自称アイマスPの四十路おじさんKKSが、遠征やデレステ、プリコネなどをひたすら楽しんでいる様子を書き続けるブログ

 Date: 2016年2月3日

もう2月っすか、ヤバッ!

今年も千早オンリー「蒼い歌姫」に申し込んで、無事に受かったようです。
が、今月に入って急激に忙しくなってきたので、果たして本が出せるか怪しいです(汗
何かは用意できると思いますが…

***

IMG_6964

先週末は日帰りでこみトレに行ってきました。
いつもと比べて壁サークルの顔ぶれが豪華に見えましたし、
いつもと比べて参加者の数が多くて会場内を歩くのに苦労しましたが、
お買い物の方はそこそこ普通にできた感じでした。

IMG_6968

あと土日にわたって、ブレさんが持ってきたラブライブ!のボードゲーム?をやりました。
内容はまあラブライブ!なのですが、ルールはかなり本格的で、
勝つためにはラブライブ!の知識は全く必要ないという硬派?なゲームでした。

***

グラブルは多くの騎空団に亀裂を生じさせたと言われている、
鯖がクッソ重かった団イベ「スレイヤーズまぐな」がありましたが、
うちの騎空団はなんとか3勝して平和的に終われました。

成り行きでイベント開始直前に副団長に任命されたのには、
あまりにも前触れがなさすぎてビビリましたけれどねw

IMG_6961

そんな団イベのおかげで、バハムートに続いてルシフェルも3凸に出来ました。わーい!
4属性の石がパッとしないのばかりですが、光闇が3凸バハルシならば許されるよね?ね!

IMG_6987 IMG_6990

レジェフェスは例によってパッとしませんでしたが、
その後の月末については10連を回しても何も出ず、
半ば諦めていたところなんと90コインガチャでSSRフェリが降臨!?
90コインでキャラ解放はソシエ以来だろうか…?しばらく覚えが無かったです。

いやー、このフェリたんの性能はロマンあふれていますね!
2アビの奥義ダメージアップ&ダメージ上限解放もなかなか強力ですが、
3アビの性能が凶悪すぎる!!
奥義ゲージを都合400%消費してなおお釣りが来る高性能ヤバいです。

光パはある程度強くなったのでしばらくはそのままにしておこうと思っていましたが、
フェリたんのためにバハ武器を追い出す強化をしようかな…?

IMG_6973

アイマスの方は、まずデレマスのほうはたしなむ程度にステップを回しましたが、
出たのは莉嘉ちゃんだけでした。って、またパッション?!!
月末ガチャは本当にパッションばっかり引き当てるぜ、どうなってんだ俺!?

IMG_6970

IMG_6975

デレステの方もとりあえず10連1回と思って回したら…、みりあちゃん降臨!!
やっば、俺みりあPってわけじゃないんだけれど、このSSRはマジ可愛いわ。
多くのPたちが課金しまくって出るまで回そうとしていたのが気持ちがわかります。

そんなわけでこの月末はそれぞれなんか出たらしく、敗北は免れたというか、
トータルで見たら大勝利としか言えないですね。ふふふ。

この投稿は 2016年2月3日 水曜日 22:55 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント