ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2016年1月17日

岐阜県の僻地にある新穂高温泉に行ったお話とか

先週の3連休やこの週末は、ほぼ名古屋で過ごしていました。
が、3連休の中日だけはお隣の岐阜県に出かけていました。

お隣と言っても場所はほぼ長野県都の県境といえる、新穂高温泉。
車で片道4時間前後かかる秘境といえる場所です。
名古屋では今年は雪が振っていませんが、山の中は例年より雪が少ないとはいえ、
現地は降雪まっただ中で、銀世界が広がっていました。

IMG_6880

日帰り入浴で立ち寄ったのは「水明館 佳留萱山荘」。
800円で3時間…といっても特にカウントしているわけではないので思う存分入れます。
雪景色の中に露天風呂オンリーなので、3時間もしないうちに満足できますがw

その後は帰りがけに平湯温泉「ひらゆの森」にも寄りました。
こちらは充実した設備にもかかわらず500円で入浴できるというお得感溢れるお風呂でした。

IMG_6883

最後に晩ごはんで立ち寄ったのは高山市の「国八食堂」。
鉄板焼きのお店ですが、売りは豆腐定食とのことだったので、それを頼みました。
出てきた豆腐は薄切りにされたものが鉄板で焼かれた焼き豆腐!
ヘルシーで美味しかったです。もっと食べたくて焼肉とかも追加しましたがw

そんなわけで隣の県とは思えないボリュームの小旅行を楽しんできたのでした。

***

IMG_6862

モバマスはあれから月末をさらに3000円だけ回した結果、なんと蘭子が出てしまいましたw;
とはいえTwitterに書いても特に反応はありませんでした。流行り廃りというものでしょうか。

IMG_6867

IMG_6894 IMG_6903

デレステは新春イベはなんとか10万位以内に滑りこんで、未央を確保できました。
今のイベも千枝ちゃんや柚はゲット出来ました。ふぅ。

IMG_6893

ゲームには関係ないですが、でかいしぶりんをお迎えしました。なかなかシュールですw

グラブルは特にSSRが追加で出たことはありませんでしたが、
サプチケが来たので考えた末にマギサを仲間にしました。
エッセルを仲間にしたのを機に、火パも強化したいですからね。

IMG_6864

スタレジェの方もアグニスだったので、火パの強化にはうってつけです。
金剛は先にルシフェルに使いたいので、3凸までには時間がかかりますけれどね。

とりあえず今の四象、ゼピュロス戦は光パやっています。
つーか光パや闇パなどでやっている騎空士多すぎません??!

IMG_6900 IMG_6909

エッセルが仲間になって以来、光パのフロントで使っているわけでもないのに
プロバハ戦で角がボロボロと落ち始め、今月だけで5つも…!
なので去年までのストックと合わせて、バハダガーとバハソードをともにSSR化することが出来ました。
やっぱりエッセル様のご利益なのかな…?


この投稿は 2016年1月17日 日曜日 23:10 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント