマスシンデレラガールズから「Triad Primus」が出演するという
ねんどろいど10周年ライブに行ってきました。

サプライズはそのライブに向けて出発した直後にありました。
家を出て電車に乗って、デレステを始めていわゆる「おは60」を回したら…

IMG_6999

おは60で初めてSSRがキター!しかもしぶりん?!!

リセマラしたり10連をさんざ回したりしても全く出なかったしぶりんが、
よりによってねんどろライブの当日に降臨してくれました。
あまりに予想外の出来事に、電車の中にもかかわらず泣きそうになりましたw

IMG_7002 IMG_7003

ガチャ回して嬉しすぎて泣きそうになるって、なかなかないっすよね。
ねんどろライブということでお供に連れていたしぶりんと記念撮影したり、
今まで個人的に封印していた縦バグを駆使したりして、喜びをかみしめました。
そんなわけで動揺を隠せないままに、幕張へ向かいましたw

 IMG_7006

IMG_7026 IMG_7025

幕張についてからは根性でオブジェの裏側に配置されたしぶりんを見つけたり、
開場して中に入ってからは恒例のサイゲ花を拝んだりしていました。
入場者特典でもらったおでかけポーチも早速使用。
お出かけの相棒的な意味で、今後ぴにゃこら太のライバルになるかもしれませんw

ライブそのものは様々なアーティストが出演されましたが、
そんな中で当然の流れのごとく本割とアンコールのラストを飾るTriad Primus。
アイマスは本当に大きなコンテンツになりましたよね。

席は会場の中ではステージから遠い方でしたが、SSAやシンデレラの舞踏会よりは
小さな会場だったので、良い感じに見ることが出来ました。
アイマス的には5thなどで普通に使ってきた、そこそこのキャパの会場なんですけれどねw

トライアドのターンは、1曲目からいきなり我らが待ち望んだ3人でのTrancing Pulse。
この光景を目に焼き付けるためだけにこのライブを観に行ったと言っても過言ではなかったので、
いきなり感謝感動雨霰でございました。
その後は3人のソロ曲。3曲目に薄荷はヤバいって。良い曲過ぎて泣けるんだから。
サビに入ったところで流れたシャボン玉の演出に、これはヒドいとフイタりしなかったら、
ボロボロ泣いていたかもしれませんでした。
本割の最後は3人で歌うStar!!。
シンデレラプロジェクトの歌だから、この3人で歌うシーンは貴重でしたね。
アンコールのラストを飾ったおねシン3人バージョンも貴重でした。

そんなわけでトライアドのライブを堪能した後は、余韻に浸る余裕もなく東京駅へ。
10分ぐらいでコンビニ弁当を胃に流し込んで深夜バスに飛び乗りました。
最近オッサンなので深夜バスはなるべく避けているのですが、今回は仕方がなかったのです。

翌朝、深夜バスで到着したのは京都駅。
平安神宮の向かい側にあるみやこメッセで開催された「シンステ」に一般参加しました。

朝食のあと8:30頃に到着した時点で、待機列の人数はかなりアレなことになっていましたが、
荷物を置いて向かい側のカフェで優雅な(?)時間を過ごしながら開場を待ちました。

開場してからの会場内はかなりの混雑でしたが、開場後比較的早く中に入れたので、
行きたいと思っていたところは早いうちに回ることが出来ました。
時間が経つにつれて混雑で歩きづらくなり、会場内の温度もどんどん暑くなって、
長く居るのは辛い環境でしたけれどねw

IMG_7044

お昼は以前にも訪れた、ばかデカいから揚げがウリのラーメン屋で腹ごしらえ。
その後再び会場に戻ってしおりガチャを引いたり、お願いしていたスケブを受け取ったりしました。

IMG_7036 IMG_7047

会場を出た後は、京都を離れる前にお風呂に寄りました。
京都駅の目の前にある京都タワーの地下に、大浴場があるんですよね。
朝7時からやっているらしいので朝風呂も入れるらしいです。
何より立地が神なので、また京都に来る機会があったら入りた…、来る機会あるのか?w

そんなわけで幕張から京都への大移動コミの土日を遊びつくしました。
あとは月末の蒼い歌姫に向けて原稿を…、まだ白紙ですがw

***

IMG_7052 screenshot240

グラブルは新ジョブ解放が来ましたね。
例によって信念の在庫が足りなので、アサシンだけ解放しました。
魔導師の信念くれ…。

討滅戦の方はコキュとをウォフも最終開放させました。
バハルシ3凸だから四属性はイベ石で許してねってことで…、ダメ?


この投稿は 2016年2月12日 金曜日 22:30 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント