ラーメン大好きKKSによるアイマス、シンデレラガールズ、グラブルその他諸々ブログ from 名古屋

 Date: 2015年12月3日

シンデレラの舞踏会で笑顔の力をもらってきた

幕張メッセで2日間開催されたアイドルマスターシンデレラガールズの
「シンデレラの舞踏会 -Power of Smile」に行ってきました。

グラブルの騎空団の掲示板にシンデレラの舞踏会に行くとだけ書いたら、「TDLのイベントですか?」と
聞かれましたw 違いますw

当初は前日物販から行ってやろうかとも画策していたのですが、いろいろあって無理になるどころか
前日に千葉に移動するのも黄色信号に。
それでも何とか前日の23時ごろには千葉のホテルに入れました。ほっ。

そして翌日は始発電車で海浜幕張へ。
10thのように電車に乗れないほどPがあふれていることはありませんでしたが、それでもかなりの混雑でした。
そして駅に到着するや否や、改札の外へむかって猛ダッシュするPたち。
え、これマジなん?!と、素でビビッて出遅れましたw

しかし遅れたことが幸いして、ちょうど自動改札を抜けた目の前で列形成が!?
勇み足で外に飛び出したPたちが泡を食って逆流してくるのを見ながら、悠々待機列の先頭になれましたw
過去にも前の方になったことはあった気がしますが、先頭は初めてかと。
しょっぱなから運を使い果たした感がありましたw

当然9時の開始と同時にレジ精算開始、あっという間に買い終わりました。
現地スタッフの煽りを受けて、当初買うつもりがあまりなかったものまで含めて、いろいろお買いものしました。
服とアパレルはしばらく持つんじゃないかな!w
その後CD販売列にも並んで、限定CDもゲットしました。

物販の後は展示エリアに移動して、課金城という名の「フラスタ」を見たり、展示スペースのフィギュアなどなどを見たり。
しぶりんのフィギュアだけでも2種類発売予定とか、まだまだ搾取される予感…!

初日は席がHブロックだったので、エンドステージはもちろんセンターステージもほとんど見えない場所で、
大半はスクリーンを見て応援する「現場LV」でした。
ナマで見られたのはトロッコ…もとい馬車が近くに来た時だけでした。

初日はゲーム出身の曲が多めで、アニメの曲は前期のものが中心でしたね。
ネバネバまで歌ってしまうとは予想外でした。

明けて日曜日は幕張に行く前に渋谷に寄って、「東急ハンズの舞踏会」を見に行きました。
当初月曜日に休みを取ってゆっくり見て帰るつもりだったのですが、それもいろいろあって却下になったので…。

IMG_6663  

 

IMG_6667 IMG_6668 IMG_6670 IMG_6672

なぜかトライアドプリムスがイメージキャラクターということで、ふーりんサイン入りのキャラ等身大
スタンドポップをはじめ、いろいろ拝んできました。
せっかくなのでクリアファイルなどのグッズも購入しました。

2日目の席はBブロックで、2つのステージのほぼ真ん中ぐらい、花道の真ん中で止まってくれると
凄く近い感じの場所でした。
(例のキャストに照明の当たらないクイズで、1問目を外した組が居たあたりw)

2日目はもともとクール系アイドルのメンバーが多かったこともあって、
プロジェクトクローネからアニメ後期の大事なシーンの歌までノンストップの展開はヤバかったですね。

Trancing Pulseは絶対に歌うと思っていましたが、まいまいの代わりをどうするかと思っていたら
まさかの2人トライアド!そして加蓮のシルエット…遺影じゃないよな!w
2人でも素晴らしかったですが、いつか3人トライアドで歌うTrancing Pulseを聴きたいです。

その後は2人で心もよう→ngで流れ星キセキ→S(mile)INGと、アニメとは違う順番だったのは卑怯でした。
あれは心が震わされるってばよ。

まあそれだけいろいろあったのに、メドレー中のLEGNEの飯屋の印象は強烈でしたけれどね!
曲調に反して終始笑いっぱなしでしたwww

初日も21時半までかかりましたが、2日目はさらに延びて終了が22時だったので、関東在住でも終電との
戦いを強いられたPが少なくなかったようですが、俺はよく利用している潮見の某ホテルを予約していたので
悠々でした。
ただ先に書いた通りだったので、翌日はすぐに名古屋に帰りましたけれどね。

そんなわけで慌ただしいところもありましたが、シンデレラの舞踏会を堪能してきました。
これからもシンデレラガールズを応援していきたいです。アニバは走りませんが!w

***

一昔前まで月末ガチャはモバマスだけだったのに、気が付けば3部制になってしまいましたw

IMG_6679 IMG_6680 IMG_6682

IMG_6686

まずはデレステ。適度に回した結果はSSR3枚!ただしすべて恒常!w
アーニャ出てくれませんでした、くすん。
そしてキュートはついに、シンデレラプロジェクトの5人が全員SSRでそろってしまいました。
パッションは1枚もないというのに、なにこの偏り!

IMG_6677 IMG_6687

続いてグラブル。SSR確率2倍のレジェフェスだからSSRがザクザク出るぜ!って、こちらも解放されたのは
アンリエットとバザラガのみ。むむぅ。
ついでにアスカロンも2本。2属性攻刃だからあと1本までは許そうかねw

IMG_6683 IMG_6684

最後にモバマス。こちらはステップと4周年記念のみに留めましたが、12%チケット3枚からSRを2枚鬼引き…って、
2枚とも時子様だと…!
月末はPaしか引けない呪いがますます強くなっているようです(苦笑)

そんなわけで月末はどれも、負けとは言えないものの微妙な結果でした。
最近バタバタしているので、どのゲームもあまり触れていませんけれどね。
今年はアニバ走りませんよ!(2回目)


この投稿は 2015年12月3日 木曜日 00:00 に 遠征・旅行 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。  

コメント / トラックバック2件

  1. 高瀬みずき より:

    モバマスのガチャ、12%チケット3枚で時子様2枚は結構凄いですね。
    そんな私も12%チケット4枚でありすちゃん2枚、時子様1枚引き当ててますので
    あまり人の事は言えないのですが・・・。

  2. KKS より:

    どう考えてもそちらのほうがすごいと思いますw
    おめでとうございます。

    RTで回ってきたTwitterのつぶやきを拝見したおかげで、
    名駅のローソンをスムーズに廻ることが出来ました。ありがとうございました。

コメント